« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

ビジネスマン

ウチの会社。 どこに力を入れているのか、

最近サッパリ意味が分からなくなってますが、

ジーパンdenim、Tシャツt-shirt等、カジュアルスタイルでの出社が

禁止になったらしい。 技術職だし~、あんな田舎で

社外に出歩く訳じゃないんだから別に、

良いんじゃね?

私の場合、この会社に中途入社してから

基本スーツなので影響ないけど、こんなことで

なんの効果があるのか想像つきませんなdowncoldsweats01

平塚総合公園

kojishunの水泳の県大会でした。

開催場所は「平塚総合公園」です。行ったことない...sweat01

ということで、車で行ってまいりました。rvcar

総合公園というだけあって、プールだけでなく

色んなスポーツがあるんですね~。

20100530_1
南側の駐車場に車を停め、水泳大会会場へ向かいます。
途中に広い芝生がありました。
もう少しスッキリ晴れてたら、倒立とかバック転とか
やりたくなる感じですねぇ~...私だけ?coldsweats01

20100530_2
おっと!こんどは遊具が沢山あります。
今日は水泳の大会なので、ちょっと見送り。
なかなか楽しい公園ですね。気に入りました。

20100530_3
今度は、平行棒2台発見!
中野島の公園にある平行棒より低く幅も広いので
ちょっとした練習にはよさそうな感じ。
そうそう、水泳の大会があるので、次の機会に...happy01
折角だから、倒立やってみればよかったかなsign02

20100530_4
色々な誘惑を打ち払って
水泳会場に到着sign03

20100530_5 
会場の様子。
50mプールを2分して短水路のコースが2面あります。
本日の水泳県大会は50mバタフライに出場します。
昨日のスポーツフェスタの疲れが残ってないかな?
12時頃にスタートしました。
記録は35秒48(連盟のホームページだと35秒53)
確実に35秒前半の記録が出せるようになりました。
お疲れさま。

20100530_6

帰りの東名高速で、海老名サービスエリアに寄ってみました。

ココに来たの何年ぶりだっけかな? 

久しぶりでしたが特に変わりなく。delicious

折角来たので、「夕張メロンパン」を買って帰りました。

ちょっとだけ食べましたが、旨かったですよ。

2個390円もすれば、そりゃぁウマいよね。

スポーツフェスタ2010

今日は、kojishunの小学校でスポーツフェスタが開催されました。

運動会のことね。昨年の様子はこちら

kojishunは今年、チームリーダー(応援団)をやることになっています。

今年のカラーは、「オーシャンブルー」

チームリーダーは各13人。総リーダーは6年生の役割です。

20100529_1

お腹から声出して応援頑張ってましたよ。 

空手の経験が活かされたかな? 押忍sign03

1種目目:障害物リレー

20100529_2 20100529_3

第一走者でした。ヨーイドンは水泳で鍛えられています。

ハードル、とび箱を超えて、1着でバトンタッチscissors

地上でぶっちぎったのは初めて見ました。happy01

2種目目:綱とり合戦

20100529_4

大小ある数本の綱をチームで奪い合います。

画像はkojishunが赤のチームから綱を引き合う様子です。

腕力あるんですよねsweat02 相手チームを身体ごと引いてますEbc2

3種目目:応援合戦

20100529_6

チームリーダーとしての見せどころですね。

昼休みに練習した成果はでたでしょうか。

フォーメーションを組んで、アツイ応援が続きます。

頑張れsign01オーシャンブルーwave

最終種目:騎馬戦

20100529_5

昔と違って帽子取り合戦です。

騎馬が崩れるまでではありませんよ。

kojishunは騎馬の前方に位置しています。

さて、うまく取れることができるかな...。

サクッと、うしろから近づいてきた敵に

やられてしまいましたsweat02 
 
 
今年の運動会は、kojishunがチームリーダーだったので

いつもと比べて見ごたえがありました。

他の学年の種目にも力が入ります。

チームの総合成績は、4チーム中、2位でした。

おしかった、あと10点。もうちょっとだったけどねぇ~sad

とにかくお疲れ様でした、kojishunくんshine

Return home

現地時間7時(日本時間8時)にホテルを出発。

いよいよ帰路につきます。

長いようで短い旅でしたが、ブログで振り返ると

遊びに行っているような....sweat01

実は、おいしい出張だったのかもね。

でも準備はかなり大変でしたー。wobbly

20100527_3 

中国東方空港で帰ります。

万博帰りの年輩の方がいっぱいでした。

B11の搭乗口と書かれたチケット片手に

11Bの座席を探す人が何人もいました。

間違えるよね。チケットには英語と中国語だもん。

20100527_4 
帰りの機内食。(ポーク:選択肢なし)

ちなみに行きは、

20100524_1_2
定番の質問。Fish or Beef ?

の問いかけに 「Beef」を選びました。

こんな時、「Fish」は選択したことないですね。

ドリンクはBeerbeerも選べますが、

流石に午前なので止めましたbeer 大人しくCoffeecafe

ついに日本に到着sign01 

15時過ぎ頃に帰宅したんですが、

「なんとなく喋りが中国語っぽくなってる」

と嫁に言われてしまった...sweat01 

ワタシ、ニホンニ、カエッテキタヨ
 
 
おまけ:

昨晩のホテルのテレビで流れたCM。

20100527_520100527_2 

クリームを塗るだけで、バストアップ!

という内容。演出が面白かったっすhappy01 

中国では肥満体形の人が殆ど居ないので、

逆に?こういうのがウケるんでしょうね。 

「3D」って言いたいだけかしら。

75Aが85Dになるらしいですよ。 

垂れないとも字幕に書いてあったし、ホントかな?

滞在3日目

いよいよ、本日はプレゼンの日。heart02

基本英語でのプレゼンですが、

プレゼンできるほど喋れないので、

会社の人に通訳してもらい進行します。sweat02

ホワイトボードを使って、ディープな説明pencil が続きます。

一旦休憩wobbly

昼休みは昨日と同じ場所(鮫ルーム)でランチです。

20100526_1
20100526_2
20100526_3

昼休みに撮影。 この場所の近くにいまーす。 

さ~て、午後も頑張るぞぉ~sign01

っで、Q&A等を含め、6時間のセッションがなんとか終了。

うーむ。英語力が欲しいsweat01 

全てのアジェンダが終わり今日もディナー。

お客さんのお偉いさんに連れて行かれ、

ゴージャスな中華屋さんへ。

VIPルームで壁は金ぴかshine&回転テーブルrecycle

北京ダック、上海蟹、海老、魚、紹興酒...etc 

名前が分からない料理が沢山ありましたが、

全てゴイスーnote 

高そうな雰囲気まるだしでしたが、

おごってもらえるので

英会話のドキドキheart02も吹っ飛ばして、楽しんできました。 

2時間の会食が終わり、ホテルへcardash

20100526_5 20100526_4

ホテルの部屋(11階)からの眺めです。

ネオンギラギラですねflair 街灯が少なくネオンで明るいです。 

最終日の夜。名残惜しいので一人で乗り込んでみました。

20100526_6 20100526_7 
20100526_8 20100526_9

色んな店がありますが、なんかコワイので

撮影量が少なくなってしまいましたねぇ~sweat02

ディズニーストアは、まさか偽物? と思いましたが

本物だったようです。

この後の話は...ちょっとブログでは書けません。 

あしからず。coldsweats01

滞在2日目

2日目です。

朝からお客さんの所で行って、技術説明の開始となります。

20100525_1

この写真は上海事務所からの眺めですが、

訪問先は、写真左側の丸いタワーの近く。

白タクみたいな、ハイヤーで移動します。cardash 

そしていよいよ、打ち合わせ開始sign03

中国人ぞろぞろ、日本人4人。

でも本日は私のセッションではないので、

ヒアリングの練習をしてました。(英語と中国語ね)

サッパリな所もありますが、

会議でこれだけ聞いてると、速度に慣れてきますね。

ランチは、

20100525_2

なんとsign01 鮫(shark) の近くでランチです。

この画像だとただの水族館...ですが、

左の方では、

20100525_3

こんな感じでテーブルが置いてあります。

へんな感じぃ~coldsweats01

ということで、本日は無難に業務終了sign01

そういえば、昨日のディナーは中華でした。

おごってもらいましたよ。 ラッキーshine 

本日のディナーは、

20100525_5

出ましたsign01 日本料理 in Shanghaigood

ちょっと小洒落た居酒屋という作りなのですが、

中国語のトーンでガヤガヤ五月蠅いし~

店員さんは日本らしく?「着物」なのですが...

20100525_4

スタスタとガニマタ歩きで品がないdown

「イラシャイませぇup」 と、ぶっきら棒で品がないdown

でもそれがまた、海外に来た感じで面白かったですよhappy01

ビール、日本酒、枝豆、刺身、焼き鳥、肉じゃが...etc

今日のディナーもおごってもらっちゃいましたぁscissors

すっかり楽しんでますねnote

上海上陸

上海へ行っちゃいなsweat02 

ということで飛行3時間でチャイナへ到着しましたよ。happy01

20100524_1 20100524_2

日本でもお馴染みのコンビニです。

ちゃんとしたチェーン店なのに、偽物に見えます。

なんでだろうね。

20100524_3

上海事務所近くの交差点です。

歩行者も車も赤信号でお構いなしに通行します。

車も割り込みOK。すれすれで突っ込んでくるので

あっちこちでクラクションが聞こえます。

20100524_4 

今日からココで3泊。 うまく生活できるかな?

っと、早速最上階(22階)のプールで泳いできましたよ。

誰も居なくて、貸し切り状態でしたscissors 

夜景を見ながらのんびり泳いで、

ちょっとだけゴージャスな気分でした。happy01

Departure

羽田空港国際線ターミナルにいます。

これから3時間40分かけて

上海へ行ってきます。万博じゃないよ。

事前に資料は作成ずみ。

プレゼンテーションは上手くできるかな。

ドッキドキッです。

では、行ってきま〜すscissors

違いがわかるか?

先月から欲しくて探していた「ネスカフェバリスタ」cafe

ついに入手できました。happy01

20100223_2

新百合ヶ丘のSATYで、5月1日に予約してから3週間。

手に入れた瞬間は、なんだか不思議な感覚でした。

これだけ入手困難だったので

「ウチなんかが買っていいの?」ってね。

20100223_3

早速、開梱して記念撮影camerashine

うまいかなぁ~heart01 ワクワクsmileheart02

初期洗浄よーしsign01 コーヒー粉セットよーしgood

スイッチ、オーンon

20100223_4

出来ましたよscissors カプチーノcafe

1杯30~40秒ぐらいで出来ちゃいます。

手軽にコーヒー飲めるのがイイですよ。

泡立て時もピチャピチャしぶきが飛ばなくてGoodgood

インスタントですが、普通に入れるより旨いっす。wink

ブラックコーヒード、カフェラテ、エスプレッソモードは

次の機会に試してみましょうかねflair

しばらく楽しめそうですnote

ミニひまわり

先日のESECのノベルティでゲットした、ミニひまわりの種。

翌日の15日に植えて1週間が経ちました。

双葉がニョキニョキclub 

20100223_1

10個の種のうち、8個が発芽しましたよ。clover

たまには、こうやって育てるのも面白いですね。

頑張って大きくなれよsign01

キッズチャレンジブックシリーズ

100円ショップ「ダイソー」へ行ってきました。

面白かったのが、キッズチャレンジブックシリーズ

「とび箱がとべる!」「水泳が上手になる!」

いう本が置いてありました。

開脚跳びだけでなく台上前転のコツ、

クロール、背泳ぎ、平泳ぎまで載ってましたよ。

(バタフライは流石になかったね。>kojishun)

こんな本まで100円ショップにあるんですねcoldsweats01

このシリーズは他に、

「かけっこが速くなる!」

「逆上がりができる!」

というのがあるみたいですが、この2冊は店頭で売り切れsweat01 

かけっこは、運動会シーズンrunだからですかね?

逆上がりは何故か、幼稚園&小学生の

暗黙の課題になってますね。typhoon

なんで逆上がり出来ないといけないんだろう?

これから小学生になるお子さんを持つ、お父さんsign03

頑張って教えて(お手本を見せて)あげてくださいね。scissors

大人になってからの逆上がりは結構難しいですよ。happy01

VAIOゲットなるか?

ついに、ジョージアポイントが50ポイントを超えました。sign01

20100520_1
50pの挑戦ボタンが現れました。いざ勝負thunder

当たらないかなぁ...。

他の応募をやってないので、

どんな抽選なのか知らなかったのですが、

20100520_2
どうやら、ブラックジャックで勝負するらしい。

20100520_3
手配は8+8で「16」 クリックして5が出れば

21でブラックジャック(VAIOゲット)good 

ヤバい。 ドキドキしてきた。heart02

早速、ぽちっとな。

20100520_4
開いたカードは、なんとsign03 「6」sweat02

こ、これって....

20100520_5
やっぱり、ハズレちゃいましたsweat01

健康診断

定期健康診断終わりました。

今回も「なんか視力が落ちた気がするぅ~down

という気持ちとウラハラで、両眼1.5でしたよ。scissors

身長、体重変化なしです。ただ高血圧気味(140/83mmHg)

問診の時、前回の血液検査の結果で話をされますが、

「最近、飲む量増えていませんか?」 と

尿酸値が上がっていることを指摘されてしまいました。sweat01

仕様がない。止められないもんね。beer

Time up !

明日は定期健康診断です。hospital

血液検査があるので、

前日21時以降は飲食禁止なのですが...

帰宅した時にはもうTime upcoldsweats01 

夕食済ませ、現在22時20分clock

喉が渇いたのでbeer飲んでます。

普段通りの生活で診断しないとね。(ちがうかぁ)

ちょっと控えめに...bomb

来週の出張のプレゼン資料の締め切り5/20

まだ、表紙のタイトルしか出来てないdown

こちらはTime upしないようにしなきゃだわ。

出来るのか?! キツイなぁsweat01

ちょっと西へ

来週の海外出張が確定しました。

「やっぱり行かなくていい」みたいなの期待してましたが、

1週間前の今日、旅券とホテル予約しちゃったら

逃げられませんなbearingsweat01

未だに具体的な訪問内容は未確定ですがdown

airplane羽田から福岡を通り越して、上海へdash

ホテルはRenaissance Shanghai Yuyuanです。

おぉsign01 21階にプール発見eye (無料かsign02

上海の街をランニングするわけにもいかないので、

泳いでトレーニングしちゃおうscissors 

仕事は辛いけど、頑張るっきゃないねup

水泳記録会(2010.05)

kojishunは川崎地域ジュニア記録会でした。

会場はスイム&フィットネスサギヌマです。(3月と同じですね)

朝は7時45分に現地集合。車で行ってきましたrvcardash 

一旦帰宅し、午後応援へ行くと、

20100516

天候に恵まれたせいか、ギャラリーが多いsign01
 
 
1種目目(14時53分):背泳ぎEdb2

9~10歳の最終組の4コース。

おおよそタイム順に組が編成されているので

最終組は入賞候補が泳ぎます。

結果は、38.34秒。

最近自己ベストから遠ざかってますが、

それでも2位入賞sign01 よくやりましたnote
 
 
2種目目(15時59分):バタフライEdb2

20100516fly (←動画:バタフライ)

こちらも9~10歳の最終組の4コースでしたよ。

肉眼で見すぎたせいか、カメラ撮影で

被写体のkojishunを捉えてませんsweat01 御勘弁。

泳ぎの結果は、35.31秒(自己ベストgood

3位入賞ですsign01

画面一番右側(6コース)の2位の選手に

0.04秒差で負けてたらしいんですが、

動画をみるとkojishunが勝ってるように見えますannoy

手動計測ならではの誤差で格下げになったようです。

残念downweep

競技結果はこちらで参照できます。

ブログ1年

最近サボり気味の「こじりゅうブログ」ですが、

なんとsign01 1年経過しましたよぉscissors 

無理やり記事を書いている雰囲気もありますが、

本投稿で438投稿目になります。

1日1記事以上書いてますね。

私としてはブログ初回のこの写真がお気に入りです。

初心を思い出して青空の下で

同じような写真をまた撮りたいと思いまぁ~すhappy01 

ESEC2010

東京ビッグサイトへ行ってきました。traindash

20100514_1

ESEC(組み込みシステム開発技術展)に参加してきましたよ。

組み込みと言えば、

私、情報処理エンべデッドシステムの資格取得してますが

取得時の報奨金以外サッパリ役に立ってませんな...sweat02

駅からビッグサイトまでの道のりで、

「今年の春新人になったばかりなのですが、

 名刺交換させて頂けませんか?」

という人を数人見かけました。annoy

個人情報を得て何がしたいのかね?

20100514_2

駅から10分以上歩行foot。やっと入り口です。遠いねsweat01

中は撮影禁止なので写真はココまで。

組み込みエリアは縮小されてきました。down

Xilinx、Alteraはもう出展しなくなっちゃいました。

ウチもですが...bearing

クラウドコンピューティングのカテゴリが新設され

活気がありましたよ。

ASP/AssSビジネスはこれから発展してくるよねぇ~。

初めて寄ったストレージ系ブースは残念な感じでした。sweat02

ということで、あちこち回って本日の戦利品(ノベルティ)

20100514_3
20100514_4

大物はありませんね。白米とかないしcoldsweats02

不景気だからか「ペン」が多かったので無駄にアンケートに

答えませんでした。

技術的にマッチするのが無くなってきたので、

ESECの参加はこれが最後かな。

八ヶ岳

来月、kojishunは学校の行事 「自然教室」 で八ヶ岳へ行きます。

どんなところか、ちょっと調べてみると、

多分、川崎市八ヶ岳少年自然の家ですね。

オリエンテーリング、野外でカレー、夜中のヒソヒソ話...etc.

みんなでワイワイ楽しそうだよねぇ~。note 

こんな時は当然スイミング練習OFFfree

みんな疲れ果てて帰ってくるという噂だけど、

元気に帰ってくるかな?!

4泊5日の水泳合宿より短いから大丈夫かなgood

ジョージアポイント

ジョージア缶コーヒーcafeポイントプログラム

とくに欲しい景品が見当たらないのですが、

折角集めているポイントなので、

SSDドライブ搭載のVAIOを狙っています。

応募には50ポイント必要なところ、

あと5ポイントで収集完了ですshine

1発勝負で抽選へ挑みたいと思います。当たるかな?

結果が出たらブログへアップしますね。good 

夏の計画

今年の夏は、福岡に帰省しようと計画中。airplane (未定)

普通に航空券買うよりは、九州ツアーで行った方が

安いので、パンフレットとにらめっこ。memoeye 

うぅぅ...。 家族3人+レンタカーだと結構な金額ねdollar

車検もあるし、帰れるかしら?

あっsign01 今月、自動車税もありましたねsweat01

今日も

sweat01今日も、多摩川へランニング。距離は9Kmちょい。

夕方でも暑いですsweat01 喉がカラカラになります。

今後のランニングは脱水症状に注意しなきゃだわ。coldsweats01 
 
 
今日のランニングの途中で、

林家たい平さん(笑点の一番右)が何かのロケをやってましたよ。

なんの撮影だったのかな?(見かけた場所

多摩川の環境に関するものかしら。

青いTシャツにジーパン姿。結構筋肉質でしたよ。

アメフトでもやってそう。

最近見かけた芸能人といえば、石田純一さん&理子さん

横浜国際プールの待ち時間に

車で移動中しているときにみかけましたよ。 

赤い派手な服を着た純一さんと助手席に座っている理子さんが

車の窓全開で交差点を曲がって行きました。(見かけた場所

ダウンタウンDXのようなネタはなく、

ただ、見かけただけですがsweat02

第478回水泳記録会

今日は、のぼりとスイミングクラブの記録会。

kojishunは選手コースなので、7時半入りで朝練でしたよEdb2

5月6日から少し生活リズムが変わっています。

さて、本日の記録会(10時30分~)

1種目目はクロール。

20100509fr (←動画:クロール)

何故かバタフライより遅くなっているクロール。

昨日気がついて、今朝フォームを改善したばかり

だったのですが、うまくいったかな...。Edb2dashdashdash  

記録は、34秒71sign01(自己ベスト)

やっとバタフライに勝てました。

記録が伸びると気持ちイイねgood 
 
 
2種目目はバタフライ。

20100509ba (←動画:バタフライ)

一緒に泳いだメンバーは全て年上。

高校生と一緒に泳ぐのかよsweat01

kojishunガンバsign01

流石に、高校生には勝てませんが.....

あれ? 飛び込みで差がついてるけど

泳ぎは同じスピードじゃないかい? (気のせいかな)

記録は、35秒35sign01(自己ベスト)

こちらも頑張りましたよぉ~。note 

短パンで走る

暖かくなりました。

最近のランニングはTシャツ&短パンですrun

夕方、いつもの多摩川へ。

柔軟やってピョンピョンジャンプしたら、

なんか軽い気がする~good って感じだったので、

いつものスタート地点から堤防までの1.9Kmを計測

7分53秒(昨年10/12以来の自己ベスト)がでましたsign01 

自分としてもまだまだ納得できる記録ではないですが、

記録更新するのはウレシイ。note

猫ひろしさんはこのペースを保ったまま

フルマラソン走っちゃうんですね。スゴイshine

万博?!

なんか分かりませんが、この私、

今月末に上海へ出張airplaneするみたい。sweat01

4年前に海外出張は経験していますが、あれは展示会に

参加するレベルだったので問題なかったのですが、

今回は説明員?! 英語も中国語もタジタジですが

大丈夫なのか?>俺shock

日本語で良いらしいが、日本語でも説明が難しい内容ng

無茶ぶりですよwobbly Gen3なんてまだ知らないし...。 

何から準備すればいいのかな? 

元の現金は必要かしら? 不安でいっぱいです。down 

とりあえず明日、るるぶ上海でも読みに行こうsign03 

i_MiEV

ウチの近所でTEPCO(東京電力)の業務カーrvcar

が走ってました。

Mk_imeiv

三菱自動車の i(アイ)かな?と思ったら、

流石、電力会社good。 i-MiEV(電気自動車)でした。

給油口にコンセントマークがありました。

派手なデザインがなかなかオシャレshine

初めてみましたがインパクトありましたよ。

電気自動車は静かすぎて危ないですよね。

ハイブリッド車が増えてますが、

歩行中に気がついたら近くにいたsign01

なんてことがよくあります。coldsweats01

ワニワニ

GWもイトーヨーカ堂へ(ランニングじゃないよ)

定番のワニワニパックン3。

20100504

ココのワニワニも壊れてます。

左の反応は3回に1度ぐらい、真ん中もかなりの力が必要down

みんな、むきになって叩くから壊れちゃうよね。

どこも壊れてばかりで不完全燃焼です。

修理しろよsign03

もう怒ったぞぉ~pout

サブリミナル

13:30からのフジの昼ドラ。

以前から気になっていましたが、BGMnoteの裏でチュンチュンchick

鳥のさえずりが聞こえます。(知ってました?)

今回だけでなく、以前のシリーズでもそうだったのですが、

昼ドラのドロドロ感を少しでも和らげるための

サブリミナル効果なんですかね?coldsweats01

鳥の声にばかり気を取られると、違う意味で面白いっすsmile

ニトリvsIKEA

今使っているリビングのソファ。

消耗が目立ってきたので、家族で下見に行ってきました。

ネットで見ると10万円ぐらいが相場かな? うーむ。高い...

と先ずはIKEA港北へ行ってきました。rvcardash

おぉsign01 ネットに載ってないソファもあるじゃんsign01 安いしhappy01

これがいいかな?でも、6万円弱かぁ...。

サイズが現在よりも大きくなるし、どうしようかな? 

まっ今日は市場調査なので、と退散。

帰りはR246を経由して、ついでにニトリへ寄ってきました。 

ん?あれ?

ニトリってソファ結構安く売ってるじゃんsign03

デザインも悪くないし、こっちなら4万円で済みそうgood

ニトリよりIKEAが(同レベルの品で)安いという先入観danger

期待してなかったんだけど、今の第一候補はニトリhappy01

どれにしようかな。heart04

ふらっとランニング

嫁とkojishunはお出かけなので、私はトレーニング日和scissors

多摩川Runへ行きました。

夕方3時からですが日差しが強かったですsun

のんびり、何処まで走っちゃおうかなぁ~...。

いつもより多く走っちゃおうsign01

20100501_1 ホームセンターくろがねや

ココまでチャリbicycle来る人がいると聞いていましたが、

まさか走ってくるとは1年前では想像もつきませんでした。

20100501_2 稲城北緑地公園

スケボーが出来る公園。スッキリ晴れて気持ちよさそう

(私はスケボー経験ゼロです)

20100501_3 稲城北緑地公園2

今日はあちこちの公園&河原で

BBQやってましたよ。

3時過ぎだと、みんなマッタリしてましたがsweat02

20100501_4 是政橋

南多摩~府中本町を結んでる橋ですね。

とうとうココまで走って来ちゃいましたhappy01

ココまで10Kmぐらい。まだまだ元気good

でも、もう暫く走ってると、喉の渇きが襲ってきましてdown

20100501_5 自販機

13.5Km地点でとうとう、誘惑に負けスポドリ購入。

うまいup 最高! すーっと潤いますshine 気持ちいい。

走りながら「どれぐらい走ってるんだろ?」 と無計画な

Runだったのですが、あと5Kmぐらいで

両太ももの後ろ側に異変がimpact イテテテ。 

ただの筋肉痛なのかつってるのか分かりませんが

走るのが辛くて完全に失速しちゃいましたbearing

いつもダメな膝は何故か平気だったよ。

Half_cource 本日の移動軌跡

歩いて走っての繰り返しで、結局距離は

21.1Kmだったみたい。 ちょうどハーフの距離でした。

初ハーフのタイムは2時間7分。 予想以上に遅い、辛いsweat01

ただ走行前と比較して

体重が1.6Kg減だったのは良かったです。(ガリガリ?)

最後は歩行も困難なぐらい激痛だった太ももの痛みは

帰宅後30分ぐらいでスーッと引きました。

やっぱりつってたのかな。 

GW初日トレーニング

GW初日。今日のトレーニングは、倒立のべ10分。

縄跳び2重跳びのべ200回、3重跳びのべ30回sweat02

トレーニング三昧ですなぁ~coldsweats01

と夕方、近所の公園へkojishunと行くと同級生が数人...foot

初めは遠目で見ていたのですが、気がついたら

私も鬼ごっこに参加してました~note 精神年齢は10歳か?

40歳が小5と遊んでるのも不思議な光景でしょうが、

それにしてもキツイね。鬼ごっこ。

右へ左へleftright 小学生は普通に取り回せるんですねshine

こっちはゼーハーゼーハーdown スタミナ持ちましぇ~んsweat01 

若返る秘訣は実はこういった遊びなのかもしれません。

10Kmマラソンより疲れましたhappy02  

こういった遊び。小学生には「大人に勝った!」みたいな

満足感もあるんで、大事なコミュニケーションだと思っています。 

私が遊んでもらっているだけですが...secret

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »