« リベンジ | トップページ | カエル君 »

ルービックリベンジに挑戦!

早速、ルービックキューブリベンジをやりました。

壊れない様に気を付けて...たまにバキッとパーツが浮きますsweat01

やっぱり、難しいdown 自力では解けないので(もう諦めたweep 早っ)

ネットで解き方と参照してみた。 4×4を疑似3×3にするのかぁ。

なるほど...

20091220_1 3×3になりました。

辺が2個ずつ、内側の面が4個ずつ揃ってるの分かるかな。

こうなれば、普通のルービックキューブ...もうちょいだ!

20091220_2 8つの角が揃いました 。
20091220_3 1面クリア!
20091220_4 2列目も揃いました。
20091220_5 困った、できないdown

とココで...3×3を解ける方は分かると思いますが、

これは、3×3では有り得ない状態ですね。sad

もう一度、攻略ページを参照pceye

公式通りにグリングリンrecycle

20091220_6_2 ついに、6面完成!

攻略法を見てしまいましたが、それでも6面できると

思わずニヤリsmilesign01 嬉しかったっすよgood

4×4では3×3には有り得ない要素があることが分かりました。

内側の色の配置も考えないとNGなようです。 深いup

« リベンジ | トップページ | カエル君 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/47067410

この記事へのトラックバック一覧です: ルービックリベンジに挑戦!:

« リベンジ | トップページ | カエル君 »