« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

追加抽選

残念down 東京マラソンの追加抽選も落選でしたshock

1行ぐらいならtwitterで良かったかな?coldsweats01   @kojiryu

ビストロ

オーブンレンジを新調しました。

Jn10070513 PanasonicのNE-R303-W

スチーム式のオーブンレンジです。scissors

ちょっとお値段がはりましたsweat01

以前使ってたPanaのは約10年使用してまして、

我慢すれば、未だ使えそうでしたが、オーブン使用時の

焼きムラが出てきたので思い切って買っちゃいました。sun

ちなみに古いのはHardOffで10円で引き取られましたよ。

10円って....。coldsweats01

ターンテーブルが無いのが不思議な感覚ですねぇbleah

レンジ使用中に無線LANの接続が切れる問題が

このレンジによって解消されましたよ。

(低速になりますが、4~5Mbps出るので問題ないっす)

機能が多くて使いこなすのが大変~...bearing

5×5×5をやってみる

プロフェッサーキューブ6面に挑戦sign03

先ずはバラバラにシャッフル。happy02
20101121_1

最初は、真ん中の3×3を揃えます。eye
20101121_2

続いて、辺を2個ずつ揃えてっと、dash
20101121_3

そんでもって、辺が揃って、3×3×3のルービックに。good
20101121_4

後は、いつもの通り、1面を揃えて、sun
20101121_5

2~4列目も揃えて~っと、もうちょいだぁ。up
20101121_6

はい。6面完成! happy01shine
20101121_7 

定番の「市松模様」もこの通り。note
20101121_8

4×4×4をやったことあれば、

そんなに大変じゃなかったです。(もちろん攻略法は見ましたがsweat01

20分ぐらいあれば完成しますね。

パーツ探しが大変です。

やはり、操作が引っかかって、壊れそう。down

でも、楽しいよぉsmile

プロフェッサーキューブ

1年ぐらい前に購入した4×4×4のルービックリベンジ

( 関連記事:その1その2その3

が壊れて4ヶ月。 なんとなくまたやってみたくなって

買ってきました。 5×5×5 happy01

20101120_2

壊れたまま、オブジェと化していたリベンジと

記念に撮ってみました。camerashine 

20101120_3

ひと回り大きめです。eye

回してみると、何でしょ? パーツが多すぎて引っかかる。

これじゃ直ぐに壊れちゃうかもね。coldsweats02

ルービックは3×3×3のノーマルが一番ってことかな。

 

今日の昼にラゾーナ川崎に行ってみましたが、

14時からのイベント前に大勢の人が集まっていましたよ。

20101120_1

この写真が1時間半前。lovely

イベント始まったらどうなるんだ? の前に帰宅しました。

東京スカイツリーさんぽブック

今日発売の「東京スカイツリーさんぽブック

001

A5サイズの小さいガイドブックですが、

この本の最終ページにある特別付録に

私が撮影した写真が使われました。

10/20に担当の方からメールmailtoがあり、

1000枚以上の投稿の中から50枚を厳選して掲載する

と連絡があったのですが、

半信半疑で書店に寄って確認すると...eye

ありましたよぉsign01 写真と「kojiryu」の文字が。happy01

書店に寄った時、探してみてね。(凄く小さいけど)

第481回記録会

今日はちょっとドキドキの記録会heart02

kojishunくん。今日は2ヶ月に1回の

のぼりとスイミングクラブ記録会でした。Edb2

(略してNSCですがタレント養成所じゃないよsweat01

本日の参加種目はコーチに支持された通り

200mと100mのバタフライです。

自己ベストでるか??? 

...はい。どちらも初めての種目なのでそうですよgood

○○記録でるか???

...それはムズカシイかなwobbly でもちょっと期待したいねnote

  

先ずは、200mバタフライ(本日の第一種目でした)

20101107_200_1

どれぐらいの記録が出るのか?

とりあえず、前半は良いぞsign01

20101104_200_2

うーむsad。後半疲れが出たかなdown

200m種目のペース配分がイマイチ分からない様子でした。

50mラップで、34秒1→41秒7→45秒2→45秒5

トータル2分46秒53という結果でした。(でも自己ベストhappy01

惜しい、○○記録まで4秒6だったねsweat02

 

続いて、100mバタフライ(本日の最終種目でした)

さっきは○○記録逃したけど、気持ちを入れ替えてガンバロウsign01

20101107_100_1 

飛び込みヨーシ。 水中のドルフィンもイイ感じgood

20101107_100_2

短水路折り返しガンガン泳ぎます。その調子でガンバsign03 

みんなが応援してくれて盛り上がりました。

ホント応援ありがとぉ~heart04 (o^-^o)

私たち夫婦も興奮して応援しちゃいました。

20101107_100_3

25mプールを2往復してゴールheart02

記録は25mラップで、15秒2→17秒8→19秒4→19秒4

100mバタフライ結果は 「1分11秒79(自己ベスト)」でした。

なんとsign01 ○○記録が出ちゃいました。

9~10歳でスイミングクラブの新記録だったんですhappy01

今まで、伝説の?青木さん(現在27歳)が17年前に樹立した

暫く破られてない記録でしたが、

ついにkojishunくんが1秒更新しちゃいましたよfuji

  

泳いだ直後に表彰式。shine

20101107ceremony

本人はタイムを知らされず、

更新したのか半信半疑なタイミングでしたが

表彰されて分かったようです。flair

となりの女子選手も別の新記録で表彰です。おめでとぉup

クラブの偉いコーチ?から、メダルの授与が行われましたよ。

20101107_medal

スイミングでは初めて手にしたメダルです。

(極真空手の銅メダルはあったけどね)

次は何処を目指そうかね? >kojishunくん

Walking & Running

今日は、ポカポカ過ごしやすい天気でしたsun

kojishunは友人と遊びに出掛けたので、

残された私たち夫婦は、なんとなく多摩川ウォーキングへfoot

気持ち良く、の~んびり歩行できましたよ。note

移動距離3.8Km 嫁も目覚めてきたかな? 

そのうち走っちゃう?!...(無いかsweat02

その後、私はランニングへrun (休み休みで8Kmぐらい)

多摩川の歩行路沿いの芝が解放されてました。

(1年以上ずっと「休養中」だったんです)

イイ感じの芝なので、さくっと、ロン宙しようと思ったけど、

人&渋滞中の車が多いので止めました。

やっぱり、人前でやるのは恥ずかしいねheart02

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »