« 虹色の雲 | トップページ | 市民体力テスト2010 »

体操教室

地元で「体操教室」が開催されるということで

お隣の小学校の体育館へ行ってきました。foot

対象は小学生なのでkojishunだけで参加です。

コーチの中には以前、麻生スポーツセンターの

マット運動でお世話になった先生も居ましたよ。

20100719_01

kojishunの倒立の様子です。ここから前転をやっていきます。

つま先までピーンと伸びて、バッチリ決まってましたよgood

全体的にヌルイ難度の体操教室でした。

体験なので、ど素人相手のメニューだったみたいsweat02

20100719_02

とび箱も、跳ねるロイター版の割には低い箱。event

決まりのポーズもバッチリです。

前転、開脚前転、倒立前転、側転

開脚跳び、閉脚跳び、台上前転、という体験コースでした。

kojishunには物足りなかったかな。note

私はマットを見るだけで、やりたくてウズウズしていましたが

我慢して隅っこで柔軟してましたsweat01 
 
 
おまけ。

当日のコーチの方に演技を見せてもらいました。

20100719_03 (←動画)
全日本鞍馬4位の選手みたいです。

膝がしっかり伸びて、美しい旋回ですね。

20100719_04(←動画)
以前、日体大のキャプテンを務めたM島さんの

開脚旋回(トーマス)の演技。 腰が高くてスゴイ。

これはナカナカ熟練度が必要な技ですね。 

真似できない...。

 
 
地元の総合型スポーツクラブ「ビルネ」では

今年秋に大人も参加できる体操教室を計画しているとか。

どんな感じになるかわかりませんが、

参加してみたいですねー。heart02 

40歳になってまともに体操やれてませんがdown

« 虹色の雲 | トップページ | 市民体力テスト2010 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/48919811

この記事へのトラックバック一覧です: 体操教室:

« 虹色の雲 | トップページ | 市民体力テスト2010 »