« なかのしま | トップページ | まちぼうけ »

大阪の旅

昨日の大阪出張(日帰り)の旅です。
写真を何枚か撮ってきましたのでアップしちゃいますcamerashine

20100112_1
N700系新幹線に乗っていきました。
車内は広くて快適ですよ。コンセントが使えるのがイイですねgood
来月末には500系がラストランのようです。weep

20100112_2
新幹線車内での朝食。サンドイッチ670円。高いwobbly
東京駅だとNEWDAYSがあるので安いんですが、
新横浜はダメですねdown

20100112_3
大阪駅に到着しました。梅田にあるHEP FIVEです。
観覧車が目印の阪急ビルです。

20100112_4
JR大阪駅と阪急梅田駅の間にある信号機。(
カウントダウンタイマーがあるのは大阪ならでは?
そのちょっと先で、食べてきました。

20100112_5
たこ焼き「はなだこ」。「たこせん」という
エビせんべいでたこ焼きを挟んだメニューがありましたが、
ここはスタンダードにたこ焼きを注文sign01
マヨネーズはお好みでつけることが出来ますが...
ちょっと付けすぎたかなcoldsweats01

20100112_6
京阪京橋駅の中之島線の看板。
コレを見て「よし行こうsign01」と決意したのでした。happy01

この後は仕事で、お客様?の所へ。
なんとも後味の悪い仕事でしたが、
4時間の質問攻めから無事釈放foot

20100112_7
京阪中之島経由で地下鉄を使い「なんば駅」へtrain
写真はなんばcityの外観です。
南海線の駅があります。

20100112_8
南海ラピート~note はじめて見ました。ちょっと感動bleah
kojishunが幼少の頃の幼児雑誌で知りました。
何処にあるかも知らず、今日出会えるとは思いませんでしたよ。
わざわざ入場券を買って写真撮影camerashine
鉄ちゃんじゃないよsweat01

20100112_9
みなみに来たらこれですよね。
グリコの看板。1年半ぶりに来ましたよぉ~。
お久しぶり~paper

20100112_a
くいだおれ跡地です。現在でも店舗の形跡があります。
太郎くんは居ないんだよなぁ~down
と歩いていたら...

20100112_b
居ましたぁeye くいだおれ太郎君sign01sign01
復活したんだね。知らなかったよぉ。

ココでTime upsign01
移動時間4時間かかるのでもう帰らないと。

20100112_c
本日の夕飯。新大阪駅にある弁当やの
あったかロースカツ弁当&ビールbeer
お疲れ~っ。

記事だけみると遊びに来たみたいですが、
ちゃんと仕事してきたんですよ。
ホントホント。

« なかのしま | トップページ | まちぼうけ »

コメント

こじりゅうさん、こんばんは。

今回の出張はいろいろと大変でしたね。
しかし、大好物のたこ焼きを食べれたのは良かったですね。

時間的はかなりハードスケジュールやったみたいやね。
本当にお疲れ様でした。o(_ _)oペコッ

やっぱり、仕事帰りのビールって、最高やね。 ( ̄▽ ̄)

かつやさん、ちーっす。
たこ焼き、旨かったっすgood
大阪駅近辺に来たときはいつもココに寄りよーと。
慌てて食べたんで、口の中の皮が
ペローンと剥がれたばいsweat02
やっぱ、一日の仕上げはビールbeerやねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/47286739

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の旅:

« なかのしま | トップページ | まちぼうけ »