« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

エコポイント商品ゲットVol.2

エコポイントで申請した3商品のうち、2つ目をゲットsign03

もつ鍋セットで~すhappy01 冷凍されていて味気ないので

現物の写真は撮りませんでした。coldsweats01

20091130

もつ、スープ、ちゃんぽん麺、柚子胡椒のセットです。

家族でこっそり食べますので、

「もう食べた?」なんて聞かないでね。bleah

うまいといいなぁheart04 あ”~ I can't wait....

ちなみに、今回ゲットしたもつ鍋セットは、若杉のもつ鍋です。

ピンポンシュートvol.2

先週のvol.1に引き続きピンポンシュートで遊びましたhappy01

実はvol.1の動画では、私のシュートは決まらず

成功したのは全てkojishunだったんですcoldsweats01sweat01 バレバレでしたが。

今回も精一杯、頑張ったんですが...どうだったかな?

20091129 ←動画:親子でガンバsign01

壁当てシュートにも挑戦しました。scissors

カップに入れるの難しくて大変ですが...

何度も球拾いすると汗がダラダラsweat02でそっちが大変wobbly

また無駄に汗がsweat01
 
 
夕方は多摩川Runrun まだ咳が多少出ますが、

体力落としたくないので咳き込まない程度に走りました。

そしたら、kojishunにブッチギラレタよーdown 

うーん。まだ負けないぞweep

若葉台

こじりゅうファミリーでFrespo若葉台へ行って来ましたrvcardash

なんてことない集合店舗施設ですが、

EASTが昨日OPENだったみたい。tulip

20091128_01 Frespo若葉台EAST

2日目ということもあり、行列もありましたwink

リサイクルショップやノジマ電気が入っていますが

立ち寄ったのは、おかしのまちおかshine

20091128_02

kojishunが好きな板チョコ(59円)をゲットsign01してました。

それから、ダイソーへ寄って...

20091128_03 脳トレグッズ

脳もアンチエージングしなきゃねsweat01

ムービングボール...イライラしそうsad ガンバルゾsign01

同じ色に分ければ良いのね。

はいっsign01できました。

20091128_04

対象年齢7歳以上coldsweats01 大人なら出来るよねぇ~scissors

ひとりでニヤニヤ

先日購入したPanasonicのBDレコーダ。(関連記事

今日は、たまった録画を携帯mobilephoneで視聴するため

microSDカードにコピーして出勤しました。 良いねこの機能good

ダビング10番組ですが、ワンセグレベルへのSDカードコピーでも

1回のコピーでカウントされちゃうんですねー。sweat01 ケチ臭いwobbly

帰宅時に観ましたよ。「ホンマでっかTV(フジ月曜23:15)」

電車内で一人ニヤニヤsmile 声出さないようにガマンしましたが

なんだか周りの空気と温度差があるので、

マスクでガードpaper (/ω\)ハズカシーィ

思わぬ所でマスクの恩恵に与っちゃいましたhappy01

他には、

「しゃべくり007(日テレ月曜22:00)」 や

「ザ!世界仰天ニュース(日テレ水曜21:00)」 

が最近のお気に入り番組です。 バラエティ好き?!tv

お帰りなさいませ。

今日、五反田へ出張でした。やっぱり遠かったsweat02

20091126_2 五反田駅

出張ついでに秋葉原へ寄って来ましたよtraindash 

この街は、どこ歩いてもそこら辺にメイドさんだらけvirgo

何人に声かけられたか ┐(´д`)┌ヤレヤレ

パーツ系のお店をウロウロしていると...

  おいしくなぁ~れnote おいしくなぁ~れnote
  萌え萌えvirgoキュンheart04キュンheart04 萌え萌えvirgoキュンheart04キュンheart04

何度も流れてました。耳に残るよぉ。(喫茶店は行ってないよsweat01

今日は、互換バッテリーを購入しました。

20091126_3 Made in China

純正バッテリーの1/3以下の値段で購入できますgood

ただ、容量がちょっと違うようです。coldsweats01

 Canonデジカメ用 NB-6L
   純正:1000mAh 互換:750mAhdown

 FujiFilmデジカメ用 NP-40
   純正:750mAh 互換:650mAhdown

 Nintendo DS Lite用
   純正:1000mAh 互換:1200mAhup

若干少なくても、予備バッテリーなので十分ですhappy01

エコポイント商品ゲットVol.1

エコポイントで申請した3商品のうち、1つ目をゲットsign03

20091126_1 セブン&アイ HLDGS.商品券

ヨークベニマルやLOFTでも使えるみたいですscissors

イトーヨーカドーで使うけどねnote

届くのが分かっていても、お届けものって嬉しいねhappy01good

マスクは臭いに敏感?!

しばしば咳き込むので今日もマスク着用で出勤 (=^^=) traindash

ちょっと前まで、マスクって変質者のアイテムだと思って

着用は躊躇してましたが、そんなこと言ってられませんsweat01

昨日、今日とマスクで通勤して分かりましたが、

マスクしてると、臭いに敏感になるんですが私だけでしょうか?

ヤニ臭いsmokingのはもちろんですが、香水、シャンプー、ガム、飴、

焼き鳥chick、ラーメンnoodle、おでん...などなど

普段以上にキツく臭いを感じます。(自分の口の臭いじゃないよsweat01

なんでかなぁ? とよーく考えてみると、

すぅ~~~っup、はぁ~~~っdown dash

と、息苦しい状態で大きく鼻呼吸しているからだと分かりましたscissors

うんうん。なるほど。

でも、マスクを着用して外部の様々な臭いを感じるってことは、

やはり、ウィルス侵入対策や風邪予防にはならないんですよねsweat01

(菌を飛ばさないだけ)

エコポイントマイページ

今朝、グリーン家電エコポイント事務局からエコポイントマイページの

個人IDとパスワードがe-mailで送られてきました。

Eco_2

10月10日に郵送して11月17日に事務処理が完了したみたい。

1ヶ月もかかるのねcoldsweats01sweat02

でもまぁ、無事にポイントが処理されて一安心ですscissors
 
 
今日はマスク着用で出勤しました。 \(^=□=^)/

満員電車で咳き込むのはヤバイsweat01 なんて考えて

慌ててたら携帯電話mobilephoneを自宅に忘れてしまったsadsweat02 あはーんdown

熱もなく咳だけ1週間続いています。 なんでしょうねこれ?

ピンポンシュートvol.1

100円均一でピンポン球を買ってみた。

6個で100円という格安な球だけあって、真っ直ぐ転びませんdownsweat01

20091123 ←動画:kojishun入魂sign03

何回も何回も投げましたbaseballdash 惜しいのは沢山あるんですが

なかなか難しいですね。 入った瞬間は超キモチイイです。goodhappy02

思わず「ヨッシャーsign01」がでちゃいました。 是非動画をご覧あれ。

今回は初回なので2mの距離から挑戦しましたが、

また今度、違う方法でやってみますね。

最近TVtvで見たよなーってヤツですが、

はいpaperプロミスのCMをパクりましたhappy01

クリスマス(イブ×33)

クリスマスまであと33日sign01 ということでツリーを出しましたxmas

20091122 ファイバーツリー

120cmのファイバーツリーですが、

いつの間にかkojishunの方がノッポさんになっています。up

子供の成長ってあっという間ですねhappy01

今日は、鍋&ビールbeer で

( ^_^)/C□☆□D\(^_^ ) カンパーイ!

おとなしく

喉の具合が相変わらすで、咳が出てしまうので

今日の多摩体はお休みします。gawk(うーん。最近サボり気味sweat01

先日はボジョレーヌーヴォーwine解禁でしたが、それはパスして

コレ買ってきました。bar

20091121_2

サントリーさんにはお世話になってるので「膳」にしました。good

ショットグラスでチビチビするのがお好みです。lovely

おとなしく、のんびり飲むことにしますbeer

ET2009

ETと言ってもExtra Terrestrialbicycleっていう

宇宙生物の映画じゃないよ。

みなとみらいで開催されたEmbedded Technology

(組み込み技術展)に行って来ました。traindash

20091120_1 会場:パシフィコ横浜

色々撮影しようとデジカメcamera持っていったんですが、

なんとsign01 「場内撮影禁止」でしたdown

あっちこっち、ぐるーっと巡って結構沢山歩きましたyochick 

万歩計つけたら楽しかったかな~happy01

各ブースにはコスプレねーちゃんが沢山いますが、

結構年取った人が多かったです。(これも経費削減か?)

技術的なことは...このブログでは控えますsecret

折角なので会場周辺を撮ってきました。camera

20091120_2 ロケ地

ココ、デカレンジャーのロケ地で使われていました。

何ちゃらレンジャーの撮影やってないか期待しましたが

残念、何もやってませんでした。sweat01

20091120_3

遠くに、横浜ベイブリッジが見えますね。ship

青空が気持ちよく、ほど良い暖かさでしたgawksleepy

そして、本日の戦利品。

20091120_4

ET会場でアンケートを書くともらえるノベルティpresent

今回は16アイテムゲット! 名刺をなるべく渡さず

社名、住所、メアドを書きまくり、頑張りましたscissors

オモシロノベルティは、 もみじ饅頭、組み米です。

画像で分かるかな~?

のどガード

3日ぐらい前から喉が痛いです。sad 

特に熱などはないんで大丈夫ですけどねscissors

明日は、みなとみらいの会場で歩き回るので

ビールbeer飲んで、早めに寝ることにしまーす。

来月は3週連続の飲み会bottleも控えているので早く治さないとねsun

加湿器newで、のどガードやっとこぉ~っとjapanesetea

Apache

Apache(アパッチ)と言っても、Webサーバーソフトではありません。

アパッチけんさんが地元の中学校に来て講演するらしい。soon

20091118 ←学校で配布されたプリント

多摩川で自然と戯れていることは聞いていますが、

生で見たことはないですねー。TVだけtveye

かなり近所でしたが、3~4年前に多摩川沿いの

別のマンションへ引っ越したみたい。foot

私が通った福岡県糟屋郡古賀町(今は古賀市)の

自動車学校cardashには、中本賢さんにそっくりな教官が居て

案の定、みんなに「アパッチ」と呼ばれてました。

どうでも良い情報ですがcoldsweats01sweat02

似たもの同士

昨日頑張って走ったお陰で、今日はヒザが痛かったっすwobbly

でもまー、それはしょうがないな。 歳だしねぇーbomb

けどね、体重が1日でリバウンドup

(MAX値まではないですが...)

なんなんでしょー私の身体sweat02  スポンジ? 

ビールbeerを良く吸収するみたい。(単に飲み過ぎ)

太ったり痩せたりが一番身体によくないね。down

激しい運動で肉体疲労し必要以上に摂取する。

肥満スパイラルにハマッてます。 (;´д`)トホホ…

20091117 うちの金魚ちゃんpisces

ペットは飼い主に似ると言いますが、その通りなのかしら?bleah

橋を目標に

今日は所用の予定で会社を休みましたが、

急遽予定が無くなってしまいましたwobbly も~ぅsign01インフル嫌いよっsweat02

時間に余裕があったので、夕方多摩川を走ってきました。run

昨日、体重が今年のMAX値になっちゃいましてーdown

いつもより遠くへ行ってきましたsweat01 こじりゅうガンバsign01

20091116_01 先ずは多摩水道橋を目指します。
20091116_02 ひとつ越えると小田急線が走ってますtrain
20091116_03 少し走ると遠くに東名高速が見えてきます。
20091116_04 やっと近づいてきました。sweat01

10日前はココマデ来てましたね。(野次馬でした)

今日はまだまだ遠くまで走ります。run

20091116_05 東名を越えると川崎市高津区へ突入!
20091116_06 宇奈根です。以前BBQやりましたね。
20091116_07 ついに国道246号が見えてきました!
20091116_08 246キター! ( ^ω^)おっおっおっ
20091116_09 登ってみます。24hテレビみたいhappy01
20091116_10 そうそう、イモトさんもここ走りました。
20091116_11 はいっ! 東京都です。(折り返し地点)

ここまでの移動距離は、6.9Kmsign01

撮影しながらのランニングは結構オモシロイですscissors

今度は何処を走ろうかな?

20091116_12 東京から神奈川。ここから帰路へ。

16時30分頃にはもう暗いですねーnight

思ったより汗をかかなかったのですが、

昨日のピーク体重より2Kg減scissors となりました。 

よかったぁ~happy01sign01 これで今日もビールが飲めるbeer

総移動距離は13.8Kmでした。

第475回水泳記録会

今日は、第475回のぼりとスイミングクラブの記録会です。watch

kojishunの出場種目は、50mの平泳ぎと背泳ぎEdb2

1種目目50m平泳ぎ

20091115_h (←動画:奥から2番目)

kojishunが苦手とする平泳ぎ、公式では半年ぶりに計測coldsweats01

自己ベストを2.73秒縮める記録でゴールsign01

結果は52.72秒でしたよscissors 速くなってきたhappy01

縦に波打った泳ぎになってるので、身体を締めて真っ直ぐ泳ぐと

もっと記録が伸びそう。 kojishunガンバsign03

2種目目50m背泳ぎEdb2

20091115_s(←動画:奥から3番目)

こちらは得意種目。本人もドンドン自己ベストを記録したいところsmile

見事1着でゴールsign03 やっぱりこれは速いgood

記録は、39.58秒でkojishun的には平凡な記録でした。

スタート時のバサロがちょっと失敗したかな?

でもよく頑張りましたよEdb2motorsports

1ヶ月ぶりにマット運動

気が付けば、1ヶ月ぶりのマット運動でしたcat

今日は、麻生スポーツセンターへ行って来ましたよrvcar

前半は指導者の指示に従ったマット運動、後半フリーです。

私...前半でバテてしまいましたdown

柔軟、ジャンプ、片足ジャンプ、前転、飛び込み前転、伸膝前転、

後転、後転倒立、側転、ロンダート...なんか一人で汗だくですsweat01

20091114_1 kojishunの倒立

kojishunは頑張って転回など進んで練習をしてましたが、

私は重くてダメpig動けない。宙返りも垂直ジャンプさえも高さでずweep

何やるにも動きが悪い日でしたsweat01 

ちょっとショックshock 自信喪失down (でも、こんな日もあるよねcoldsweats01

20091114_2 倒立で跳んでます

kojishun転回のツキの練習。足の振り上げの力を使って

倒立姿勢の時にポンッsign01と突き放します。

この練習のおかげで、今日最後の転回は高かったねgood

浄水場

kojishunは小学校のイベント(プチ社会見学?)で

潮見台浄水場 と 王禅寺ヨネッティ横のゴミ処理センター

へ行ったようです。busdash 

お弁当Ed91shine持って行きましたよhappy01

あいにくの雨rainだったので、バス内で昼食だったらしいけどねsad

浄水場からは、「生田の天然水 恵水(めぐみ)」をもらってきました。

水道水? と思いきや井戸から採れた良質の天然水のようです。

地元で天然水が売られてるなんて知りませんでしたぁ~。coldsweats01
 
 
浄水場つながりで、私は生田浄水場近くへrvcardash

って、いつもの220階段ですけどねbleah 

午後の少しの時間、曇り空だったのでガンバってみたrun

毎回思うが、強くなっている気がしないsweat01 歩いてもヘトヘトです。

いつになったら、楽に220段上がれるかな runupwardright

(今日は7回1540段)

バリウム

前日23時から今日の11時過ぎまで、断食頑張りましたscissors

炭酸飲んで、バリウム飲んで、下剤飲んで...down

健康診断が身体に良くないねー。今年から毎年これかぁsad

なんか腹イタイっすbearingsweat01 胃下垂っぽい症状なので

倒立やってみたが、うーむ、イマイチ効果なしng 

しょうがないので、ビールで消毒beer

少し良くなってきたかな~note

診断の結果ですが、1年前と比較すると

身長、体重、血圧、変動なし。胴囲が-2.4cmscissors

視力は相変わらず両眼1.5

                                                                 eye 「みぎぃsign01

ってなカンジでした。

血液、胸部、胃、大腸、などの結果は後日ですね。

断食

明日は、1年半ぶりとなる職場の健康診断です。

前日21時以降、診断が終わる12時頃まで飲食禁止weepdown

うーむ。ガマンデキナイ~wobbly もっとビール飲みたいぃ~beer

こんなんじゃ、激ヤセしちゃうよぉ~sweat01

Σ( ゜Д゜)ハッ! これがダイエットかぁdiamond できねぇ~thunder

あと30分。飲むぞぉsign01 (多分、もっと飲んじゃいますcoldsweats01

コダワリ

昨日のブログでアップしたお弁当画像は、

作った本人が納得のいかない出来映えだったらしいです。coldsweats01

本日は、顔無しバージョンでお送りしま~す。

20091111

自分でお弁当を作れない私としては、どちらでも有りがたい

のですが、色々とコダワリがあるんですよねーnote

夕べの食材を利用したり、なるべく安く、彩りよく...etc

毎回何かしら違う様にできるよう工夫してるようです。clover

昨日のゾウさんに加えてロバも応援してますよ。(分かるかな?)

洗濯物t-shirtsportsdenimsunの乾し方にも、絶妙なコダワリがあるようで

主婦同士だと「わかるぅ~sign01」って共感するらしい。

自分なりのアツイ思いがあるって、素敵ですflair カッコイイgood

それにしても、お弁当ネタは反響が多い...sweat01

ランチボックス

このカテゴリかなり久しぶりですねbleah

なんだかんだで、ウチのブログで一番反響があるカテゴリです。

他のネタは...sweat01

今週からランチボックスをリニューアルshine

20091110_2_2

Francfrancで嫁に買ってもらいました。scissors

最近まで使ってたのは、上のフタがパッチン閉まらないので

通勤時に鞄を膝に抱えて傾けてしまうと、

おかずの汁が、だらーんsweat02と漏れるんで困ってたんですdown

ホントに久しぶりの画像となりますが、

今日の嫁の作品はこちらですpaper どーぞーsign01

20091110

顔が沢山ありますね~wink 

海苔を丁寧にピンセットで調整してます。wrench

嫁の趣味かな? 自分のペースでキッチリ積み上げていくのが

得意なようですgood  職人気質ですな。tulip

買ってみた

ネットで購入した加湿器が、本日届きましたよhappy01

20091109_2 ダイニチ:HD -RX309-T

送料&代引き手数料込みで12275円でした(4割引だねscissors

まだ、開梱しただけですが。 

小さくてカワイイです  (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
 
 
今日は帰宅時にビックカメラに寄り、

名刺用紙をゲット!(ポイントでねwink

20091109_1

エレコムと悩みましたが、なんとなくコクヨにしました。

会社の名刺の色に合わせるならエレコムのアイボリーの方が

良かったみたい。失敗sweat02 次はそうしますcoldsweats01

とりあえず、ブログの名刺を作ってみましたよ。

20091109_3

うまくできたかな?happy01

なわとびガンバル

縄跳びの練習してみました。recycle

先ずは、高速両足跳び。1秒間に5~6回で跳べば良いのねgood

とリズムを確かめて跳んでみました。

20091108_ (←動画)

おぉ思ったより速いsign01 と自負してましたが、

動画をチェックすると4.2回/秒程度でした。sweat01

これじゃあ126回/30秒で、世界記録-34回ですね。

その前に30秒ノーミスで続けられないdownweep
 
 
気を取り直して、4重跳びの練習するぞsign01

と、1重、2重、3重と2回ずつ加速dash

20091108_4 (←動画)

さぁ~、出来たかな?tulip

詳しくは動画で...って、よく見えませんが

出来てませんcrying。 難しいです。

ジャンプ力が思ったより無いし、縄を廻せてないようです。

練習しないと、いきなり出来るものではないようです。

いつもより余計に

夕方は多摩川Runへshoe

多摩川では大学生が集団でマラソンの練習をしてました。

マネージャーにチャリbicycleで追いかけられながらの練習。青春ねcherry

そんな彼らに、ビューンと簡単に抜かされちゃいました。

流している感じで息も切らさず走ってたようです。

アスリートはスゴイね。 ちょっと追いかけましたがwobblydown 

無理です。そんなペース持ちませんよsweat01

こんな感じで、いつもの5Kmのコースを走っていると、

サイレンやヘリでなにやら騒々しい状態にdanger

現場はこの先だなsign01と野次馬根性でもう少し先までRunしてみたrun

20091107tokyo (東京側:警視庁)
20091007kanagawa (神奈川側:県警)

東名高速のガード下で何かあったらしい。Edb3 Edb4 Edb5

到着してみると、BBQによる火災でもなく、

誰かが流されている訳でもなく。 thinkうーむ。

水難救助隊がウロウロしてたのですが、

10分経っても誰も水に浸かることはありませんでした。

いったい何があったのでしょう? よく分からないまま帰路へrun

お陰で+3Km(合計8Km)走りました。

膝はOKでしたが、ふくらはぎがイタタタタ。 

やーね治りが遅くて...。 歳には勝てませんね。coldsweats01

加湿器

今日は、加湿器を見に家電量販店へrvcardash

第一候補は、ダイニチのHD-RX309(定価21,000円)

とですが実物見ないと分からないので市場調査に回りましたhappy01

機能的にはもう1ランク上の能力が必要ですが、デカイので

まぁ、これで十分かな。 四角い感じがGoodgoodで気に入りました。

ビック、コジマ、ノジマ、ヨーカ堂。話し合ったように16,800円dollar

ということでネット通販(12,000円+送料)で購入することにしました。

ハイブリッド式加湿器。 以前使っていたスチーム式と違うかな?

2420段

今日は午前中に220階段へ行って来ました。run 久々ですな。

2009summer 2009autumn
初夏 vs 今日

明日は立冬snow 階段周辺は草木が枯れ、さみしくなってきました。

頂上で縄跳びの練習やっちゃおぉsign01と、タイム計測はやらず

ウォーミングアップ程度に上がると...

高校生がベンチでイチャついてるheart04 (/ω\)ハズカシーィ

これじゃ縄跳びの練習できないよ。down

折角来たので何度も登ってトレーニング。

気が付けば11回も登ってました。

2420段は東京タワー4回分ですねEb99

いっぱい汗をかいてsweat01 ブーンrvcardash と車で帰宅中にも

別の茂みで、高校生が密着してるheart04 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お盛んですねlovely 

満員電車

今日は特にネタがないので、愚痴ってみます。notes

通勤電車。片道60分も乗ってると色んな迷惑感じますねangry

10分乗車の頃は見逃せたんですがねぇ~。sweat01

今朝の満員電車の車内は酷かった...weep
 ・ 目の前でマジ顔メイク(ビューラー&ハイテンションマツゲ)
 ・ 空間確保してマンガ読み(マンガが私の目に刺さりそう)
 ・ 前かがみになってワンセグ視聴
 ・ かなり耳障りなボリュームの音漏れ
 ・ なんか臭い
あはーんdown やだよぉ~typhoon

別の日には、
 ・ 私を左右に挟んで耳元での会話
 ・ 地べたに座り込んでバカ話
 ・ カップラーメン、チキン、スナック菓子等の飲食
 ・ 私の背中に本を置いて読書
 ・ 大音量着メロ&通話
 ・ クリック音がうるさい携帯操作
 ・ カチカチ激しく操作しPSPに没頭するゲーマー
 ・ 座っている真横でおなら(音が聞こえてかなり臭かった)
 ・ オッサンが女子高生のお尻さわさわ。
なんてのもありましたねぇ~pout

空いていれば、多めに見れる部分もあるでしょうが、

満員電車では勘弁してくださいよぉ。健常者なんだから。

障害者はもっと酷いですが...secret

なんか面倒くさいのでガマンすることが多いですが、

「コイツなら勝てるsign01」と思ったときは注意してます。

よく考えて行動しないと、刺殺されちゃうもんねぇ~shock

コワイコワイthunder

蒸しパン

地元ネタですが、11月7日に「ミスタームシパン」がOpenするらしく

自宅に投げ込みチラシが入ってました。memo

20091104

チラシによれば、マスコミで話題のムシパン専門店らしいです。

画像をみると旨そうで食べてみたいのですが、pig

結構なお値段ですね...dollar

1ヶ月前ぐらいにOpenしたクレープ屋は、

お客さん見たことないですが、

この店は、お洒落な感じで人気がでそう。気になるお店です。happy01heart04

美容院と歯科と接骨院だらけの街ですが、

最近は色んな店が増えてきましたよ。shine

木枯らし1号

昨晩、木枯らし1号mapleが吹き荒れてましたdash

そのお陰か、今日はバッチリ富士山が見えましたよ。fuji

20091103 (アンテナ邪魔です)

kojishunは水泳仲間のSRくんとお出かけ。

チャリbicycleで川崎ラゾーナへsign02 気を付けてくれよ~sweat02

その間、私と嫁は日用品のお買い物rvcardash 

寒かったですね。多摩川Runは短パンでなくジャージにしました。

膝を痛めないように、カカト着地をやめて短距離のように

つま先着地でて走りましたが、やっぱり膝が痛いっす~wobbly 

いつもの5Km+α走り、ふくらはぎパンパンですが、

少しは筋力アップになったかな。good

その後は先日購入した縄跳びで、4重跳びに挑戦sign03 

1重→2重→3重→4... う~むconfident 何度やっても回せないshock

ジャンプの高さより、縄を4回転させるのが大変ですsweat01

また今度、頑張りますね~Ebc2

Jumping Rope

昨日のことですが、

INF国際なわとび競技連盟公認トビナワをゲットしましたhappy01

20091102

今までの100円均一の縄跳びとは異なり、

グリップと縄の部分がキチンと回転するので、

縄がねじれる心配がなさそうです。縄も細くハリがありますgood

早速、跳んでみましたrecycle

音が違うし、回転が軽いsign03 3重飛びも楽に行えますよchick

30秒スピード世界記録に負けないよう、精一杯跳びましたが...

ピシッimpact バシッimpact イテテbearing 

どうやら手足のバランスが悪いようです。

もういっちょsign01と何度も頑張ったお陰で、腕はアザだらけweep

運動会のせいか縄跳びのせいか、今日は微妙に筋肉痛でしたよdown

町内運動会2009

今日は町内運動会に参加してきました。smile

さーて、リベンジできたでしょうか?

20091101_1

気持ちの良い晴れ空でしたsun 

プログラムは こんなカンジ で午前中は出場種目がないので

抽選券を投入してチョイ見学eye 一旦帰宅し昼食を済ませてから

午後に臨みましたpaper  さ~ぁ、ガンバルゾsign01kojishungood

1種目目:親子綱引き
  ブロック関係なく親子数十人で綱引き。
  「『よーい』と言ったら綱もつだけよ」と説明されて、
  そうねズルはよくないねとか納得してましたが、
  「よーい」の直後にバーンimpact オイオイ心の準備できてねーよsweat01
  ...結果、敗戦weep

2種目目:障害物レース
  これですよ。トラウマレースbomb
  焦らず自分のペースでガンバロウと決死の覚悟で参加
    (大袈裟ですがsweat02
  「よーいドンsign01」 
    サッカーボール5m程のドリブル往復...OK
    ハシゴくぐり(大人の身体ギリ)     ...OK
    袋跳び                  ...OK
    平均台                  ...OK
    網ぐぐり                  ...OK
  よーしゴールsign01と振り返ると誰もついてこない...。あれ?
  よく見るとライバルは小学校低学年だらけでしたcoldsweats01
  回りが見えてなかった...。sad  申し訳なく1着ゴールscissors 
  2年前コレで転んだのが不思議なぐらい楽でした。
  やっぱりあの頃は相当弱ってたね。

3種目目:ブロック対抗リレー
  何時になってもこれはドキドキしますheart02
  うちのチーム大人の参加者が少なかったので小学生が代走shoe
  私が走る4走目のバトンでは最下位(5位)でしたが、
  何とか3人抜きで2位まで引き上げましたscissors 
  その後チョイ波瀾がありましたが、結果2位でしたよsign03
  もう少し速く走りたい...。(あの頃の様に)

うちのブロックは黄色でしたが、みんな頑張ってました。

20091101_03_2 20091101_02_2

画像は午前の競技。あれもこれも黄色一着sign01

結果、黄色チームは総合1位でしたよscissors

そして、本日の戦利品です。

20091101_4

kojishunと色々参加してGetしました。
 ・不織布マスク(50枚入り)
 ・CD/DVD/BDケース(5枚入り)
 ・おかず海苔(8切8枚入)
 ・バスクリーナー(マイクロファイバー)
 ・プレミアムティッシュ(3箱)
 ・丸細うどん麺(250g×20袋) ←抽選で当たりましたhappy01

来年も戦利品ゲットできるよう、健康で頑張りますnote

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »