« タンブリング | トップページ | トレッサ横浜の対応 »

鹿児島本線

さっきテレビ東京「ロンブーの怪傑!トリックスター」という番組tv

高学歴芸人が駅名を北から南まで覚えられるか?

という番組をやってました。

北海道から本州を抜け、いよいよ九州に突入! 

私の実家福岡を走る鹿児島本線の駅も出てきましたsign03

高校の最寄駅の「赤間(あかま)」。まだ健在のようです。

そして大学の最寄駅は「筑前新宮(ちくぜんしんぐう)」....

無くなってるぅdown 

じゃなくて、「福工大前」って母校の駅名になってました。ticket 

暫く乗らないうちに変わってたんですね。知らなかったぁcoldsweats01

18年前には「千早」「ししぶ」「陣原」って駅も無かったよ。

« タンブリング | トップページ | トレッサ横浜の対応 »

コメント

おはよう!

久しぶりに聞く駅名でしょう?
昔に比べると、新しい駅が増えてますよ。
古賀駅と福工大前駅(以前の筑前新宮)の間には、
2つの駅が出来てます。
(古賀―ししぶ―新宮中央―福工大前)
新しい駅が出来たことによって、
博多までの通勤時間が少し長くなりました。wobbly

かつやさん、おはよう。
新宮中央を見落としとったね。
千鳥も含めたら学生の頃と比べると
博多まで4駅増えたんやね。
博多までって30分ぐらいなのかぁ。
福岡にいた頃は、結構遠いイメージやったけど
こっちの通勤乗車時間は約1時間やけん
思ったより近く感じるばい。( ^ω^)ノ

こじりゅうさん、おはよう。

通勤時間が1時間ですか?
それは電車に乗っている時間かな?
自分は、博多駅までJRで行き、
そこから西鉄バスで薬院駅前まで行き、そこから徒歩5分。
自宅を出て会社の玄関まで約1時間ちょっとという所ですね。
JRで博多駅までは、福間駅からでは快速で約25分
普通電車で約35分といった所ですね。

自分も、東京にいる時(寮は埼玉の戸田公園でした)は、
中野までだったので、通勤時間は約1時間だったので、
今の通勤時間は苦になってないもんね。happy01

やっぱり東京は通勤時間1~2時間は当たり前かな?

かつやさん>
 どもー。通勤時間って1時間は
 冷静に考えるとながいよね。
 おぉ、薬院って久しぶりに聞いた。
 かつやさんも結構通勤時間かかるっちゃね。
 こっちは、電車乗換いれて1時間ちょい。
 徒歩いれて、Door to Doorで1時間20分ぐらいやね。
 半年前は30分だったけど。(^_^;)
 はじめは長いと思ったけど、年取ったせいか
 あまりそうは感じなくなっちゃったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/47977777

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島本線:

« タンブリング | トップページ | トレッサ横浜の対応 »