« 夕日 | トップページ | HARD OFF »

CEIP

Windows7を使い始めて10日が経ちました。

XPとの違い(どこにあれがあるの?)に戸惑いがありましたが、

漸く使い方にも慣れてきましたよnote

デスクトップアイコンの縮小化

(一覧表示の様に小アイコンの右側にテキスト表示させたい)は

こちらのソフトを導入して対応しました。(Win7対応は他にない?!)

これでデスクトップはスッキリんこhappy01

そしてずっと不思議だったのが、

いつの間にかスリープから復帰している現象

どうやら、イベントがスケジューリングされているようで、

時間がくるとスリープから復帰するみたい。っで、早速無効化annoy

わかったことがもう一つ。

カスタマエクスペリエンス向上プログラム(CEIP)」の存在。

Microsoftに余計な通知を行っているようで、(スパイウェアか?)

これも夜中にスケジューリングされてますdown

CEIP無効化の設定がなかなかわからなかったけど、Win7だと

「コントロールパネル」
→「アクションセンター」
→「アクションセンターの設定を変更」
→カスタマエクスペリエンス向上プログラムの設定

で無効化ができるようです。Vistaも多分あるよね~

« 夕日 | トップページ | HARD OFF »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/47490222

この記事へのトラックバック一覧です: CEIP:

« 夕日 | トップページ | HARD OFF »