« 水泳記録会(2009.12) | トップページ | BS11 »

床屋

昨日、床屋hairsalonへ行きました。 

いつも何時切ったのか忘れるのでメモメモmemopencil

おでこや耳にモサモサかかると気持ち悪いので

短髪スタイルが多いです。cherry 散髪周期は1.5~2ヶ月ぐらい。

皆さんはどうしているか分かりませんが、

床屋さんって困った質問してきますよねぇ~。(私だけ?)

◆刈り上げ部分はハサミとバリカンどちらにしますか?
  違いが分かりません。仕上がりが異なるんですかね?
  バリカンは手抜きという気もしますが、仕上がりの
  ムラがなさそうです。ハサミだと長めの刈り上げ??
  うーむ。素人では判断ができない質問です。down
  どっちでもいいんですが。

◆もみあげはどうしますか?
  これもいつも困ります。黙っていると「自然でいいですか?」
  と言ってきます。他の選択肢はなんでしょうね?
  「短め」「長め」「耳の真ん中」「何もしない」かな?
  「格好良く」ってものアリかな。
  「テクノカットでお願いします」は時代遅れなので言えませんwobbly

◆(シャンプー時に)かゆいところないですか?
  場所の説明できませんよsweat01
  座標で言えばいいのかしら?X=12、Y=89とか。
  上の方とか、もうちょっと右とか微調整して
  やっとの思い出そこそこsign01って所が見つかったとしても
  他人に掻かれたんじゃキモチヨクナイっすsad
  私の場合、どんなに痒くても「痒くないsign01」と言い張りますが、
  できれば、サッパリと痒くならないシャンプーをお願いしたい。

ちなみにkojishunの散髪は、私が担当してます。

上記の様な質問は無しで、オマカセでやってますよscissors

« 水泳記録会(2009.12) | トップページ | BS11 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/46961528

この記事へのトラックバック一覧です: 床屋:

« 水泳記録会(2009.12) | トップページ | BS11 »