« 東京マラソン | トップページ | ゴールド免許証 »

ブラウザ乗り換え

普段使っているWebブラウザpc

「前回のSleipnirが終了するのを待っています」という

表示がよくでるし、メモリーの消費量がやたら多く感じたので

ブラウザの乗り換えを検討してみた。

ちょろっと検索して、見つけたのが「Lunascape6」です。

現行のSleipnir2で使っている機能は

全て盛り込まれているらしいので、早速インストールしました。

お気に入りのインポートも簡単だったので楽々乗り換え。

とりあえずエンジンは「Trident」を使って

表示の互換性を保つ予定です。

気になっていたメモリー消費量を比較してみた。
起動直後でYahooトップページ表示のみだと、
 Sleipnir2   :32MByte
 Lunascape6: 8MByte(縮小化すると4MByte)

自宅のPCはメモリーの空きが2GByteあるので

気にすることないけど、職場の環境なら違いがでるかもね。

« 東京マラソン | トップページ | ゴールド免許証 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/47682416

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザ乗り換え:

« 東京マラソン | トップページ | ゴールド免許証 »