« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

健康診断結果

1ヶ月前の健康診断の結果が来ました。memo

開封時はドキドキします。heart02

いつものことですが、脂質&尿酸値オーバー。up

飲みすぎですねbeer (分かっちゃいるが止められない)

でも、肝機能、貧血は前回の診断より回復してました。good

少しはランニング効果が出てるのかしら?

やってないと、もっとひどいよねぇ~。run

 

とりあえず、本日納期の業務は2個クリア。scissors

この1~2週間は精神的にも追い詰められましたねweep

でも、優先して業務を行っただけで、

その間に溜ってしまった業務がタンマリあって

全くスッキリせずsweat01

鍛えれば...

倒立少年。スゴイっす。真似できないsweat01

YouTubeはこうやって貼り付けるんだね~happy01

水着

kojishunの水泳Edb2の練習は週6ですが、

それだけ泳いでると、水着の劣化が激しいです。

ということで、先日行ってきました。train

新宿のスイミングスイマーnote

今年2月にも行きましたが、安いmoneybagですね。

最新モデルは高いみたいですが、

練習用だと普通に値引きしているし、

会員だとさらに2割引き。 助かりますよぉ~。

次の大会は、7月18日の川崎市学童泳力記録会です。

初めての長水路の大会。さ~て勝てるかなsign02

歩数計

職場のABちゃんが購入していたので、

思い切って買ってみました。「歩数計」shoe

20100626 

ちょっと高いけど、タニタのカロリズムにしました。

(以前、こんなコメントしてましたが...。)

100円のメカニカルな歩数計とは違い

電車の揺れなどでは誤検知せず、

キチンと歩数をカウントしてくれますよgood

コレ、歩行以外でもカロリーを算出するようです。

画像は昨日の結果です。昨晩、飲み会でしたが、

飲んでる時間帯のグラフが上がってるのにはビックリsign01

カロリーは消費しても、それ以上に飲んでますがsweat02

調布の花火

今年の調布の花火大会は、

平成22年7月24日(土) 午後7時20分~午後8時30分
※荒天の場合、翌25日(日)に順延。
  順延日が荒天の場合は中止

だそうです。

去年は結構見えましたが、今年はどうでしょうかね。

夏至も過ぎて、夏本番ですねsports

私の夏は、未だ予定立たず...coldsweats01

雨のち晴れ

kojishunは今日から2泊3日で、八ヶ岳自然教室です。

週間天気が日々変わっていましたが、さっきみると

初日rain 2日目sun 3日目suncloud

でした。1週間前の予報はALLrainだったけどね。 

こういう行事は晴れないと楽しくないもんね~note 

よかったね。good
  
 
ワタシは...仕事忙しいっすcrying 

6月30日納期の仕事が今日始まりました。

コレ、1週間でやる作業量じゃないよ。annoy

仕事のON/OFFキッチリ切り替えないと

精神的に潰れちゃうな。downsad  

スカッと業務が晴れることはあるのかしら?

ボルダリングに挑戦!

日曜日にPUMP荻窪へ行ってきました。

課長が「どうしてもsign01」というので仕方なく...。

まっ、体操系に近いスポーツなので、

ソフトボール大会よりは抵抗がなかったです。(球技は苦手sweat02

20100620 ←登ってみました。

最初の数回は、余裕綽々で登れていたのですが、

30分ぐらいで握力がぁ.....すっかり無いdown

靴(レンタル)も硬くて痛いし、ちょっと苦痛でした。

素人目には、とにかく地味なスポーツですね。

簡単な課題も、難しい課題も

到着点が同じなので、凄さが伝わりにくいもんね。

折角来たので、3時間半頑張りましたよ~。happy01

ちょっと頑張りすぎたので、終了後の握力は

左右どちらもたったの14Kgでした。(小学生以下)

終了後はメンバー5人で打ち上げbeer

こんどはみんなで東京マラソンに応募することになりました。

走ってね、課長さんgood

多摩川Walking

最近ブログには書いてませんが、

土曜日はランニングしてますよ。shoe

kojishunが夕方水泳の練習に送った後、

1時間ぐらい多摩川を走ってます。

今日も走りましたが、ちょっとバテちゃいました~down

4Km走って汗ダラダラsweat02 こんなときは歩行に切り替え。

最近は、走りや歩きだけでなく、倒立歩行もやっちゃってます。

でも倒立歩行なんて、誰もやってませんよね~sweat01

やる瞬間は、ちょっと恥ずかしいですが、

もう40だし、気にせず「ヨイショsign01」と。

でも筋力ないので、

100歩弱でバランス崩れちゃいます。coldsweats01

あぁ~情けないdown

明日は、初めてのボルダリング。 どれぐらいできるかな?

途中下車して...

昼間、雑技団?が襲来するということで、

新横浜へ行ってきました。(先月の上海のお客さんねcoldsweats01

もの凄くディープなレビューでしたが、なんとか19時過ぎに終了。

まっ、仕事なんでsweat01

昼は、新横浜プリンスホテルでビュッフェrestaurantcafe を楽しみましたよscissors

一人2500円もするのね。(費用は会社持ちです)

蟹、寿司、ケーキ...etc 美味しく頂きましたnote

夜は接待で、ステーキtaurusだったらしいですが、

最後まで断り続けて、なんとか帰宅しましたよ。

(脳ミソが疲れたので行く気になれずsweat02

帰宅時、南武線人身事故のため、武蔵溝ノ口で停車train

接待しなくてバチが当たったのかな?!

何十分も待つのは嫌なので「家まで歩いて帰ろうsign01」って

途中下車しちゃった。 なんだろな? アホだな~俺happy01

歩くといつ到着するかわからないので、

途中からジョギングで帰宅しちゃった。run

あの人ワイシャツで走ってるよ」 なんて思われたかな?

走行&歩行距離6.2Km 40分ちょい。

帰宅して荷物を測ったら、4.2Kgもあったよshine

PC重すぎ~sweat02

変身

「仮面ライダーV3」のモニュメントが宮城県にできたそうで

カッコよかったよね。V3。 あーかい、あかーぁい~note

宮内洋さんもう63歳ですか。今でも変身ポーズはカッコいいgood

青レンジャー見たときは衝撃的で、

仮面ライダーかけでなく、これにも変身できるんだぁ

と感心してました。 ヒーロー役のイメージですねhappy01

今朝の通勤時、南多摩駅で、

赤い髪でサングラス、超ミニスカート姿の小柄な...

おじさんを見かけました。(おいおい、おパンツ見せるんじゃないannoy

黒い肌で髭面。どうみても男です。eye

あー、コワイ。 どうやったら、こんな変身できるんだかcoldsweats01

水泳記録会(2010.06)

kojishun川崎地域ジュニア記録会でした。

本日の出場種目はバタフライと背泳ぎ。Edb2

ちょっと記録が伸びず、両方とも6位入賞止まりでした。

バタフライはコンマ何秒の世界で前後しますが、

背泳ぎは、いつもターンで追い越されてるんですよsweat01

どうしているか分析してみると、どうやら、

「ターンのための腕のかきは1回までOK」

なことを知らなかったとか...down

次、期待できるかな?

授業参観

父の日を控え、毎年6月第2土曜日は授業参観ですね。

今年も行ってきました。 5年生にもなるとじっと

おなじ教室で授業をみるのは飽きるので

校内をウロチョロfoot

20100612_2

校庭では、川崎市消防隊による

放水のデモンストレーションをやってました。up

水をかけられた小学生は大喜びhappy01

そして授業参観で外せないのは、体育の授業。

毎年楽しみにしていますが、参観日に

kojishunの授業が体育にならないっすsweat01 

20100612_1

体育館では6年生(1学年上)が

とび箱の授業をやってました。

台上頭はね飛びが出来る子も数名います。

俺もやってみたいな...と

みんなの目を盗んで授業の合間に行ってみた。

20100612_3

よーし、飛ぶぞーsign03

うっそぴょーん。やりませんよsweat02 

ロイター板跳ねないしー。(そんな問題か?)

ひと段落

つぶやいてます。意味不明ですがご容赦を。

やっとTOPが組上がった。

No debugですがなんとなく達成感があって嬉しい。happy01

ここまで来るの何ヶ月かかっただろう?!

仕様変更、割り込み業務による開発停滞...etc

コンパイル通っただけですが、端子の結合が通っただけで

妙にウレシイっすnote

自分担当分はverilogソースコードで10000行越え。

ココ2週間でよく頑張りました。 >俺beer 

クライミング?

今日は、新横浜へ出張traindash

あきる野→新横浜は遠いねsweat01 1.5Hぐらい。

移動はウチの課長と一緒でした。 

いつものことですが、趣味の「岩登り」に誘われましたよ。

仲間が居なくて淋しいんでしょうかねsmile

以前も、京都→新横浜区間の新幹線で

口説かれたことがありましたが...sweat02 (断り続けています)

「岩登り」、基本的には嫌いではないですが、

どうも踏ん切りがつかないっす。 なんでだろcoldsweats01 

逆に、「体操しましょうよ」と誘ったんですが、

さっぱり食いつかないですねdown

携帯ワンセグ&イヤホン

先日入手したスライド携帯SA002。気に入って使ってます。

プレインストールのドラクエ3体験版、早速体験終了end

体験範囲ってたったこれだけかよsweat01

最近のau携帯はイヤホン専用端子が無く

充電用のコネクタと共有しているのが多いですね。

20100608

随分前に嫁さん用に買ってましたが、

使ってないようなので、ワタシ用にしちゃいます。happy01

家電量販店だと500円ぐらいしますが

ダイソーだと105円ですねscissors 

ワンセグの受信感度はW43SAと同等という感じ。

嫁さんのK002の方がGreatです。

着信お知らせ通知ランプ(LED点滅)が2秒間隔なのは良いですよ。

省電力モードだと4秒程度に延びるみたいですが

それでも見落としが少ないのでGoodですgood

熱中症に注意

夕方3時頃、多摩川を走ってきました。

気温24度。 暑かったですねぇsweat01

オーバーヒートしないよう、ペースダウンで8Km Runshoe

多摩川を渡って、堤防に到着good

今日は、ココが折り返し地点です。

20100606_2a

昨日ゲットした携帯電話(SA002)で撮影してみました。

8Mピクセル対応ですが、ブログ用にVGA(640x480)に変換。

手ぶれ補正されてイイ感じです。

シャッターのタイムラグはしゃーないですがね。

この写真をよく見ると、

20100606_3

なんと堤防の水の上を...

歩いてる?! 暑いからってヤリ過ぎdown

無事生還できたでしょうかねsign02

危ないよng

ミニひまわり2

5月15日に植えたミニひまわりですが、

気がつけば、3週間経過scissors

20100606

本葉が出て少し大きくなりました。(5月23日の様子はこちら)

結局、10個中8個が発芽してまして、2個は残念でした。

すくすく育ってますよ。

横に並べた金魚ちゃんも、すくすくベランダで育ってます。pisces

デ、デカイup 

多摩川でペットの放流が行われていて「タマゾン川」と

呼ばれているようですねsweat02

ウチは最期まで面倒みますよ。

機種変更(SA002)

とうとう、携帯電話を新しくしました。mobilephone

W43SA→W61T→W43SA(機種変?)→SA002です。

20100605

初めてスライド携帯になりましたよ。

通勤時にワンセグを見たいので、クルリンパと画面が外向きに

折り畳める携帯を探していましたが、スライドもアリということで

これに決定sign03

以前の機種と比べて、

薄くて、防水で、カメラがちゃんと撮れて、画面が大きくて

キーレスポンスはそこそこ速くて、海外でも使えて?!

お知らせ通知LEDも点滅間隔が短くて

満足しましたnote

(W61Tの時は30分でNGサイン出したのですがsweat01

そんな様子を嫁が見て、同じの欲しがっています。

買っちゃえばいいのにね。

だめだこりゃ

最近仕事が忙しい。 やだなsad

新規開発業務だけで手いっぱいなのに、

+お客様へのサポート業務

+未だ実体が無い調達製品の提供準備

+移籍で居なくなる人の業務引き継ぎ

+新しいプラットフォーム事業のサポート、

...etc

自分のキャパを大きく上回る業務量。spa

お陰でどれも中途半端down

進捗悪すぎて発狂しそうです。 

もぉ~annoy 失敗しても知~らないっgood

あ"~sign01 愚痴っちゃった。sweat01

2年縛り終了

ついに、携帯電話mobilephoneの2年縛りが解除されました。scissors

auのフルサポートコースね。

シンプルコースに乗り換えれば、月額800円安くなるので

その差分を活かして、夏モデルに乗り換える予定。

それ以上に端末は高いですが...sweat01 

まっ、先月の残業手当と海外出張の日当で

なんとかなるでしょう。

どれがいいかなぁ~note

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »