« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

マクド福めくり

マクドナルドでやってる「福めくり」というキャンペーン

ビックマックを買ってめくったら、

20101229

当たりましたsign01 テキサス2バーガーfastfood

今年一番のラッキーかも?! なんてねcoldsweats01

来年は「大厄」なので、キチンと厄払いしないとね。

よいお年を~good

光沢復活その2

先日の車のワックスがけに続き、

自宅フローリングワックスがけをやりました。shine

今年はワックスを剥がしてから塗ろうsign01

と意気込んでましたが....。

利用したのはリンレイ床クリーナーです。

Item01_top_img01

いやー実に大変な作業でした。coldsweats02

このクリーナー自体は問題ないのですが、

毎年2度塗り×9年分のワックスを剥がすので

浮き上がる古いワックスの量が半端ないdown

クリーナーかけて、浮かして、拭って、またかけて...

2日がかりで頑張りましたsweat01  イテテテ筋肉痛bearing

20101230 (ワックス発布中)

よーやく剥がし終わり、

新しいワックスをかけるとピカピカになりましたよ。flair

少し剥がしムラができてしまいましたが、

次回、もう一度トライすればキレイになるでしょう。

やるなら暖かい時期がよさそうです。sun

水泳記録2010

kojishunくん水泳合宿なう。

4泊5日の長野への旅も

いよいよ明日までとなりました。Edb2

1日10km以上泳いでかなり鍛えられるみたい。

今年のBest記録はこんなカンジになりました。shine

種目(50m) 2008年(8歳) 2009年(9歳) 2010年(10歳)
クロール 43.10
(前年比)
37.24
(-5.86)
32.93
(-4.31)
バタフライ 48.27
(前年比)
38.31
(-9.96)
32.53
(-5.78)
背泳ぎ 47.03
(前年比)
38.68
(-8.35)
36.33
(-2.35)
平泳ぎ 59.77
(前年比)
51.68
(-8.09)
45.08
(-6.60)

記録は少しずつ伸びてるようですね。fuji 

11歳になると公式戦で100m種目が解禁となります。

来年はどんな活躍がみれるかな。happy01 

水泳楽しんでねnote >kojishun

光沢復活

なんか最近ついてないdown

なんでだろ?と考えて、車rvcarが汚れてるのが原因では?

と勝手に解釈し、何年かぶりにワックスがけやりました。

もうちょっと大事にしろってねsweat02

まずは、オートバックスでワックス購入。980円moneybag

Soft99

soft99のページだとクリーナーに位置付けられてます。

軽く洗車して、ぬりぬり~note

半分塗って違いを見てみると...

20101223difference

おぉsign03 明らかに違いますねshine 

右側は反射して私が写ってしまいました。

記念にbefore <--> after

20101223before 20101223after

うーむ。分かりにくいwobbly

でも、自己満足ですup 少しは厄払いになったかなsun

年賀状作成の季節

最近、ドタバタしすぎて、

さっぱりブログ更新できてませんな。coldsweats01sweat02

気がつけば年末bombでして、本日は年賀状の作成を

頑張りました。 まだ印刷してないですが、

PCとプリンタが無いともっと大変ですねwobbly

Paint.Netで作成していますが、

今年の作品は21レイや構成です。

毎年レイや数が増加していますよー。shine

でもPCの能力が上がっているので楽でした。

久々のランニング

kojishunが頑張ってるので、私も頑張ろうと多摩川Runrun

身体重いdown 最近体重増加しているのは分かってましたが、

走りにも影響が出てきました。イカンねぇ~coldsweats01

5分/Km以上の速度がキツカッタsweat01

低速ですが大変な8Kmでした。

忘年会シーズンに負けないように頑張りマッスルEbc2

水泳記録会(2010.12)

kojishunくん、今日は溝の口で水泳の記録会でした。

20091206_3

50mバタフライの結果は、32秒53の自己ベストで

地区大会10歳以下のクラスで1位を頂きましたよ。fuji

2位とは2秒の差をつけてしまいましたね。coldsweats01

競技結果はこちらの川崎地域です)

そして、この記録により、来年春の

全国JOC春季大会の神奈川県予選会(県予選)の出場権を

獲得したみたいです。(予選会は2/13 横浜国際プール)

とうとう全国大会の光が差してきたね。happy01

キューブ

キューブと言っても、ルービックじゃないよ。

現在乗ってる車(コルト)rvcarが7年を過ぎて、

そろそろ次かな?というぐらいガタがでてきたので

市場調査のため日産Blue Stageへ行ってきました。

未だ買わないよcoldsweats01

三菱以外のディーラーは久しぶりっす。heart02

キューブを試乗してきましたよ。

Bz

試乗の印象は、

室内が高い、視界が広いsign01 (コルトはAピラー最悪です)

アイドリング音が静かgood 新車の良い香りclover

と好感触でした。高級車慣れしてないんでねhappy01 

ついでにコルトの査定をしてもらいましたが、0円down

オーブンレンジでも10円だったのにね。sweat01 

ラビットで査定してもらおうかしらsun

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »