« ここから見えるよMAP | トップページ | 神奈川県水泳ランキング »

関数電卓

私が大学に入学した頃に買ったポケコン。

CASIOのFX-860PVCです。 (16000円ぐらいだったかな)

Fx_860pvc

大学ではBASICで組んだプログラムで

授業中に遊んでたっけなぁ...。

卒業後も、会社で電卓として利用していましたが、

最近また、電池切れになりましたdown

かれこれ何回、電池交換したっけかな...

22年も活躍してきたポケコン君pc

数式入力できて使いやすかったのですが、

電源スイッチの調子も悪かったりだったので

とうとうバトンタッチを決意しましたsign01 (大げさかcoldsweats01

帰宅途中にビックカメラに寄って買ったのがコレ

Fx_913es

CASIOのfx-913ESです。(2980円。安くなったね)

これ関数機能が310も付いているらしいです。

うぅぅ...ムズカシイdown 使いこなせないな。wobbly

最近の関数電卓は分数の計算もできるみたいですよ。

1/2+1/3=0.8333333

ではなく

1/2+1/3=5/6

とちゃんと出ます。(画像見えますかね?)

お利口さんですな winkgood 

« ここから見えるよMAP | トップページ | 神奈川県水泳ランキング »

コメント

FX-860PVC売っていただけないでしょうか。
ずっと使っていたのですが、壊れてしましました。
もう売っていないですよね。

アダチさん
生憎ですがFX-860PVCはお譲りすることが
できません。下手な関数電卓よりも使いやすく
16進10進の混在計算ができるので
凄く重宝しているんですよね。
ご期待に応えられず申し訳ありませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/49751845

この記事へのトラックバック一覧です: 関数電卓:

« ここから見えるよMAP | トップページ | 神奈川県水泳ランキング »