« 上海上陸 | トップページ | 滞在3日目 »

滞在2日目

2日目です。

朝からお客さんの所で行って、技術説明の開始となります。

20100525_1

この写真は上海事務所からの眺めですが、

訪問先は、写真左側の丸いタワーの近く。

白タクみたいな、ハイヤーで移動します。cardash 

そしていよいよ、打ち合わせ開始sign03

中国人ぞろぞろ、日本人4人。

でも本日は私のセッションではないので、

ヒアリングの練習をしてました。(英語と中国語ね)

サッパリな所もありますが、

会議でこれだけ聞いてると、速度に慣れてきますね。

ランチは、

20100525_2

なんとsign01 鮫(shark) の近くでランチです。

この画像だとただの水族館...ですが、

左の方では、

20100525_3

こんな感じでテーブルが置いてあります。

へんな感じぃ~coldsweats01

ということで、本日は無難に業務終了sign01

そういえば、昨日のディナーは中華でした。

おごってもらいましたよ。 ラッキーshine 

本日のディナーは、

20100525_5

出ましたsign01 日本料理 in Shanghaigood

ちょっと小洒落た居酒屋という作りなのですが、

中国語のトーンでガヤガヤ五月蠅いし~

店員さんは日本らしく?「着物」なのですが...

20100525_4

スタスタとガニマタ歩きで品がないdown

「イラシャイませぇup」 と、ぶっきら棒で品がないdown

でもそれがまた、海外に来た感じで面白かったですよhappy01

ビール、日本酒、枝豆、刺身、焼き鳥、肉じゃが...etc

今日のディナーもおごってもらっちゃいましたぁscissors

すっかり楽しんでますねnote

« 上海上陸 | トップページ | 滞在3日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/48471703

この記事へのトラックバック一覧です: 滞在2日目:

« 上海上陸 | トップページ | 滞在3日目 »