« 水泳記録2010 | トップページ | マクド福めくり »

光沢復活その2

先日の車のワックスがけに続き、

自宅フローリングワックスがけをやりました。shine

今年はワックスを剥がしてから塗ろうsign01

と意気込んでましたが....。

利用したのはリンレイ床クリーナーです。

Item01_top_img01

いやー実に大変な作業でした。coldsweats02

このクリーナー自体は問題ないのですが、

毎年2度塗り×9年分のワックスを剥がすので

浮き上がる古いワックスの量が半端ないdown

クリーナーかけて、浮かして、拭って、またかけて...

2日がかりで頑張りましたsweat01  イテテテ筋肉痛bearing

20101230 (ワックス発布中)

よーやく剥がし終わり、

新しいワックスをかけるとピカピカになりましたよ。flair

少し剥がしムラができてしまいましたが、

次回、もう一度トライすればキレイになるでしょう。

やるなら暖かい時期がよさそうです。sun

« 水泳記録2010 | トップページ | マクド福めくり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/50447124

この記事へのトラックバック一覧です: 光沢復活その2:

« 水泳記録2010 | トップページ | マクド福めくり »