« クララがたった!? | トップページ | 水泳の時間 »

おはつっ!

今日はターザンが出来る公園へ行くつもりだったのですが、

rainで中止。 車で通りすがりに見ただけなので、

どんな公園か分かりませんが、金曜日にでも行ってみよぉ~っと。

 

今日はkojishunの散髪デーhairsalon バーバーパパは、

チョッキンチョッキンとkojishunのヘアーを仕上げましたよ。scissors

kojishunが3ヶ月の時からなのでもう70回はやってるね。

私も散髪屋へGorun お盆前のせいか結構混んでました。

ようやく順番が来てhairsalonサッパリンコhappy01 やっぱり短いのが良いなgood

 

そう言えば、「おはつ!」って言いながら散髪した相手のアタマを

軽くポンッと叩く行為を実家(福岡)でやってました。

何気なく挨拶代わりにやってたんですが、調べてみると

西日本の習慣らしい。 今考えると不思議なんですけどね~gawk

体育の号令時に「ヤーsign01」って言うのは福岡ならではの習慣です。

最近まで日本標準だと思ってましたsweat01

« クララがたった!? | トップページ | 水泳の時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/45817290

この記事へのトラックバック一覧です: おはつっ!:

« クララがたった!? | トップページ | 水泳の時間 »