« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

神奈川インドアスイムミート2011

オートバックス上溝店近くの

相模原グリーンプールへやってきました。

2週前と同じ場所です(最近ココ多いなsweat01

今回の大会は、小学生から中、高、大学生、一般まで

幅広い選手層の大会ですEdb2 
 
 
kojishunくん、本日のメニューは...

50M & 100Mバタフライ。

100Mの公式戦は今回が初めてです。

11歳からしか出れないのですが、まだギリ10歳ok

みんな身体デカっ coldsweats02

20110130_1
飛び込んでからの水中動作。(真ん中)
より深く、より遠くへdash

20110130_2
蝶のように羽ばたいてGoGosign03

20110130_3
間もなく、ゴールmotorsports

2週間前の大会前は風邪で発熱、

そして大会後はインフルエンザcrying

という状況で今月はあまり練習できませんでしたが...

 50Mバタフライ-->32秒10(自己ベスト)

100Mバタフライ-->1分10秒73(自己ベスト)

10歳最後の記録会でしたが、

自己が持つスイミング記録(10歳以下100M FLY)

を更新しました。 おめでとぉ~ happy01good

来週は、専修大学での川崎地区クラブ対抗戦です。

忙しいねぇ~sweat01

ベリーショート

キューブのFMアンテナ。

無駄に長いので、短くしました。hairsalon

オートバックス上溝店でアンテナを購入

近所の店舗には無かったのでラッキーscissors

20110130_antenna

ヘリカルショートアンテナ2520円でした。

20110130_default
長かった純正アンテナは、

20100130_short
サッパリと短くなりましたよ。(短すぎかしらsign02

感度はおおよそ同等です。設置角度によるかな。

FM多重放送(見えるラジオ?)もちゃんと受信できますよnote

さようならコルト

7年半の期間、我が家の愛車だった三菱コルト。rvcar

本日が最終日でした。午前中任意保険の解約手続きで

三菱のディーラーに行き、担当者に挨拶してきましたよpaper

午後は、キューブの納車。 良いニオイhappy01 

Colt Cube

ハンドルは本革巻にグレードアップ!

車内はやっぱり静かです。flair

実際に手に入れて、結構好感触です。よかったgood

今回一番ドキドキだったのが、地デジ対策。tv

ちょっとお値段が張りましたが、moneybag

4アンテナ×4チューナーの地デジ内蔵型のナビにしました。

アナログ電波が弱かった場所でも意外と映りましたよ。

Colt_tv Cube_tv
比較の手段がイマイチですが、

文字の潰れは解消されています。

モニターの性能かも知れませんけどね。

WVGAで映したデコポンの方が鮮やかです。up

車でテレビを見る人は、ワンセグではなく地デジがおススメ。

ナビも7年経てばかなりの進化ですheart01 

多摩川河川敷火災

最近、ブログでランニングの話題を書いてないせいか、

「走ってないの?」と聞かれますが、

少しは走ってますよぉcoldsweats01 (太ったからかしら?!)

ということで、今日も多摩川へ出てきました。

実は、今日の15時頃から多摩川の河川敷で火災発生impact

しかも、いつものランニングコース、

片道2Kmの範囲で2か所も。bearing 

20110122_1
いつものスタート地点付近。本日2か所目の火災。
未だ、煙が立ち昇ってます。

20110122_2
少し離れた1か所目の地点は既に鎮火してますが
芝が黒くなっています(ちょっとわかりにくいですねsweat02

20110122_3
お陰で、道路は渋滞してます。うちも昼間ハマりました。rvcar

20110122_4
そんな中、出ましたsign03 田舎のヤンキー。

ここでは止めてくれぇcat

渋滞の車を蛇行しながら進んで行きました。

直ぐそこに警察居るのに、捕まらなきゃいいんだがbomb

それにしても昭和の香りがしますねぇ。 

カッコよくはないよbleah

神奈川県ジュニア新年記録会2011

相模原グリーンプールへやってきました。

今年初めてのkojishunの水泳県大会です。Edb2

朝6時にスイミングクラブに集合でした。朝早いねsun

20110116s_1

今回は短水路の大会で、50mプールを2分割して

横に泳ぎます。(長水路はこんなカンジ

本日は50mのバタフライと背泳ぎに出場clover

20110116fly_1 (バタ飛び込み)
20110116fly_2 (バタ折り返し)

20110116ba_1 (背泳ぎヨーイ!)
20110116ba_2 (バサロ完了!)

先週の39.3度の高熱からの病み上がりということもあり、

本調子ではありませんでしたが、coldsweats01

バタフライは32秒59をマークしましたよ。(J0予選出れるねgood

次は1月30日のインドアスイムミートだね。

体調整えてStyle One(FLY)でガンバsign03

スイング倒立

今日はkojishunの水泳県大会で

相模原の横山公園へやってきました。rvcardash

ちょっと待ち時間があるので公園を散歩すると...run

まだありましたよ平行棒 |==|

20110116_1

以前からあるのは知ってましたが、

デジカメがなかったので、改めてご紹介。

ビデオカメラをセットして、movie

お決まりの倒立...

20110116_2 

スイング倒立したのですが、

振り上げられず不完全。down

滑りそうで、力が入らなくて怖かったっすbearing

弱ってるねぇ。体重増加のせいかな?

鍛えなきゃ。Ebc2

シャイニーブロンズ

新春初売りをやっている日産自動車へ行ってきました。rvcardash 

先月は同区内のディーラーだったのですが、

気になっていたキューブの新色(2010年11/26発表)の

シャイニーブロンズパールメタリックcar

色の展示車がないので、

少し離れたお隣の区のディーラーへお邪魔しました。

(ネットで検索してもこの色の実画像がヒットしないっすsweat02

20100109 (ブルドッグ顔cube)

試乗してさらに購買意欲向上up

ディーラーも広くて明るいので良い感じshine

ということで、三菱さんサヨウナラpaper

下取り車の金額を引き上げて

実質値引きは334600円でしたよ。

ちょっと予定より早かったけど、まっいいか。

納車が楽しみっす。happy01

初詣2011

毎年、混雑を避けるために時期をずらして

初詣に行っています。rvcar

今年もいつもの溝口神社です。

20110108_1

昨年は、家内安全を祈願したので、

プライベートは全く問題なしでしたが、ok

仕事運がハチャメチャだったので、ng

今年は、全般的なお願いをしてきました。happy01

そして、恒例のおみくじflair

20110108_2

なんとsign03 大吉でした。

この神社では初めてなのでビックリsign01

大吉出たから、厄払いは要らないかな。(大厄だけど)

ファミリーラン

ちょっと憧れていたファミリーランニングrun

今日、親子3人で多摩川Runに出かけました。

20110102_3

最初はのんびり走ってたんですが、

気がつけばペースアップップ~up マッテクダサーイwobbly

家族の中で一番スタミナが無いのが私なんでねsweat01

親子ランニングは約4Km。 

嫁さん久々のランニングで頑張りましたよgood

独りで走るより絶対楽しいhappy01 また行こうね~sun 

iPod nano

iPod nanoを初めてゲットしたのは2006年でした。tulip

USA出張に行った時に展示会の抽選で当選して

無料でゲットした初代nanoは現在もリビングで活躍中。sun

20110102_1

iPod用スピーカー(maxell MXSP-1100)で聴いてま~すnote

気がつけばiPod nanoも第6世代

サイズは4cm□ぐらいで値段も安くなりました。

嫁さんのお年玉として購入してきましたよ。

20110102_2

容量は8GByte。FMラジオや歩数計も付いてるんですね。

羨ましかったのか、kojishunも欲しがってますlovely

来月の誕生日におねだりされちゃうかしらsign02 

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »