« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ビデオカメラ

kojishunが赤ちゃんの頃、テープ式のDVCを買って

当時は、8mmビデオよりスゲーsign01 と感心していましたが、

地デジ画像に慣れてしまったため、画質がイマイチ。

最近のは、内蔵HDDでもなく、メモリー保存型がなんですね。 

ハイビジョン動画撮影が当たり前だし。

以前仕事してたIEEE1394端子なんて、もう無いですねsweat01

ワクワク、気になる、欲しい~heart01

ということで、コジマデンキへ調査に行ってきました。

小さい軽い画質もGoodsign01手ぶれ補正もバッチリgood

ということで、さらに気になったのでした。

最近の赤ちゃんは毛穴まで撮られてるねhappy01

kojishunの大会の様子を撮りたいのが主な用途ですが

風景なんかも綺麗に撮れそう。 水族館もイイねfish

候補は、「panasonic TM35」 です。

現在Kakaku.comで46K円

買っても使うかな? うーむ。

松下の業務用DVCは、ちょっと仕事で嫌な思い

があるんですが、そこは割り切るしかない?!

夏休み

kojishunの夏休みが始まりましたscissors

私も会社の休みを頂いて、よみうりランドへ行ってきましたよ。

スイミングの休みが月曜日だけなんでね。

Yland

ココに来たのは、これで何回目かな?!

芸能人がよく野外イベントをやってますが、

本日はアンパンマンショーすらない平日で

人も少なく乗り物は待ち時間が短くて良かったです。

(ただ、ホワイトキャニオンが運休だったのは残念down

スイミングの女の子virgoたちも居たね。

Bandit

定番コースターのバンデット。 

お気に入りのアトラクションです。happy01

夏場は放水あり(無しもあるよ)のコースターで

ビショビショになります。 ホースでぶっかけ放水だもんねsweat01

でも炎天下で火照った身体には気持ちイイっすgood

今日は6回も乗っちゃいましたよ。

Hyu_ston

遠くに見えるは、クレージーヒューストン。updown

コースター系は全くOKな私ですが、何故かこれは苦手sweat02

好奇心旺盛のkojishunはノリノリで乗っちゃいました。

私はカメラマンにcoldsweats01

まずは、「クレージーヒュー」

Hyu1 Hyu2

4Gで急上昇? 大丈夫かしら?と不安をよそに

kojishun、カウントダウンして待機してます。

飛んでけ~~~up  (動画はこちら

そして、「クレージーストン」

Ston1 Ston2

2Gで急降下? こちらはフリーフォールですね。

なんの躊躇もなくkojishun搭乗。

落ちる直前の、あの間が私には耐えられないbearing

こちらもkojishun楽しんでましたよ。 (動画はこちら

10時から17時半まで、結構居ましたね。

kojishun楽しめたかな? 次は富士急ハイランドsign02

調布花火大会2010

昨晩に調布市の花火大会が開催されましたよ。night

っと、その前に、開催場所は自宅から近くなので交通規制が

気になりながら、夕方ランニングへ出かけました。

20100724_1
ランニングコースに、場所取りのレジャーシートcoldsweats01

場所取りで混雑してまして...

20100724_2

走行できず、途中でUターンdown

そんな状況でしたが、外気温36度の猛暑で走りぬきました。

40分ぐらい走ったかな。run  ヘトヘトでしたsweat02

おパンツまでグショグショになっちゃいまして

けっこう汗だくでしたよ。

花火大会開催の2時間半前に、多摩川へ来たのですが、

既に浴衣姿のギャルがチョロチョロ見かけまして...。

こんなに早く来て何するんだろねsign02 

夜はマンションの上階へ行き、花火観賞note

20100724_3 20100724_4
20100724_5 20100724_6
20100724_8 20100724_7

画像イロイロです。右上の魚は初めて見たかなgood

マンションの小学生と戯れてたら、いつの間にか終わっちゃったcoldsweats01

デジカメのもたつきが気になりましたが、

花火はキチンと撮影できましたよ(たぶん)。

今日も暑かったねsweat01

市民体力テスト2010

今年もやってきました。体力テストrun

20100721

昨年は、体力年齢=20代でしたが、

40代に突入したこの身体で、何処まで通用するかな?

昨年の記録はこちら

ちょっと、最近体重が増加傾向なので

減量しないとヤバいかもcoldsweats01

今年も頑張ってみますEbc2

体操教室

地元で「体操教室」が開催されるということで

お隣の小学校の体育館へ行ってきました。foot

対象は小学生なのでkojishunだけで参加です。

コーチの中には以前、麻生スポーツセンターの

マット運動でお世話になった先生も居ましたよ。

20100719_01

kojishunの倒立の様子です。ここから前転をやっていきます。

つま先までピーンと伸びて、バッチリ決まってましたよgood

全体的にヌルイ難度の体操教室でした。

体験なので、ど素人相手のメニューだったみたいsweat02

20100719_02

とび箱も、跳ねるロイター版の割には低い箱。event

決まりのポーズもバッチリです。

前転、開脚前転、倒立前転、側転

開脚跳び、閉脚跳び、台上前転、という体験コースでした。

kojishunには物足りなかったかな。note

私はマットを見るだけで、やりたくてウズウズしていましたが

我慢して隅っこで柔軟してましたsweat01 
 
 
おまけ。

当日のコーチの方に演技を見せてもらいました。

20100719_03 (←動画)
全日本鞍馬4位の選手みたいです。

膝がしっかり伸びて、美しい旋回ですね。

20100719_04(←動画)
以前、日体大のキャプテンを務めたM島さんの

開脚旋回(トーマス)の演技。 腰が高くてスゴイ。

これはナカナカ熟練度が必要な技ですね。 

真似できない...。

 
 
地元の総合型スポーツクラブ「ビルネ」では

今年秋に大人も参加できる体操教室を計画しているとか。

どんな感じになるかわかりませんが、

参加してみたいですねー。heart02 

40歳になってまともに体操やれてませんがdown

虹色の雲

kojishunが水泳大会の合間に見かけた、虹色の雲cloud 

Saiun 撮影:kojishun

「彩雲」というようです。

初めてみましたよー。happy01 

できれば肉眼で見たかったけど、画像でも確認できますね。

オモシロイnote

第36回 川崎市学童泳力記録会

今日のkojishunの水泳大会は、

いつもとは違い川崎市主催の泳力記録会Edb2

4~6年生の大会で、順位を付けることはなく、

ただの記録測定会らしい。

だから、ぬる~い大会だろうなと予想していたのですが、

いつもの競合選手がゴロゴロ。eye

Pool

橘高校の屋上プールです。 50Mの長水路。

画像左側には、ちらっとNECが見えますね。

すごく晴れ上がって、日差しはギラギラsun

暑かったですよぉ~sweat02 
 
 
先ずは、200Mメドレーリレーです。

kojishunのチームはスイミングクラブの仲間による

5、6年生の混成チーム「マッスルシャークEbc2

Mr1_kohta1st Backstroke (kohta)
Mr2_nori 2nd Breaststroke (nori)
Mr3_kojishun 3rd Butterfly (kojishun)
Mr4_kenta 4th Freestyle (kenta)

みんな、普段の練習を頑張っているので

泳ぎはかなりサマになっています。 カッコイイgood

リレーは盛り上がりますねup 

マッスルシャーク、ガンバ~heart04

記録は、2分37秒70でした。 

今日はコーチも居ないので、のびのび泳げたかなhappy01 
 
 
kojishun個人の1種目目。 50M背泳ぎ

Backstroke

スタートの様子です。背筋どうでしょ~?

たまに触ると、もっこり筋肉が盛り上がってます。

胸筋は薄っぺらいですが、背中はスゴイんです。

背泳ぎの記録は、39秒32でしたよ。

長水路だと短水路に比べてちょっと遅くなりますが、

それよりも、眩しくて泳ぎづらかったようです。shine 
 
 
kojishun個人の2種目目。 50Mバタフライ

Butterfly

よーい、ピーッsign03

飛び込みの様子ですが、上手くなったものです。fish

Butterfly_swim

そうそう、今日はプールサイドからの観覧でした。

しかも許可を得たので堂々と撮影cameraしちゃいました。 

こんなに近くでバタフライの撮影ができて良かったですgood

バタの記録は、35秒85

長水路でもこの記録がでるようになりましたよscissors 
 
 
その他、100M背泳ぎは1分26秒18でした。

日差しが強くて、kojishunは黒く小麦色に。

私と嫁は、赤くカニcancer状態に。ヒリヒリイテテテwobbly 

日陰に居ても、照り返しでやられてしまいましたdown 

kojishunお疲れ様。 楽しめたかなnote

夏バテ?!

今日は暑かったですね。噂では梅雨明けしたそうでsweat01

夕方、kojishunと縄跳び&散歩に出かけましたが、

超暑くてバテテしまいました。

そんな時はビールがうまいbeergood

最近ハマってるのが、夜食のラーメンnoodle

ストレスかしら? 大食漢になってcoldsweats02 
 
 
明日は、kojishunの水泳の大会です。

第36回 川崎市学童泳力記録会で、長水路(50m)です。

場所は、橘高校の屋上プール

この大会で入賞すれば、小学校でも表彰されるらしいので

頑張って欲しいところ。 ガンバ>kojishun

ルービックキューブリベンジ(破損)

数ヶ月前にルービックキューブリベンジを購入して

ちょくちょく、脳トレがてら6面を揃えて遊んでましたが...

20100715

あっさり、ポキッ、ポロッ....

28年前と同じ悪夢がぁ~coldsweats02

とうとう、壊れてしまいました。down  悲しいcrying

旨くいく時は5~6分で6面完成できるぐらいに

ハマってたので、やっぱり出来なくなるとさみしい。

次はこれに挑戦してみようかな。

ルービックプロフェッサー

5×5×5は、やりすぎかsign02

Becker's

今日は出張で新横浜へ。

初めて会社のシャトルバスbus(あきる野→八王子)

を利用しました。 あちこち曲がって

途中、道の駅八王子滝山を横切り、

土地勘がない私には 「うーむ、道がよくわからん」と

思いながら35分で八王子駅へ到着dash

丁度昼時だったのでランチしたかったのですが、

「やるき茶屋」のワンコインランチへ...sweat02

職場のメンバー3人。

5分待ってもサッパリ案内されず、退散。

なんか見せ探すのも面倒だったので、駅構内にある

Becker's八王子店へ行ってきました。(人生初Becker's)

何注文して良いか分かりづらいメニューwobbly 
分煙されてそうでされていない、禁煙席はヤニ充満wobbly 
ハンバーガーもポテトも何分も待たされ...down 
店員はグラスを割ってパリーンimpact

最悪でした。Becker'sは、もう行かないannoy

ガブリ

昨日の帰宅時、景気づけ?に

ウィスキー(角)を買って帰りましたscissors

(すぐに無くなっちゃいますーwobbly

ストレートで飲んで口がマヒする感じが

好きなんですよねぇ~。呑んべぇだなぁ。

ついでに買ったのが、あたりめ(スルメ)。

マヒした口で、ムニャムニャしてたら、

思わず口の中噛んでしまいました。

アホですね~。 イテテテweep

熱中ランニング

夕方ランニングですが、16時の気温は28度sweat01

暑かったです~coldsweats01

今日は、いつもの「ストライド走法(歩幅の広さ優先)」はなく

「ピッチ走法(歩数優先)」で走ってみた。run

長距離を考慮すると、こっちの方が筋力的に楽みたいです。 

ゆっくり100m32秒ペースですがね。

ただ、今日は暑すぎでしたsweat02 汗ダラダラ。bearing

熱射病にならないように、7.6KmでGive up しましたsign03

自分的にはちょっとハイペースだったかなdown

2010夏 ジョージアポイント

またまたやってきました。ジョージアポイントプログラムcafe

20100710_1

どれも間に合って(マニアって?)ますが、

今回の狙い目は...

キヤノン IXY 400Fcamera

20100710_2

色はブラックを選択。

早速応募します。

おぉっと!いきなりスロットスタートrecycle

20100710_3

メダルが揃えば商品ゲットらしい。

STOPボタンをポチっとな。

20100710_4

リーチぐらい来てくれよ...

20100710_5

よし!来た。 リーチsign01

20100710_6

なんだ? この渦は?!

20100710_7

ということで、いつものcoldsweats01

20100710_8 

TRY AGAINdown

当たりませんねng

空回り

なかなか仕事がはかどらずdown

毎日、仕事が降ってきます。 消化しきれないrecycle

今日はショックでしたよー。shock

先月末の納期に向けて、短期集中で頑張って作った

海外向けの納品データ。 

ホント時間がなくて大変だったのよ。sweat01

それが....

契約の問題とかで、まだ納品されてないらしい。

なんだそりゃsad  勘弁してよーannoy

ヒット!

蒸し暑いですね。sweat01

こんな時は、ビールbeer なのですが、昼間からは

飲みませんよ。wobbly (なにかイベントの時は別ですが...)

こんな時は、アイスですねpenguin

ホームランバーのホームパックを食べました。

ナカナカ当たらないのですが、

20100704_2

ついに出ました!  シングルヒットbaseball

1ポイントゲットですね。応募には4ポイント必要みたい。

景品をゲットするのは大変ですな。smile

でも、久々の焼印の当たりでちょっとウレシイhappy01

子供の頃よく食べた、ブラックモンブランが懐かしいです。note

ミニひまわり3

1ヶ月半経った、ミニひまわり。

もっさもっさ葉っぱが茂ってます。club

20100704_1

8月に入ったぐらいに花をさかせるかな?shine

ちょっと密集しすぎているみたいですが、

今のところ元気に育ってますよ。

1週間の様子) (3週間の様子

沢山歩く

今日は、会社を休んでディーラーへrvcar

車検のためなので、車を置いて帰るのですが、

マヒマヒなので歩いて帰りました。foot

5Kmちょいかな。姿勢を正しての歩行で

うっすら汗かきました。happy01

なーんにも考えずのんびり歩くのは気持イイですよ。good

散髪hairsalonへ行って、午後は久しぶりに220階段へ

thunderがゴロゴロ鳴ってますがなんとかなるかぁcat

20100702

頑張ってup5回登りましたが、やっぱりキツイね。wobbly

最初だけは走って登りましたが、タイムは1分19秒でした。

身体が重い。ダッシュは無理っすdown

さーて帰るか、という時にディーラーからTELがあり

直後に車を引き取りに行くことに。 もちろん徒歩でね。

気がつけば、移動距離は20Km、3時間

歩数計もこんなん出ました。

20100702_2

23440歩。

いっぱい頑張って、いっぱい(一杯?)飲んでますbeer

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »