« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

神奈川県ジュニア優秀招待記録会

kojishunくん、今朝7時入りで横浜国際プールEdb2でした。

標準記録を突破していないと参加できない県大会です。

「招待」というのは全国大会出場者が無料で招待される

大会ということらしいです。(kojishunは一般参加)

一般参加者は1競技800円(だったかな?)

今日の競技は、50M背泳ぎ&バタフライです。

先ずは、背泳ぎ。

20101031back_1

kojishunのバサロです。scissors

サマになってきたかな?!

20101031back_2_2

浮き上がってから背泳ぎスタートsign03

スイスイ泳いで、36秒74でした。(自己ベストには及ばす)

10歳以下30人中13位。健闘しましたよ。

そしてバタフライ

20101031fly_1

飛び込みの様子です。おぉ!ココまで1位good

この後どうなるかな。ワクワク。

20101031fly_2

「負けるなぁ、行けぇ~、ガンバーsign03

ついつい興奮してしまいました。

20101031fly_3

短水路折り返し。ん?? イイ感じ。

もしかして...。

20101031fly_4

勢い余って、肘を曲げた状態でタッチ

1着ゴールでした。 でも最後でタイム損したねcoldsweats01

結果は、32秒87でした。

10歳以下のランキングは、

なんとsign01 神奈川県10歳以下で

50mバタフライ1位でしたよhappy01

10歳9ヶ月だと試合も有利に進みますね。

初優勝おめでとう!kojishunくん。notesshine 

町内運動会

昨日(10/30)予定だった町内運動会。

台風typhoonの影響で延期となりましたが、

今朝8時30分頃にアナウンスカーcar

「開催しますsun」と言ってました。

残念down 今日はkojishunは水泳の大会なので

参加はNGです。また来年お願いしますねぇ。coldsweats01

水泳記録会(2010.10)

今日は、kojishunのジュニア水泳記録会です。(in 鷺沼)

川崎地域の地区大会ってやつですね。happy01

今日のkojishun出場種目は、50m自由形と200m個人メドレーEdb2

50m自由形は、時間の都合が合わなくて観てませんでしたがsweat01

記録は32秒93だったようです。 ←自己ベストsign03

自由形は2009年12月以来の公式戦でした。

公式戦の記録が無いので、37秒台の選手と一緒に

泳いだのでが、ブッチギリで1着だったみたいです。

(通常、同じレベル同士で泳ぐのですが...久しぶり過ぎでcoldsweats01

総合結果は、9~10歳のクラスでは113人中、4位入賞up

クロールでは初めての入賞ですね。happy01

個人メドレーは、

20101024_1

バタ→背→平→クロール

を50mずつ泳ぎますが...。 

最初の飛び込みでアクシデント発生sign03

ゴーグルが中途半端にズレてしまい、アイボン状態down

視界を失って力を発揮できずでしたbearing 

背泳ぎ用のターン旗は全く見えなかったみたいwobbly 最悪。

それでもなんとか17人中5位でした。

自己ベスト出したかったんだけどねぇ。

まぁ、そんな時もあるよ。ゴムが劣化していただけで問題なしshine

次につなげようsign01

気持ち入れ替えるため、帰宅時に、

新しいゴーグル購入しましたよgood

来週は県大会。 再来週は記録会。 

リフレッシュして頑張っちゃお~!

神奈川県水泳ランキング

財団法人日本水泳連盟公認サイト

都道府県別の水泳公認記録ランキングが参照できますpc

先日の大会で50M長水路バタフライで32秒86watch

記録したkojishunくんsun  神奈川県ランキングに載りましたよnote

今日現在、学童(小学生)で31位、5年生だけでは9位、

そして、大人も入れると160位の様です。

速い選手も大会によって出場しない場合があるので

イマイチランキングが不明だったのですが、

これでスッキリshine  kojishun頑張ってますよぉ~happy01

関数電卓

私が大学に入学した頃に買ったポケコン。

CASIOのFX-860PVCです。 (16000円ぐらいだったかな)

Fx_860pvc

大学ではBASICで組んだプログラムで

授業中に遊んでたっけなぁ...。

卒業後も、会社で電卓として利用していましたが、

最近また、電池切れになりましたdown

かれこれ何回、電池交換したっけかな...

22年も活躍してきたポケコン君pc

数式入力できて使いやすかったのですが、

電源スイッチの調子も悪かったりだったので

とうとうバトンタッチを決意しましたsign01 (大げさかcoldsweats01

帰宅途中にビックカメラに寄って買ったのがコレ

Fx_913es

CASIOのfx-913ESです。(2980円。安くなったね)

これ関数機能が310も付いているらしいです。

うぅぅ...ムズカシイdown 使いこなせないな。wobbly

最近の関数電卓は分数の計算もできるみたいですよ。

1/2+1/3=0.8333333

ではなく

1/2+1/3=5/6

とちゃんと出ます。(画像見えますかね?)

お利口さんですな winkgood 

ここから見えるよMAP

10月11日に見かけた東京スカイツリーの画像を

関連のホームページに投稿したら、掲載されたみたいです。

東京スカイツリーここから見えるよMAP

20101013

東京マラソン抽選結果

8月に応募した東京マラソン2011の抽選結果は

本日予定だったのですが、

21時過ぎても、未だメールでの連絡なし。coldsweats01

どうやら、このURLから調べることが出来るらしい、

ということで、アクセスしてみました。

私の結果は...

20101012m_2

はい残念。 落選しました。weep

職場のみんなはどうだったかな?

3人で川崎体Vol.2

丁度1年前に、小学校の秋休みを利用しましたが、

今年もSRくんと一緒に川崎体にやってまいりましたhappy01

2人共、水泳の神奈川県大会選手。体操はアスレチック感覚です。

私は遅ればせながら本日夏休みを頂きましたsun

20101012_120101012_2

左がkojishun、右がSRくんです。

先ずは鉄棒に逆上がりで上がってます。

小学生にしてはこの鉄棒、高いですよねぇ~heart02

20101012_720101012_8

続いて鞍馬。またまた同じポーズやってます。

SRくんの画像にある丸い玉はタンマ(炭酸マグネシウム)が

光っているので気にしないでね。

終始仲良くやってます。

20101012_320101012_4

トランポリンで跳ねまくりました。

空中でのポーズ決まったかな? ピョンピョン跳ねた後って

身体が重く感じちゃうよねぇ~pig

20101012_5

2台ある平行棒での記念写真camerashine

どこに行くにも一緒に行動

最後の写真は、

20101012_6

鞍馬で跳馬のレントゲンごっこ。

うーむ。どこかで見たような画像ですなsweat01

私の画像は...撮りそこなってしまいました。

まぁ、体重増加で思うような動きができなかったので

良いんですがsweat02 ロンバクも手首痛いしー。wobbly

でも楽しかった。また来年、3人で行けるかな?wink

多摩川から東京スカイツリー

kojishunとママはお出かけ。私は昼までのんびり過ごし

午後はお決まりの多摩川ランニング。

昨日のランドマークを確認するためにデジカメ持参でcamera

20101011

この場所から撮影。

分かるかな? から1/3ぐらいの段々のビル。

クイーンズスクエアとランドマークかと思いきや

残念down全然違いましたねbleah

そして、から1/3ぐらいのところに、うっすら見えるのは

今話題の「東京スカイツリー」ですね。

あれ? 真ん中のとがったビルはなんだっけ?

本日のランニングも5Kmを2ラウンド+α

1本目:33分40秒 (写真撮ったり、柔軟やったり)
2本目:25分35秒 ちょっと無理しすぎたみたい

ではまた。

お仕事

全く予定外でしたが、

今朝7時半前頃から、マンション理事会による共用部清掃think

1時間ぐらいでしょうかね。少しはキレイになりました。shine

もぉ~っ。 タバコ嫌いっannoy

多摩川から見えるのは

先週は、咳き込む中で走ってしまい、

ちょっと体調が悪化してしましました。sweat01 (やりすぎは良くないね)

今日は近所の多摩川沿いで、5Km×2ラウンドのランニングrun

1本目:26分30秒
2本目:28分20秒

バテバテでした。 1Kg痩せたけど。

ジャージでは熱がこもって走りにくいですねsad

多摩川から、横浜ランドマークタワーらしき

ビルが見えるのですが、あれは気のせいかな??? 

登戸から横浜のビルが見えるんだっけ? うーむ。

デジカメ持って行ってなかったので

画像はないのですが、今度バッチリ撮ってきてみます。

今月12日は東京マラソンの抽選結果発表日。

ワクワクheart01しますが、42Km走れる自信がないっすdown

町内運動会プログラム

運動の秋。

今年も、そろそろこの時期です。

プログラムが届きましたyo happy01

20101003_program

昨年のプログラムと殆ど同じみたいです。

そして2009の結果はこれでした。

何が嬉しかったって、やっぱり戦利品ですね~。

丸細うどん麺は重宝しましたよ。

今年はどうなるかな? 抽選券だけで良いか?bleah 

開催日は10月30日bleah

神奈川 県学童学年別大会(長)

県学童学年別大会。 kojishun忙しいねsweat02

神奈川県の5地区代表による地域戦(県大会)となります。

2週間前と同じ会場の、

さがみはらグリーンプールへ行ってきました。

20101003_1

朝7時に到着。 kojishunはアップのため直ぐに会場入りfoot

一般の観覧者は8時半から入場可能なようで、

マヒマヒな私は、敷地内の公園で、5Kmのランニングrun

うーむ。ゲホゲホhappy02dash  病み上がりの身体にはコタエマスネbomb

そういえばランニングコースに平行棒があり、

とりあえず倒立しておきましたsweat01

 

ランニングを終えて8時半過ぎに会場入りしました。

本日のkojishunの種目は50mバタフライ。(5コース)

前回は10歳以下で6位でしたが、今回は11歳が含まれる

5年生での対決。ちょっと条件が厳しいね。

ヨーイどんっsign01

20101003_fly_start

20101003_fly_finish

動画はこちらです。

ちょっと分かりづらいですが、この2組目で1着でしたheart01

20101003_period2_1st

記録は 32秒86で自己ベスト更新sign03 やったね。 

でも最終3組は強豪揃い。 

タイムで順位が決まるのですが、どうなるのか...。

結果は、5年生の中で5位でした。

そしてこのタイムにてAAクラスに到達しましたよ。good

sunsunおめでとぉsunsun

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »