« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

100,000パークゴールド

コカコーラパークでパークゴールドをためて

プレゼントに応募しているのですが、

今日、最高ポイントの10万パークゴールドをゲットしました。up

20100925

これだけポイントあれば、何か当たるかな?

とりあえず、ファンタに応募しておこうhappy01

南武線快速

2011年の3月から南武線に快速ができるらしい。

でも、川崎~登戸間だし、昼間なのであまり影響ないっすね。

JRダイヤ改正情報はこちら。 traintraintraintraintraintrain

神奈川県Jr選手権

kojishunくん、水泳の神奈川県大会。Edb2

標準記録を突破している2種目での参加となりました。

朝5時45分に出発して、

さがみはらグリーンプールへ行ってきました。

20100919

50m(長水路)プールでの決戦となります。

いつものタイム決勝とは違い、上位10名は決勝に残るんです。

(こういう試合形式は初めてheart04

 

最初の種目は50m背泳ぎ。

20100919_back

ハイビジョンカメラで撮影してみました。movie

タイムは38秒55でしたよ。(スタート反応0.54秒)

長水路は記録が伸びない...

残念ながら決勝には残りませんでした。down

 

続いては50mバタフライ。

20100919_fly

手前(10コース)がkojishunです。

サイドのコースは泳ぎにくいみたい。

タイムは34秒36でした。(スタート反応0.69秒)

kojishun的には平凡なタイムでしたが...

なんとsign01 10歳以下のクラスで、8位となり

決勝進出しちゃいましたscissors 

ちょっと期待していましたが、ドキドキしましたよ。heart02 

 

入場してから約11時間clock

うちのスイミングの小学生男子はkojishunひとりだけが

今回の大会に出場しています。

スイミングクラブの中高生の先輩たちに

柔軟手伝っててもらったり、気合いを入れてもらったりで

可愛いがられながら、50mバタフライ決勝に挑みましたよ。

20100919_fly_final

画像の一番奥(9コース)がkojishunです。

結果は、33秒31の自己ベスト(長水路の方が速い?)で、

神奈川県6位(10歳以下のクラス)となりました。やったねup

おめでとうkojishunsun

ビデオカメラ

明日の、kojishunの水泳の大会を控えて、買っちゃいました。

パナソニックのビデオカメラ(HDC-TM35

今、森高さんが愛情サイズのCMやってますねnote 

歴代ビデオカメラ。

20100918

この機種は3代目のビデオカメラです。

初代:CCD-TRV91 (Sony)
    1996年に購入。20万円ぐらいしたかな。(Hi-8)
    撮影時の重量はなんと1140gsign01 
    これを持って遊園地は重かったsweat01

2代目:DCR-HC30 (Sony)
    2004年に購入。8万円ぐらいでした。(miniDV)
    重さは初代と比較して半分以下の460g
    kojishunの幼稚園のイベントに活躍しました。

3代目:HDC-TM35 (Panasonic)
    2010年に購入。5万円弱でした。(内蔵mem+SD)
     重さは227g(本体185gは世界最軽量だとか)
    明日の水泳県大会から活躍します。

小さくて高機能になりましたgood

ハイビジョンカメラはキレイです。ビックリ~sign01

撮影後、テレビ(Sony)のUSB端子に接続したら

静止画/動画の再生ができちゃいましたよ。

DLNAの恩恵か?!

沖縄通過

ミズノのホームページ、「目指せ!ハワイ!!」 の途中経過。

kojishunの日々の水泳練習ですが、

3ヶ月半で総距離が250Kmを超え、

9月14日付で沖縄ステージをクリアしました。happy01  

Okinawa_cleared ←認定証

このブログの左側に張り付けてある

SWIM DIARYは、ハワイまでの1000Kmの道のりを

1ポイント/100mで換算して表示しています。pisces

長い道のりだぁwave

第480回水泳記録会

kojishunは、のぼりとスイミングクラブの記録会でした。

今回の種目はコーチから指定されたようです。

本日の種目は、「200m自由形」、「100m個人メドレー」です。

やり慣れていない種目ですが、頑張ってましたよ。good 

Mvi_6135 個メの飛び込み(青キャップ)

白キャップは14歳、身体つきが違いますねsweat02

Fly Back
Brest Free 

200m自由形は、2分39秒。 初測定なので自己ベスト。

100m個メは、1分20秒でしたが前回(9ヶ月前)と比べて

10秒縮まりましたよhappy01

来週は相模原で行われる県大会。 

10歳以下のクラスで何処まで通用するかなheart01

毎週忙しいね。fish

川崎体は高温多湿

4ヶ月半ぶりに体操やってきました。happy01

火曜日と言えば川崎体。暑かったですよ。sweat01

体育館内の温度計は...

20100907_view1 
気温34度、湿度60%を指しています。happy02

暑くてマッタリ。 館内の様子はこんなカンジでした。

20100907_view2 
ねっ。みんなマッタリしてるでしょhappy01

先ずは床(マット運動)です。

先日の反復横とびで剥けちゃった足の皮は

テーピングで保護して大丈夫でしたよgood 
 
 
ロイター版を使った前宙。
20100907

そこそこ身体が持ち上がりました。動画はこちら

ミニトラほど高さはでませんが、気持ちイイですよ。
 
 
続いて、ロン宙やってみました。
20100907_2

スワン宙返り(伸身)やってるつもりですが、

さっぱり高さがでません。ロンダートが悪いし

そりすぎですね。 動画はこちら

着地もサッパリでしたcoldsweats01 (残念down
 
 
平行棒へrun
20100907_3

平行棒の倒立です。

スイングに力が入らず

ひっくり返りそうでコワかったっすsad
 
 
鞍馬ちゃんです。
20100907_4 

さっぱり出来なくなってます。

4ヶ月のブランクは大きいぞwobbly

画像は倒立降りのマネごとです。

少しはサマになってるかな。静止画だと。
 
 
ラストは吊り輪です。
20100907_5

鉄棒も行ったけど撮ってないので...

これが本日ラストの写真。

ヨイショ、ヨイショっと、倒立まで持ち上げて

足を揃えた一瞬だけの画像です。

メッチャ筋肉使います。

暑かったけど、久しぶりに体操できて良かったです。

脳ミソの疲労には、やっぱり運動ですね。scissors

水泳記録会(2010.09)

kojishunは川崎地域ジュニア記録会(田園SS)でした。Edb2

朝6時40分に現地入りです。

今日の種目は
  9時30分頃: 200M個人メドレー
 11時30分頃:  50Mバタフライ
 16時10分頃:  50M背泳ぎ
です。(予定通りには行かないんですよね)

帰りは現地17時15分頃でしたsweat02 長いよぉ~bearing

20100905_2 20100905_3 20100905_4

窓ガラスのワイヤーが邪魔で見づらい...sad

本日の結果は
  200M個人メドレー: 2分55秒20(自己ベストsign03
   50Mバタフライ  :    33秒65(自己ベストsign03
   50m背泳ぎ    :    37秒22(自己ベストsign03
自己ベスト三昧でしたよ。

バタフライは、1秒66も縮める好成績でしたgood

3位入賞おめでとう>kojishun

シャトルラン

先月、体力テストを受けましたが、シャトルランが無かったので

今日改めて体力テストを受けに行きました。(好きだねぇ~heart01

20100905_1

会場は生田小学校。坂の上にある学校school

行くだけでヘトヘトですよsweat01

メインはシャトルランのつもりだったのですが...途中の

反復横とびを裸足でやったとき、ズルッと違和感がimpact

足の皮がペロ~ンと剥けちゃいましたshock(10円玉大あるかな)

イテテテannoy でもまだ、

立ち幅跳びとシャトルランやってないよぉ~coldsweats01 

でも痛いのを超我慢してやってみた。(アホですね)

本日の結果

  握力        : 右52Kg、左53Kg   ... 7点
  上体起こし(腹筋) : 32回          ... 9点
  長座体前屈    : 62cm          ...10点(自己ベスト)
  反復横飛び        : 55点         ... 8点
  立ち幅跳び     : 228cm         ... 7点
  シャトルラン    : 74回(1480m)     ...  8点
  --------------------------
   得点合計                                              49点(Aランク)

シャトルランは1分単位で徐々にペースが速くなります。

74回やると20mを5秒ちょいぐらいの間隔になるかな。

折り返しRunでスタートダッシュが必要なので意外とキツイっす。

今日の場合は足の踏ん張りが利かずTime up! 

何しに行ったんだかなdown 

来年は室内シューズを持参することにします。coldsweats01

中国語読み

先月、中国に行った時、顧客のWangさんに

私の名前の中国語発音を教えてもらいました。

しゃぉup でぃゃぉup るぅぉんup でぃゅdown

だそうです。

ネットで調べてみると、ココ(漢字の中国語読み検索)にありました。

xiao dao long zhi

同じですね。でも発音ムズカシイっす。

ちなみに烏龍茶は、wu long cha、炒飯はchao fan

そのままですね。happy01 オモシロイ

東マラ

今日は、休養のため会社休み。note

昼寝してのんびり過ごしましたが、夕方はランニングへshoe

日中は暑いですが、17時半過ぎだと涼しいですよgood 

今日、東京マラソンの応募状況が発表されましたね。

フルマラソン(応募者数/定員)=294,469人/32,000人

倍率は、なんと9.2倍sign03  (ちなみに昨年は8.5倍)

10Kmの方はもっと凄くて13.5倍越えsweat02

スゴイ応募状況ですね。 モノ好きもいるもんだ。

って、俺かcoldsweats01  

抽選結果は10月12日頃みたいです。heart02

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »