« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009締め

ほぼ毎日体重計とにらめっこ。eye

今年の折れ線グラフが出来ました。upwardrightdownwardrightupwardright

20091231_3

体操を再開する前から計測していますが、大差ないんですcoldsweats01

今年最も痩せたのは、40度の発熱があった1月末downwardright

そこから思いっきりリバウンドしてますねupwardrightsweat01

短期でみると、かなり変動幅が開いていますが、

食前、食後、運動後などで測定条件が違うためです。

やばい、最近太り気味。pig やっぱり飲み過ぎかしら?

と言いながら、今晩はこれで盛り上がってみます。

20091231_2

「鯉川本醸造二年古酒」bottle (山形?)

どこのお酒かよく分かりませんが

手頃な値段で買ってきました。飲めれば何でも良いみたい。

また、来年~paper

部品交換

先日買ったリンナイ製品の部品が届きました。

年内に届いて良かったhappy01 掃除したてなので気持ちいいgood

20091230

8年使ってると、こんなに真っ黒newmoonなっちゃいます。down

すっかり忘れてましたよ~。使い始めは金ぴかfullmoonshineだったことを。

早速装着sign01 パイルダーオーーーンnote

20091230_2

見慣れたコンロとは違い、ピカピカになりました。flairshine

掃除では限界ですよねー。酸化までは。

五徳(ごとく)部分はちょっと値が張るdollarので、また今度。

大掃除も終わり(ホントにおわり?)、

いよいよ今年もあと1日となりました。

みなさん良いお年を~。paper

走るの苦しい

昼間、棚の掃除をやりました。

全て部屋に出してみると、6畳の部屋一杯になりましたwobbly

思ったより収納できてるのね。cat

不要品の仕分け作業は結構大変でした。

早く終われば、収納グッズを買いに行こうrvcardashと考えてましたが

時間切れdownclock また明日ね。
 
 
夕方は多摩川へ5KmRunrun

いつもの1.9Kmの距離でタイムを測定watch

キツかったぁhappy02 なんども歩こうかと思いましたが頑張りました。

目に虫が飛び込んで来るしぃー、苦しぃー...sweat01

記録は8分7秒。まーまーだったね(自分なりに)

1.5Kmで5分半切りたいんですが...若くないpig

免許更新

普通運転免許の更新がやってまいりました。

20091229

久々にゴールド免許(優良運転者)になる見込みです。

更新2回もブルー免許(一般運転者)でしたよsweat01

数年前に久地の東名ガード下で陰湿な待ち伏せにやられ

シートベルトで1点とられました。memo イヤな気持ちsad

やりかたが汚いよね。違反してから検挙ではなく

違反しないように促して欲しいものです。weep

20091229_2

近所の取り締まりマップです。データが少ないですが、

みなさん違反しない(検挙されない)ように気を付けてくださいね。

仕事納め

ウチの会社は本日で仕事納め。 ちょっとドタバタしてまして

職場の清掃をせずに終了end まっ、引っ越してきたばかりなので

そんなに汚れてないっすsweat01 たぶん、きっとcoldsweats01

明日から6連休になりますが、何しましょうかね。beer
 
 
先日買った4枚刃シェーバーですが、結構深剃りできましたgood

軽く当てるだけでOKなのですが...

以前使っていた「刃が劣化したシェーバー」と同じ要領で

グリグリ押しつけていると、血が出ちゃいましたdown

初回は顔中ヒリヒリでしたよ。 使い方が悪いだけですねcoldsweats02

噂通り、自動洗浄は音が激しいです。

ブラウンも五月蠅いですがそれ以上でした。

このシェーバー、量販店だと10K~15K円高いみたいです。

安く買えて嬉しいっす。scissors 

大掃除

自宅の大掃除2日目。

昨日は窓周辺でしたが、本日はフローリングワックス。

これも毎年恒例でやってます。recycle 無事に2度塗り完了good

水回りやその他の整理などは、嫁さんに任せてますので、

これで私の役目は終わり? 
 
 
ウチのガスコンロの汚れ。こびり付きや酸化が

カナリ酷くなったので部品を購入することにしました。

リンナイ製品はR.STYLEのページで買うことができます。

(うちの製品だとコレですねー。) 早速ネット注文pc

本体もちょっと汚れていたのでヤスリで磨きました。shine

IHも魅力的ですが、もう少しこれを使います。dollar
 
 
掃除って大変ですねsweat01 ランニングより疲れるよぉwobblysweat02

シェーバー購入

2週間ほど前に検討していたシェーバーですが、

ついに購入しました。

20091226_1 20091226_2_2

買ったのは...

Panasonic ラムダッシュES-LA72 (代引き込み19617円)

クチコミをみて評判がよいのでラムダッシュに決めました。

自動洗浄の有無で迷いましたが、

無しのES-LA52の安値を付けている業者の

ホームページがイマイチ信用できず、

それを除外すると、有りと値段差がなくなったので、

以前発注経験があるAmazonでコレに決めました。scissors

純白なシェーバーが気に入りました。

まだ使ってませんが、深剃りに期待しまーすhappy01

明日はきっと筋肉痛

good今日からkojishunは水泳の合宿です。Edb2

朝6時30分集合でスイミングスクールへ送っていきましたrvcardash

4泊5日でとある場所へ修行に行ってます。

食わず嫌いなので、食事ができるか心配ですが、

仲間と一緒なら勢いで食べちゃうよねhappy01

今回、初の50mプール。 気持ちよく泳げるかなぁ~note
 
 
残された私たちは、昼から大掃除。

私の本日の担当分は、網戸、窓、ベランダです。scissors

ちょっと寝不足気味にボォーっとしたまま始まりましたgawk

窓ふき、結構大変でした。sweat01 脂(油?)でギトギトdown

拭いてもギトギトdown 何度も拭き拭きしてやっと仕上げ。

結構腕に来ました~。 明日はきっと筋肉痛ですねcoldsweats01

網戸の水洗いは、エチケットブラシを使うとGoodですよ。

不慣れなもんで

規制が入ってから8ヶ月が経ちましたが

本日久しぶりに残業しました。sweat01

現在、帰宅中の車内traindashっす。

いゃあ~。身体が慣れてないので結構きついっすよbearing

何よりもこの時間までアルコールをbeer

摂取してないのがシンジラレナイ~。danger

明日、札幌snow出張airplaneになりかけましたがギリギリセーフ。

Miuさん頑張ってくださぁーぃ。cherry 祈ってますpaper
 
 
久しぶりと言えば、どうやら上司が替わるみたい。

実はなんと、10年同じ上司なんです。

組織見直しで違う部へ異動になりました。

といっても、委託元(現在は同じ統括部)の部署に入るので

ヤルことは同じなんですけどね。

あれ?いつからなんだっけ?

クリスマスプレゼント?!

なんとsign01マグカップが到着しましたpresent

20091224 ペアカップgemini

クリスマスイブに届くなんて、サンタさんからかしら?clover

イエイエ、先日当選したジョージアオリジナルマグカップですcafe

3週間で届きましたよgood ちょっとゴッツイcat

今週末にでもコーヒー入れて使ってみますねhappy01

クリスマスイブイブ

クリスマス2日前ですが、我が家では毎年恒例のクリスマス会xmas

20091223_kake 6号ケーキ

kojishunが数ヶ月前から楽しみにしていたケーキbirthday

美味しかったかな? なんてことないヤマザキのケーキですが

たまに食べるケーキはやっぱり旨いっすねhappy01

チキンもchickスパークリングワインwineもビールbeerも旨いhappy01

もりもり食べて、もりもり飲もうsign03

kojishunのプレゼントは、25日に届きますpresent

中身はなんだろ?楽しみだねheart04happy01

11Km Run with kojishun

kojishunと多摩川へ走りにいきました。shoe

「いつもより遠くへ行ってみよーsign01」と

10Kmコースを少し遠回りしました。 kojishunついてこれるかな?

20091223_sk マッテクダサーイsweat01

後で分かりましたが、本日のコースは11Kmでした。

タイムは70分弱です。(会話しながらなのでチョイ遅い)

週8Km以上のスイミングはダテではなく、

スタミナはその辺のオッサン以上ですねscissors

実際何人か大人を抜かして完走しましたよnote

「来年、川崎国際多摩川マラソンに出たいねー」なんて

話をしていました。10Kmで80分が制限時間みたい。

今回のペースでも完走できそうだねgood

でも小学生は10Kmコースに出場できないそうで...down

学校でマラソン大会ないのですが、得意そうなので

3Kmコースで実力を試してみるのもイイかもねhappy01

冬至

そういえば、今日は冬至でしたね。

冬至と言えば、かぼちゃEdc2ですかね? ウチの夕飯はそうでしたよ。

ゆず湯fullmoon(入浴剤ですが)にも入り、これで風邪ひかないぞ!

今期はプチ体調不良が続いているので、そろそろ回復したいup
 
 
先日からレイトン教授DSをやってますが、セーブ中にバッテリ切れsweat02

見事にセーブデータが壊れてしまい、最初からやりなおしbearing 

頑張ってやっと、追いつきましたよscissors

通勤中の長旅にはグーです。

無い頭振り絞るので脳みそ疲れますが...。

カエル君

Ebb3 「ねぇねぇウシ君」  Ede2「なんだいカエル君」

パペットマペットさん最近みませんね。

明日の遠地への出張がなくなり、新幹線bullettrain指定席を

キャンセルしに会社の最寄り駅へ行って来ました。

みどりの窓口はなく、

もしもし券売機Kaeruくん (遠隔対話式の券売機)

で対応。 初めて使いましたよ。ドキドキheart02

調べてみると岩手県盛岡市のオペレータと接続しているらしい。

意外と遠くに接続してるのね。

個人的には対話式でなく、タッチパネルで操作したいっすbleah

ルービックリベンジに挑戦!

早速、ルービックキューブリベンジをやりました。

壊れない様に気を付けて...たまにバキッとパーツが浮きますsweat01

やっぱり、難しいdown 自力では解けないので(もう諦めたweep 早っ)

ネットで解き方と参照してみた。 4×4を疑似3×3にするのかぁ。

なるほど...

20091220_1 3×3になりました。

辺が2個ずつ、内側の面が4個ずつ揃ってるの分かるかな。

こうなれば、普通のルービックキューブ...もうちょいだ!

20091220_2 8つの角が揃いました 。
20091220_3 1面クリア!
20091220_4 2列目も揃いました。
20091220_5 困った、できないdown

とココで...3×3を解ける方は分かると思いますが、

これは、3×3では有り得ない状態ですね。sad

もう一度、攻略ページを参照pceye

公式通りにグリングリンrecycle

20091220_6_2 ついに、6面完成!

攻略法を見てしまいましたが、それでも6面できると

思わずニヤリsmilesign01 嬉しかったっすよgood

4×4では3×3には有り得ない要素があることが分かりました。

内側の色の配置も考えないとNGなようです。 深いup

リベンジ

トイザらスに行きました。店内はクリスマス一色ですねxmas

欲しいオモチャがあったのでちょこっと買ってみた。

20091219_othello 携帯オセロ

kojishunの水泳待ち時間のお供にね。

オセロ石が回転式なので、石を紛失しなくてGoodgood

まだ、kojishunには負けないよぉhappy01

それと、もう一つ

20091219_revenge ルービックリベンジ

私が小学生の頃、小遣いで買ったのですが、

無惨にも内部のツメが折れてしまい利用不可に。

20数年の時を経て、再び挑戦してみようと購入scissors

3×3はなんとかできますが、4×4はできるかな?

ちょっと触ってみましたが、また壊れそうな感じcoldsweats01

回すとたまにバキッと鳴ります。大丈夫かなsweat01

多摩体2009Final

多摩体へ行ってきました。

来週までありますが私的には本日が最終日end

20091219_supera kojishun:スーパーA難度

この技、国際大会などでは誰も真似できないと思いますよ。

減点ですもんね。 私は別の意味で出来ません。

背中の筋がつりそうだもんね。 impactイテテ。

本日、最終日なんですが、

倒立ができないほど手首の痛みが出てきたし

ミニトラは違う用途に専有されていたので、なにもやれずdown

早々に引き上げてきました。 また来年よろしくね。

忘年会2009第3弾(Final)

今週末も忘年会beer 今年最後ね。

集合時間が18:00川崎なので、17:35定時の私では

間に合いません。wobbly ということで午後半休scissors

立川ブラブラ、南武線運転見合わせ遅延、川崎ブラブラで

あっという間に夜nightになりました。

場所:うまいもの市場 TAPA リバーク川崎店。

ビール、白ワイン、ジントニック...wine沢山飲みましたよ。

ギルギルガメガメちょっと発声が不調でした。喉が...。

電機業界どこも不景気な状況なんですねぇ~down

来週、ウチの組織変更が若干あるみたいですが、

まぁ、やることは変わらないでしょうbud 

上司は誰?ってのが気になる。ぐらいですね。

本日の〆は、最寄り駅のこってりっぽくてあっさりで

特徴がないラーメン。noodle いやいや〆は帰宅後の晩酌です。

ということで、また新年会もヨロシクです。

意外とこのブログを見てくれていたらしく、ビックリしたっすhappy01

アル宙

アルコール摂取して酔った状態での宙返り、略してアル宙sweat01

そんな技は若い時にしかできません。アブナ~イimpact

先日、会社の健康診断の結果が来ましたmemo

尿酸の判定がNGdown 飲み過ぎの警告信号dangerがでちゃったよ。

激しい運動でも尿酸値が高くなるということなので

そっちか? うんうん。そうであって欲しいsmile

まだ、経過観測レベルなので

お酒bottlebeerを少し控えれば問題ない...かな。

って、明日も忘年会でんがなぁ~。

警告が出てもやめられない...アル中ですね。sweat02

プリンタインク

帰宅時にビックカメラ立川に寄って、プリンタインク購入flair

20091216 キヤノン純正品

よく分からないメーカーの互換品と迷いましたが、

3色パックだと値段差があまりないので純正品を選びましたsearch

2980円でしたが、すべてポイントで精算scissors

今使っているプリンター3年ぐらい使ってますが、

目詰まりもなく良好です。happy01

ワンクリックで...

携帯電話の通信費がどれぐらいか試してみた。

「au oneニュース」ってのがあるんですが、

トップメニューだけ開いたらどれぐらいかなぁ~note

なんと、491パケットsign01=98円 (0.2円/パケット計算)

あのページで60KByteもあるのかな?

ワンクリックでこの値段は、詐欺ですよね。annoy

ATMの手数料が可愛く見えるvirgo

無駄に広告画像をペタペタ貼り付けるのはズルイぞpunch

そう言えば、O君が定額割引前のパケット代は

「1ヶ月で100万円超えてた」って言ってたっけなぁbomb

コワイコワイshock

このブログは携帯でも見れますが、定額じゃない方は

気を付けてねshine

もういくつ寝ると...

今日は会社で、鼻水ジュルジュルsweat02 時には咳もwobbly

「やべーな」 ついにインフルか?

と思いましたが、帰宅してビール飲んだら落ち着いたbeer

流石~ >俺

そろそろ年賀状を作成しないといけない時期なので、

ネットでイラストを探しました。写真をペタペタ貼り付けて~っと

いつも「Paint.NET」という画像編集ツールを使っています。

レイヤで切り分けて...合計10レイヤぐらいかな。

とりあえず1作品ができました。(公開しないよsecret

でもなんかゴチャゴチャになっちゃったんで、もう少し吟味confident

明日も頑張りますpc

伸び悩み

夕方、多摩川へrun

家を出た瞬間にポツポツ雨がrain だらだら走ってられないので

以前タイムを測った1.9Kmの距離を久々に測ることにwatch

走りながらもうダメ~down 休みたい...bomb 

という気に何度も襲われましたが、

「ここで休んじゃイカンsign01」とストイックに頑張りました。scissors

自己ベストは8分6秒(2009/10/12)でしたが、

本日の記録は8分30秒down ランニング始めた当初と同じsweat01

イヤになっちゃうねぇdespair またフリダシだよ。

本日はトータル8Km走行。ダラダラ走るのは慣れましたが...。
 
 
雨は結局最初だけで降らなかったんですが、

なんだか鼻水ジュルジュルsweat02になってます。

風呂spaでしっかり暖まってぶっ飛ばしちゃお~っとdash

2ヶ月ぶりの多摩体

ビール飲みたかったり、体調壊したりと

諸事情で行ってませんでしたが、

なんと2ヶ月ぶりの多摩体です。cherry

マット運動は麻生スポーツセンターでちょっとだけやりましたが

器具類は実に2ヶ月ぶりheart01 すっかり筋肉落ちてますdown

まずは、ミニトラから。

20091212sm (←動画:kojishunミニトラ)

kojishun久しぶりなのに恐れずにやってますhappy01

3本目の前宙は上に蹴ることができてGoodgood

私よりバッチリ立てますsweat01

20091212rm (←動画:kojiryuミニトラ)

完全に感覚が抜けてしまい、しかもナカナカ取り戻せない。

着地が全然みえないから怖くて怖くてbearing

捻りは全くダメでした。ng

次は平行棒へshoe

20091212sh (←動画:棒下スイング)

シュワッチsign01 真っ直ぐジャンプできてますgood

ジャンプしてバーに飛びつく練習です。

その勢いを利用し、スイングのリズムを掴むのが目的。

そのうち「け上がり」に発展できるといいねhappy01

次は鞍馬へfoot

20091212ra ←2ヶ月ぶりの鞍馬ちゃん。

本日、全く良い所なしsweat02 静止画だけでご勘弁くださいpig

腰が前に出せなくて萎縮した旋回となってしまいました。

鍛え直さなきゃだわcat

そして今日の目玉eye

20091212se ←円馬ちゃん

お手製の円馬です。今日から登場したらしい。良くできてますよ。

何度も作りをチェックしちゃいましたcoldsweats01 

(置く場所が無いので作りませんよぉ~。)

画像はkojishunの円馬旋回練習です。難しいよねぇ~。

まともに回すには毎日やっても数ヶ月かかるよsweat01
 
 
2ヶ月ぶりに多摩体でしたが、10ヶ月ぶりにMさん登場sign01

その間、全く練習や筋トレをやってないらしいですが、

いきなり平行棒でサクッとディアミドフ
  Di
をやってました。やっぱスゴイgood 

本人は「簡単ですよ」と言いますが、んなわきゃないsweat02

2009年度C難度だもん。

また遊びましょーねscissors

シェーバー検討中

シェーバーの剃り味が悪くなってきたので、down

新しい機種を買う予定です。替刃は高いしdollar

本体もへたってきたんでねsad バッテリーもそろそろ寿命かな。

今の候補は、
 ・Panasonic ラムダッシュ ES-GA21 (7140円)
   防水加工なので入浴中にシェービングフォームを使って
   剃れるのが魅力的flair コストパフォーマンスもGoodgood

 ・Panasonic ラムダッシュ ES-LA52 (14880円)
   4枚刃&絞り出しソニック。clover
   音波領域でヒゲを根元から絞り出してくれるとか。
   深剃りの期待度が高いので魅力的happy01

 ・BRAUN Series7 720S-3 (16271円)
   音波を利用して剃るのですが、振動幅を調整できるので
   人それぞれに最適化できるみたい。
   ブランド力(現在と同じということもあって)で魅力的shine
です。
(価格は現時点でのkakaku.com情報)

洗浄システムは今使っていますが、

今回は特に必要じゃないですpaperbleah

深剃り重視で、なるべく安いのが嬉しいところ。

どれにしようかなぁ~tulip

エレクトリカル

20091211

TDLのエレクトリカルパレードshineshineshineみたいですが、

近所で見つけた派手なハウスイルミネーションです。

知り合いの家でもないですが、かなりのインパクトeyesign01

あったので思わずパシャリcamera

電気代いくらかかるんだろう?と余計な心配をしちゃいましたsweat02

忘年会2009第2弾

忘年会第2弾でした。beerwinebottle

本日の場所は立川北口の月の雫です。

先週と同じビルで1階上buildingupwardright

20091210_1

「イベリコ豚とたっぷり野菜のせいろ蒸ししゃぶ」

蓋を開けたらどんな感じかなぁ、ワクワクshine

と待っているうちに撮影することを忘れてしまったsweat01 

やーね。酔っぱらい。

20091210_2

職場の飲み会でした。 飲み放題コースなので

ビール、ウィスキーロック...etc

たっぷりアルコール漬けhappy01beer

2次会でもまだ飲んでました。

ぐはー。飲み過ぎたぁshock 体重計乗るのコワイ~wobbly

でも、いつもより体重減good 食べる量が少ないのか

基礎代謝があがるのか? 不思議です。pig

電車遅れでもいつもの通り

今朝、信号トラブルということで、

中央線快速が5割程度の運行でした。traintraintrain

いつものことですが、この影響で青梅線にも影響がありwobbly

15~20分の遅れが生じてました。

(TVの運行情報には青梅線情報出てなかったよsweat01

五日市線直通電車に乗って走行直後に、

「この電車は拝島止まりとなりま~す」というアナウンスdown

まっ、これも良くあることですね。sweat02

そんな状況でしたが、なんだかんだで、

いつもと同じ時間に到着できましたgood

普段の乗り継ぎ、停車時間が長すぎなんですよねwatch

ただ、目覚ましの時間セットができないので

移動睡眠ができなくて困っちゃいますbearing

電車内の脳トレ「竹+内+力+月+人」の合体漢字。

1秒以内にピントきた。やだよー鍛えすぎかしらEbc2

BS11

BDレコーダを購入してから、BS11で放送している

「ウルトラ兄弟セレクション(BS11:土曜日19時)」を

録画で観ています。(早送りでね|>|>)

タロウに5兄弟が登場したりするのが

子供の頃ワクワクたものですがhappy01

今は、見るポイントが違います。flageye 

タロウもエースもバック転下手だねとか、

エースは前方1回半捻りだけど、

タロウは1回しか捻ってないぞとかね。 た、体操バカsweat01 

やっぱりキカイダーの2回捻りが一番スゴイです。good

さっぱり体操やってなくて、感覚を忘れつつあります。

ヤバイdowndown

床屋

昨日、床屋hairsalonへ行きました。 

いつも何時切ったのか忘れるのでメモメモmemopencil

おでこや耳にモサモサかかると気持ち悪いので

短髪スタイルが多いです。cherry 散髪周期は1.5~2ヶ月ぐらい。

皆さんはどうしているか分かりませんが、

床屋さんって困った質問してきますよねぇ~。(私だけ?)

◆刈り上げ部分はハサミとバリカンどちらにしますか?
  違いが分かりません。仕上がりが異なるんですかね?
  バリカンは手抜きという気もしますが、仕上がりの
  ムラがなさそうです。ハサミだと長めの刈り上げ??
  うーむ。素人では判断ができない質問です。down
  どっちでもいいんですが。

◆もみあげはどうしますか?
  これもいつも困ります。黙っていると「自然でいいですか?」
  と言ってきます。他の選択肢はなんでしょうね?
  「短め」「長め」「耳の真ん中」「何もしない」かな?
  「格好良く」ってものアリかな。
  「テクノカットでお願いします」は時代遅れなので言えませんwobbly

◆(シャンプー時に)かゆいところないですか?
  場所の説明できませんよsweat01
  座標で言えばいいのかしら?X=12、Y=89とか。
  上の方とか、もうちょっと右とか微調整して
  やっとの思い出そこそこsign01って所が見つかったとしても
  他人に掻かれたんじゃキモチヨクナイっすsad
  私の場合、どんなに痒くても「痒くないsign01」と言い張りますが、
  できれば、サッパリと痒くならないシャンプーをお願いしたい。

ちなみにkojishunの散髪は、私が担当してます。

上記の様な質問は無しで、オマカセでやってますよscissors

水泳記録会(2009.12)

今日はkojishunの川崎地域ジュニア記録会でした。Edb2

kojishunは8:15に集合で溝の口のNECグリーンスイミングへtrain

20091206_3

今日の出場種目は、クロールとバタフライです。

2種目とも自己ベストsign03 よく頑張りましたgoodhappy01

上には上がいますが、相対的に順位上がっているのでEdb2

どれだけ頑張っているか分かります。

練習の成果が出てきたねup

kojishun今年最後の記録会ということで、昨年と今年で

どれぐらい違うのかBestタイムで比較してみると...

種目(50m) 2008年Best 2009年Best タイム差
クロール 43.10 37.24 -5.86
バタフライ 48.27 38.31 -9.96
背泳ぎ 47.03 38.63 -8.40
平泳ぎ 59.77 51.68 -8.09

予想以上にタイムが縮まってました。watch

これから成長期だし、練習も好きでやってるので、

まだまだ伸びそうですね。Edb2

間違いなく、私より速いですdash 羨ましい。

カラダ重い

3週間ぶりに、220階段へ行きました。

20091206_1 

すっかり草木が刈り取られ、淋しい姿にsad

日曜日の午前中ということもあり、少年野球の練習や

散歩、トレーニングの方々で賑わってましたよ。note

久々の階段。職場の階段で鍛えられていると思いきや

モモが思うように上がらずパンパン、ヘトヘトになっちゃいました。

20091206_2

階段上の様子です。葉っぱが枯れ落ち冬らしいです。snow

とりあえず7回上がっておきました(ほぼ歩きですが)foot

新型RVR

まだ、プレスリリースされたばかりなので詳細不明ですが

三菱自動車から新型RVRが発表されました。spade

以前RVRオーナーだったので、思い入れがあるのですが、

今回のはちょっと違うように思えます。sweat02

コルトもそうですが、落語界じゃないんで昔の名前を

襲名するのは意味が分かりませんね。bearing
 
 
今日は、携帯電話の卓上ホルダーを買いに家電量販店へrvcardash

最近のは卓上ホルダーは別売りなんですねsweat01

渋滞にはまりながら(車多いゾsign03)、ヤマダ電機に行きましたが

卓上ホルダーは置いてないとのこと。

「卓上ホルダーはauショップでも手に入れるのは難しい」

と店員が言うので不安になりながら、

結局地元のauショップへ向かいましたrvcardash

が、あっさりゲットsign01 なんでしょうね?あの味気ない店員down

私の中ではもうヤマダ電機はナシです。(今回だけじゃないよ)

ランナーズハイ

「冬なのに半袖sign02」とご近所さんに声かけられながら、

多摩川へ向かい、1周10Kmのコースを走ってきました。run

膝が痛くならないよう良くほぐしてGosign01

20091204_r1 いつもはこの先の堤防まで。約2Km
20091204_r2 その先には京王相模原線が見えます。
20091204_r3 そして多摩川原橋。矢野口駅付近ですね。
20091204_r4 多摩川原橋を渡り、神奈川から東京へrun
20091204_r5 東京側の川岸から見えるよみうりランド
20091204_r6 走っているうちに日の入り(16:28)
20091204_r7 このあたりからランナーズハイに。8Km地点
20091204_r8 多摩水道橋。ゴールまでもうちょっとsign01
20091204_r9 東京から神奈川へrun 帰ってきました。

久しぶりにランナーズハイ状態になりました。

走っても辛くなく気持ちいいhappy01 こんなの高校生以来よchick

膝もいつもほど痛くならず、気持ちの良いRunでした。

でも10Kmはキツイっす。 まだまだだね。

携帯機種変

うちの嫁が携帯を機種変しました。mobilephone

レスポンスの悪さと厚みが納得いかなくなったようです。

20091204_k1

auに加入してから3機種目。(W43SA→W61T→K002)

厚みが10.9mmでGoodgood最厚部13.5mmでも気になりませんね。

画像で比較すると...

20091204_k2

やっぱり薄いですね。

レスポンスが良くてサクサク動くし良いなぁ、

私も欲しくなっちゃった。delicious 

でも今は「コレはsign01」機種がないdown 高いしmoneybag 見送りです。

牛トレーサビリティ

国産黒毛和牛(米沢牛taurus)が届きました。

先日の当選通知で6回分割配送指定したのですが、

その第一弾なんですsign01

20091204_1 20091204_2 冷凍肉

1Kgだと家族では、あっという間に消費しちゃいそうsweat01

箱には個体識別番号が記載されてまして...
  肩肉 :0830127502
  モモ肉:0201261125
とありました。

この番号、独立行政法人  家畜改良センターで管理され

牛肉のトレーサビリティで履歴検索ができるそうです。

普段スーパーで買う場合、こんな事気にすることはないので

ちょっとビックリsign01 岩手生まれの山形育ちだそうです。

ジョージアオリジナルマグカップ

ジョージア缶コーヒーについてるシリアルナンバーに

応募し始めて約2ヶ月が経ちました。

いつも見かける、「TRY AGAIN」の味気ない画面sweat01

Miss

応募商品によって、若干演出が違うようですが、

どうでもよい場合は、「TRY AGAIN」だけなんですよね。

でも、今日は違いました。shine

Get_mugcup

つ、ついに当選sign03

PS3の50名様なんて当たらない商品をやめ、

3000名様当選のこれにしたら当たっちゃいましたscissors

発送は4週間後ぐらいみたい。

到着楽しみcafe

忘年会2009第1弾

忘年会シーズン到来bottle

12月に入り今年1回目の忘年会が開催されました。

本日の場所は立川北口の千の庭です。

20091203_1

気心知れたメンバー10人での忘年会。気楽で良いね。happy01

ビール&ハイボール沢山飲みましたよ。

締めはアレアレアの超こってり豚骨ラーメン

20091203_2

横浜家系ラーメン 無限 大門家noodleでFinishspa

スープ「普通」でも結構濃かったhappy02のですが

他の人の「濃いめ」は...shock 結構トロトロdown あり得ない。

明日からエクササイズが待ってます。

カロリー消費しないと、ちとヤバイ。

体重計がコワイっすsweat02

半額セール

帰宅時に近所を歩いていると、

「如何ですか?只今半額で提供していますよぉ~sign01」という声。

振り返ると、ミスタームシパンからでした。

オープンから約1ヶ月。 ずーっと、気にはなっていましたが、

いつも帰宅時には「本日完売sign01」という看板が出て買えずじまい。

半額につられながら、ついつい衝動買いしちゃいました。

夕食後、食べてみました。 もぐもぐ...

うーむ。1回食べれば良いかなgawk

残念ながら「また食べた~いhappy01」とはなりませんでした。sweat01

リピーターを獲得するのは難しそうですな。sweat02

商売って難しいwobbly

エコポイント商品ゲットVol.3

エコポイントで申請した3商品。すべて届きましたscissors

連日届いてますね~♪ 宅配の確率変動やぁ~sign01

最後の商品はコレ。

20091201_2 やまやの辛子明太子。

木箱に入っていますhappy02

なんとsign014切れで3000円up 高ぃ~っwobbly

エコポイントの勢いがなければ、なかなか手がでませんよsweat01

お味は...。

高いと思って食べるからか?! コクがあって旨いっすgood

ご飯と一緒というよりは、単品で味わいながら

酒のつまみが良さそうです。

勿体ないのでちょっとずつ賞味してみます。happy01

取れちゃった

何だ口の中のこの硬い物体は....アレ? あちゃー。

歯の詰め物が取れちゃいました。coldsweats02

とりあえず痛みが無いので週末まで放置プレイsign05

それにしても、歯医者行くの久しぶりです。5年以上は空いたかな。

詰め物以外は依然良好ですscissors

以前は歯痛を伴いながら、ちょくちょく行ってたんですが...

やっぱりアレが効いてるみたい。「舌みがきsign01」 

間違いない。

確実に虫歯の進行が遅くなっています。

やり方は、歯磨きのすすぎ時に歯ブラシで軽く舌を磨くだけ。

やりすぎ注意wobblysweat01  舌って結構汚れていて、

コーヒー飲んだ後などは色が出てきますcafe

歯磨きキチンとしているけど虫歯が出来ちゃう人、

試す価値あると思いますよ。sun 

ダイエット効果もあるらしいんでね。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »