« 台風接近 | トップページ | 一人旅?! »

ネ兄!1年

体操再開して1年になりました。パチパチEda7

本日の川崎体は少なかったですよ。

お盆のせいか、地震のせいか、40人ぐらい(いつもの半分)

20090811

1年前の初日どうだったかな?と思い出してみた。
kojishunと昼の川崎体へ行ったんだよね~busdash
当時の様子はこんな感じでした。

<床、マット>
  めちゃ怖かったけど思い切ってやりました。マットでバック宙。
  超低空でしたがこれが出来たのが一番嬉しかったですよhappy01
  自分の筋力を考えると、もう一生出来ないと思ってましたから。
  バック転はお猿さんのようで...。
  ジャ○ーズさんをバカにできなくなってしまいました。
  当初は、そこまでが精一杯でしたね。

<鞍馬>
  20年ぶりとは思えず、旋回ギリ2周回れました。
  おぉ~sign01感動sign03
  でも足はぶつけまくって傷だらけdown

<つり輪>
  ぶら下がるだけで、筋肉プルプルweep
  上に上がれたのはかろうじて1回のみ。
  この種目。こんなに大変だったのね。

<跳馬>
  まだ出会ってませんなぁ。

<平行棒>
  アームスイング...。腕が擦り傷だらけになりました。
  全く支えられる筋肉がなく、腕はガクガク。
  倒立なんてできませんでしたよ。高さにもビビッてたsad

<鉄棒>
  まだプロテクターも無かったんですが、
  ちょっと軽くスイングしたら痛いのなんのsweat02
  手のひらボロボロになりました。車輪は夢でしたshine

柔軟性は、前屈は手が付く程度。開脚は90度ぐらいが精一杯。
前後開脚は...そんなの出来るかぁ、おぃっ!でした。
ホント、カッチカチでしたよ。

kojishunに良いトコ見せたいのもあって連れて行ったんですが

全くブブーbomb でしたね。 恥ずかしくなるぐらい...shock

逆にkojishunの方が凄くて、いきなり転回(ハンドスプリング)

出来るようになってるしー。やるなぁ~good

初日終了後、私の身体は怪我でボロボロ、筋肉はへろへろでした。

でも、嬉しかったっすよ。青春が蘇る感じでねheart02

こんなスポーツをこの歳でやってるのは珍しいと思いますが、

あの動けない身体に戻りたくないので、

まだしばらくは頑張って続けま~すgood

« 台風接近 | トップページ | 一人旅?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/45901917

この記事へのトラックバック一覧です: ネ兄!1年:

« 台風接近 | トップページ | 一人旅?! »