« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

キレてないっすよ。

台風11号接近の影響で、朝から雨raindashの中での通勤でした。

なるべく濡れないようにと、kojishunとヨチヨチ歩いてたら

後ろからバッシャーンwobbly 車の水はねで2人ともズブ濡れsweat01sweat01

チップ&デールにかけられるならWelcomeなんですがねー。

あれだけぶっかけられたら流石にムカついて 凸(`、´X)

車(白いセレナ)carをダッシュしてrun追いかけましたよ。

「待てコラァsign03」 おぉっ!なんか身体が軽い~horseと喜んでる自分sweat02

とりあえず追いついたので、激怒のフリしておきました。

こんな時は九州弁使いますねcoldsweats01 「キサン、免許もっとぉとやぁ~?」

(道路交通法71条違反です。泥はね運転は6K円の反則金)

みなさんも気を付けて運転しましょ~shine

久々の多摩川Run

昼間、雨rainが降ってましたが、夕方上がったcloudので、

kojishunと多摩川へ走りに行きましたよ。久々ですね。

24hTVでイモトが走ってますが、今年は東京ビッグサイトが

ゴールなのでR246の多摩川横断しないんだよね~weep

ちなみに3年前にはアンガの多摩川横断中に併走しました。

Anga_2

スタッフ~sign01さんが大変なんですよね、このロケ。movie

っで、多摩川を走りましたが、今日は涼しくて良かったですよ。

モモ上げダッシュも交えて走り込みました。run

私、やっぱり短距離の方が合ってるかな? スタミナが無いdown

あれもこれも

kojishunはクラスメートと遊ぶらしいので、

嫁と二人でラゾーナ川崎に行ったんダソーナ。 スマンsnow

20090830

ここにはビックカメラがあるのでAV関連(えっちじゃないよ)

を見てましたが、あれこれ欲しくなっちゃいましたsweat01

BDレコーダ、液晶テレビ、パソコン...etc

1年前の給料ならば...down 残業規制、時短。なんだよannoy

とりあえずBDレコーダは2011年7月までに買わないと...coldsweats02

テレビはちょっと不満な点が多いので...。pout 

今シャープを使ってますが、液晶の評判upだけで他はサッパリ×down

前のTVtvが壊れて、慌てて買ったのが裏目に出てます。bomb

ミラー

今日はIKEA港北(家具屋)へ行きましたrvcardash

玄関でのちょいチェック用のミラーを探しにsearch

安いですねIKEA。組み立て家具ばかりですが、

それを楽しむ派なので苦痛ではありませんscissors

っで、1490円でミラーを購入。早速玄関に取り付けました。

20090829before 20090829after
(左:Before  右:After)

取付ネジは"not included"なので急遽ホームセンターへdash

きっちり垂直に取り付けるのがちょっと大変でしたが、

まっ、なんとか真っ直ぐ設置できましたよ~good

(曲がって見えますが、カメラのレンズがショボイのでsweat02

今日の夕方は、マンションの総会でした。 

なんかいつもより長かった...sleepy 飽きるよぉ~っdown

というよりは、普段、ビールbeerを飲む時間なので落ち着かないcoldsweats01

ちょうど1年後に理事会をやることになっています。

8年周期で2回目です。 

今年は知り合いが理事長になりましたが、来年は我が身sign02 

どうか「あみだクジ」で大ハズレを引きませんようにsweat01

智恵子の空

「東京に空がない...」、夜空を見上げると....mist

がほとんど見えねぇ~。 夜なのに空が明るいぞflair

確認できたのは、南東の木星と(今はこれが一番明るいshine

moon2の右下にあるアンタレスぐらい。

(さそり座はこれしか確認できませんでしたsweat02

北極星は...たぶんアレgoodeye...うーむ、ちがうかなsweat01

kojishunが授業で星の観測をやっている時期なので

教えてあげたかったのですが、サッパリでした。

冬場snowはもう少し見えると思いますが、これほどとはね...down

バスに揺られて

今日のランチは、バスに揺られて「王将」へ行きましたbusdash

ABちゃんがどうしてもと言うのでね。happy01ふふふ。

行ったのは、2008年売り上げ日本一の武蔵溝の口駅前店ですscissors

昼休みは1時間ですが、移動、待ち、会計を除くと

10分程度で食事しなければなりませんでした。sweat01

同行した他3人のメンバーも黙々と食べてましたねchickpignoodle

あっという間の昼休みend 

時間ギリギリ。休憩した気がしねーdown 1回やればいいかな。

今日のランチは

  ラーメンセット(ラーメン、ミニチャーハン、餃子6個) 903円

アブラでお腹パンパン。  

やばいぞsign01お腹ポッコリpigbomb  味は....coldsweats01

個人的には、東秀セットnoodle(780円)の方が良いですね。

店舗によって味が違うようですが、

溝の口東秀のチャーハンがお気に入りです。shine

クラブニンテンドー

kojishunは今日で夏休み終わりsun

暑かった夏も終わり、なんとなく涼しくなってきましたね。maple

今週、クラブニンテンドーからコレが届きました。

20090826

マリオ&ルイージの小銭入れですbleah 

ニンテンドウ商品についてくるポイントでゲットしましたscissors

非売品なので大事に使ってね>kojishunclover

明日から久々にkojishunと駅まで登校/通勤runschool

9/24からのあきる野通勤まで、あと何回一緒に行けるかな?chick

パンパン

川崎体へ行きました。

今日の様子はこんな感じです。 パシャリshinecamera

20090825kw

デジカメのバッテリー老朽化と充電忘れで、殆ど撮影できず。sweat02

まっ、三脚もないし、人が多くて蹴飛ばされるので

鞍馬1本だけ撮影しておきましたよ。 消防設備が丁度良いgood

20090825 (←動画:横切り注意)

初めてバックから撮影しましたmovie

音声ありにしてみましたが、殆どバドミントン側の音ですね。

鞍馬、もう少し真っ直ぐブン回すrecycle必要があるみたいnote

でも思ったより高く上がるようになったので満足ですhappy01

そろそろ、技をやらなきゃね。 なにができるだろ...despair

川崎体に行けなくなると、つり輪が出来なくなるので

普段やらないのですが、頑張ってみました。(多摩体には無い)

上に上がるだけで筋肉パンパンpig

つり輪はつれーワ(辛いワ)down スマンsnow

ゲリラ豪雨

16時頃から1時間程、もの凄い雷雨rainthunderでした。

普段、会社の窓からみえる第三京浜が全く見えませんでした。

自宅では、ちょうどkojishunがスイミングEdb2 に行く

バス待ちbusの時で、待ってる間に傘rainが曲がるほど降ったみたい。

あ~ぁぁぁ...壊れちゃったsweat02

私が帰宅する時、渋滞することが見え見えだったので、

バスに乗らず、ササッとウォーキングrun 涼しくて良かったですよ。

20090824

見渡すと溝の口駅までずーーーっと渋滞でした。

1台2台...と進まない車carを横目に45台追い越しましたscissors

バスbusに乗ったら大変だったよね~down

今現在はすっかり上がっていますsuncloud なんだろ?このギャップtyphoon

がんばるkojishun

いつもの220階段へdash 

いつもより広角で撮影cameraしてみました。

20090823

水泳の松田選手は階段40段を8往復(=320段)を昇降していた

らしいですが、こちらは220段3.4往復(=748段)昇降してきましたscissors

まっ、半分は歩いてますが...sweat02 

本日のタイム

  kojiryu   : 1分07秒 (前回比+3秒) あれ?なんかキツイぞsad

  kojishun : 1分36秒 (前回比-5秒で自己ベストgoodshine

でした。

その後、公園へ行き、倒立歩行&垂直懸垂note

昨日の水泳Edb2 の後、次回の対決の約束をしたkojishunは

気合いが入ったようで、公園の後も自宅でも鍛えています。 Ebc2 happy01

やりすぎは良くないよ~sweat01

対決終了!

ヨネッティー王禅寺、チョ~混みでしたが、隙間を見て

kojishun vs AZさん の水泳勝負Edb2_2  見届けてきました。scissors

プカプカ浮いている私の視点だと、柔vs剛の対決と言った感じ。

kojishunは身体を生かして精一杯泳いでいますが、(こっちが剛?)

AZさんは軽~くスイスイ泳いでいる感じ(こっちが柔か?)

気になる結果は....

1勝1敗の五分happy01 二人ともよく頑張りましたgood (ん?上目線sign02

クロール系はkojishun、テクニックが必要な平泳ぎ系はAZさん

に軍配が上がりましたnote  引き分けですね。

二人のスタイルが異なるのでどっちが勝っているか

素人目にはよく分かりませんが、

少なくとも私よりは、ゴイス~cherry

素人目で、AZさんの足の裏にはスクリューが付いているように

感じましたが真偽は未確認。うーむ。

あの泳ぎなら付いてるな足の裏にeye クルクルrecycle 

また今度の対決楽しみにしてますよぉ~ok >AZさん

対決直前!

本日午後、kojishun vs AZさん の男だらけのガチンコ水泳大会Edb2

が開催されます。 週8Km泳ぐ小学生 vs 運動能力が高い大人

さ~て、どちらが勝つかsign02 楽しみです。(私は見守ってますcoldsweats01

プールに人が多くないと良いねbanana 

あんまり多いと勝負すらできないっす。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ピークupの時間帯は過ぎてるendと思ってるけどねぇ~。

夜は、多摩川花火大会nightが開催されます。 

マンションの上から小さく見えると思います。見に行こぉ~っとrun

AZさんよろしくね~scissors

スッキリ!?

2週間ぐらい前から探していた、会社の固定資産。

昨日、それだsign01 と思っていた物品がまんまとハズレdown

ドコ行ったんだろ? 昨年の事務所移転時に捨てたかも...。

あんな腐った基板が固定資産じゃ捨てちゃうよねbomb

あはーん。無くしたら始末書だよぉ~shock 

っとモヤモヤしてたんですが、

ついにsign01見つかりましたぁ shine(v^ー゜)ヤッタネ!!

それから、特許の報奨金が来週振り込まれる見込みです。scissors

ほんの数千円ですが、助かりますねぇdollar 

でも打上げbottlebeerで消えるかな。

あと5日で夏休みが終わりgawk

kojishunは夏休みの自由研究を頑張ってますよgood

今年から親のテコ入れ無しで一人で頑張ってますよ。

当たり前ですが...そうでない人が多いみたい。

ついに半分完成sign03 もうちょいだ! スッキリ終わろうね。ガンバnote

社食

今日は、あきる野へ行って来ました。traindash

いつもなら午後移動で川崎方面へ戻るところですが、

午後も予定が入っているので、あきる野で昼食riceball

予定では2時間ぐらいの空き時間ができるので

イオンモール日の出sunへ出向くつもりでしたが、

別の案件が飛び込んでしまい、ブッブ~。時間切れsandclock

仕方なく社食へ行きましたよrun

はて? 社食は何年ぶりだったかなsign02 

5年は行ってないなぁ...。

あきる野勤務の時は、コンビニ弁当 or カップ麺noodleでしたので、

すっかり社食のシステムが分からずドキドキheart02しました。

ABちゃんのマネしてなんとかクリアgood

本日のランチは

  ポークカレー(サラダ付き) 290円

足りなかった~coldsweats01 

(ココでの撮影cameraはハズカシイので無しね)

懸賞生活?!

こじりゅう夫妻は毎日のように飲んでますbeerhappy01

今日は、嫁とkojishunは友人宅にお邪魔してますので

一人で晩酌中ですが。 

最近のお気に入りは第3ビールの「サントリー金麦」beerです。

まぁまぁ飲むので、キャンペーンでチョメチョメが当たるsign01 

という懸賞に応募しますがサッパリ当たりませんdown

以前はネットで結果がでるというものでしたが、

飲んでもbeer飲んでもbeerハズレbomb 当たるのか?コレ...?

今応募しているのは、「ふたりで夕涼みセット」「うすはりペアグラス」

です。当たっていれば1ヶ月後ぐらいに到着かな。 

そうこうしてると次の懸賞になりました。

黒毛和牛6Kg、新潟県産コシヒカリ60Kg、干物10Kg のどれか。

おぉsign03 牛さんtaurus当らないかな~lovely

これだけ応募してるんだから、お願いします。サントリーさん。

親子スポーツデー

会社のお休みを頂いて、kojishunと川崎体へ行って来ましたtraindash

っとその前に、銀だこで栄養補給note

っで体育館での水分補給のために

花王のへルシアウォーター

を購入しましたhappy01 脂肪を燃焼しやすくするのかぁscissors

と飲んでみましたが、運動しながら飲むものではないですsweat01

ホントに燃焼しやすいみたいで、一気にバテ気味down

身体が火照って大変でした。sweat01sweat01sweat01

体操の方は...

20090818rs 20090818sa1

こんなことや...

20090818rt 20090818st

こんなことをやってきましたscissors

思ったより画像撮影してませんでしたねぇ。movieι(´Д`υ)アセアセ

最近、技が伸びない状況ですが、

どうやら私もkojishunも、背筋が弱いことが分かりましたsad

私はさらに股関節の柔軟性が足りないみたいsleepy

筋肉休めて、地味トレしますかねぇ~foot

ビルネ

ネットでウロウロしてたら見つけました。searcheye

私とkojishunの後ろ姿が映っている画像smile

総合型地域スポーツクラブ「ビルネ」の設立時の様子です。

「中野島中学校校長先生による挨拶」の左下に写ってますよcamera

もう1年半前の話(昨年の2月)ですが、

この時、トランポリンの中田選手が来てくれて3回宙など

披露してくれました。カッコよかったっすよぉ~good

お金払ってもdollarこんな間近で見れないですね。貴重な体験でしたhappy01

「みんなが出来るように、ひとり10回ジャンプだけですが、どうぞ」

と、トランポリンの体験をやらせてもらいましたよ。

ドキドキheart02 ワクワクnote 跳んでみると...

お腹が揺れる~typhoon なんか胃が痛いsign03 思ったより跳べないdown

折角なので後方宙返り~recycle

やっちゃいました。めっちゃ怖かったけどshock

公園トレ(不発)

近所の第四公園へkojishunとGo!run

縄跳び、鉄棒、倒立、側転、などなどでトレーニングしました。

昨日のテレビtvで縄跳びをやってたので、

おぉsign01久しぶりにやってみたい。と、やりましたが...

二重跳び100回連続できずdown ヘトヘトsweat01

スロートレーニングの効果が得られていないみたいです。

鉄棒は7月20日のトラウマが...。down (なんかコワイ)

側転もなんか膝が曲がってメリハリないっす。(重いpig

柔軟性が無くなってるdown  立ち幅跳びも、跳べないdown

とまた自棄になりながら、

本日もビールbeerが旨くて飲み過ぎてますbleah

汗ダラダラsweat01 だと余計に飲み過ぎちゃいますね~。

これじゃあ、ママさんバレーの法則ですな。

(疲れるだけでカロリー消費しない)

ちょっとスランプ中ですsad 復帰のために頑張るゾEbc2

江ノ島へ

kojishunの案内で江ノ島へtraintraintraindash 無事到着scissors

初めて新江ノ島水族館へ行ってみました。piscesfishpisces

20090815iwashi

イワシの大群オモシロイsign01 なんかボーっと眺めてましたよ。eye

そして、水族館と言えば定番のコレnote

20090815dolphin動画はココをクリック

イルカちゃん前方系の宙返りをバッチリ決めてくれましたよgood

(やっぱり視点はそっち系になっちゃうね)

今まで行った7~8ヶ所の水族館の中では小さめでしたが、

そこそこ楽しめましたよ~happy01

ついでに、ビーチwaveへも寄って来ました。

20090815beach 

もの凄い人ですね~。

(チ○ピラ♂shadowかナンパ待ち♀virgoだらけ。夏ってコワイsweat02

なんにも海水準備してませんでしたが、折角来たので

軽くチャプチャプして来ました。

20090815s

水が怖くて泳げない小学生みたいでオモシロイでしょsign02

ズボンをビチョビチョdenimsweat01に濡らしながら波waveと戯れてましたよ。

減量

なんか、お腹が重いのよねぇ~sad 減量しなきゃsign01

午前中から220階段で汗sweat01流してきました。

キチンと柔軟を行い、さぁ~行くぞsign03 

と駈け上がり、「はぁ、はぁ~bearing」と

限界ギリギリで息みながら漸く頂上に到着。 「よっしゃ~good

っとその時、ガサガサっと物音がshadow 

頂上のベンチで寝てた、おばあちゃんが私の息づかいに

ビックリして飛び上がった様です。shock

確かにチョイ変態みたいな息づかいだったかも知れないけど、

まさかそんなところに寝てるなんて...。こっちがビックリだよsign03

その後、暫く、おばあちゃんは寝たままsleepy 生きてる?secret

なんかちょっと不安でしたが

最後の5往復目でやっと動いてくれたので一安心coldsweats01

ちなみに減量の効果は、内緒ですthink う~む ┐(´-`)┌

今日のタイム
  歩行時:2分28秒
  走行時:1分05秒
倍ぐらいの早さで走れてるのねrun

咳コンコン

kojishun、咳が止まりません。bearingpouch

熱はないようですが、早く治って元気に遊び回りたいね~notes

明日から3連休。何しようかな? あれやって、これやって

筋トレして、体操して。 これじゃぁ、いつもと同じだな。24hours

最近太ってしまったので、減量しないと、

膝関節に負担がかかるし、 あっ! プールでEdb2 笑われちゃうな。

「あぶり、カルビ」って連続で言えません....。

「あるびカルビ」か「あぶりかぶり」って言っちゃうよ~down

一人旅?!

今日で独身生活が終わりました。やっぱ自宅で独りでは淋しぃ~sweat01

TVtvにひとりで笑っている(つっ込んでる)自分もコワイ~impact 

ってか、高カロリーで太ったなぁ >俺pig

夏休みのイベントで「新江ノ島水族館」へ行くことになっています。

電車で行くのですが、kojishunに全て案内してもらうようにしました。

小田急線って案外難しくうまく「片瀬江ノ島行き」に乗れないと

迷っちゃいますよね~danger  乗り換えどうするんだsign02

小田原まで行かなきゃいいんですが。

駅降りてから水族館までの案内も全て任せています。

迷っても間違えてもOKの約束で、とにかく今、調べてますよ。search

来年、ひとりで会津に行けるよう訓練しなきゃねnote >kojishunくん

AZさんとの水泳勝負Edb2

kojishunは滅茶苦茶、楽しみにしているみたいだよ。

でも、25m飛び込み無しで20秒切れないと勝てませんからね~scissors

ネ兄!1年

体操再開して1年になりました。パチパチEda7

本日の川崎体は少なかったですよ。

お盆のせいか、地震のせいか、40人ぐらい(いつもの半分)

20090811

1年前の初日どうだったかな?と思い出してみた。
kojishunと昼の川崎体へ行ったんだよね~busdash
当時の様子はこんな感じでした。

<床、マット>
  めちゃ怖かったけど思い切ってやりました。マットでバック宙。
  超低空でしたがこれが出来たのが一番嬉しかったですよhappy01
  自分の筋力を考えると、もう一生出来ないと思ってましたから。
  バック転はお猿さんのようで...。
  ジャ○ーズさんをバカにできなくなってしまいました。
  当初は、そこまでが精一杯でしたね。

<鞍馬>
  20年ぶりとは思えず、旋回ギリ2周回れました。
  おぉ~sign01感動sign03
  でも足はぶつけまくって傷だらけdown

<つり輪>
  ぶら下がるだけで、筋肉プルプルweep
  上に上がれたのはかろうじて1回のみ。
  この種目。こんなに大変だったのね。

<跳馬>
  まだ出会ってませんなぁ。

<平行棒>
  アームスイング...。腕が擦り傷だらけになりました。
  全く支えられる筋肉がなく、腕はガクガク。
  倒立なんてできませんでしたよ。高さにもビビッてたsad

<鉄棒>
  まだプロテクターも無かったんですが、
  ちょっと軽くスイングしたら痛いのなんのsweat02
  手のひらボロボロになりました。車輪は夢でしたshine

柔軟性は、前屈は手が付く程度。開脚は90度ぐらいが精一杯。
前後開脚は...そんなの出来るかぁ、おぃっ!でした。
ホント、カッチカチでしたよ。

kojishunに良いトコ見せたいのもあって連れて行ったんですが

全くブブーbomb でしたね。 恥ずかしくなるぐらい...shock

逆にkojishunの方が凄くて、いきなり転回(ハンドスプリング)

出来るようになってるしー。やるなぁ~good

初日終了後、私の身体は怪我でボロボロ、筋肉はへろへろでした。

でも、嬉しかったっすよ。青春が蘇る感じでねheart02

こんなスポーツをこの歳でやってるのは珍しいと思いますが、

あの動けない身体に戻りたくないので、

まだしばらくは頑張って続けま~すgood

台風接近

台風9号のアータウちゃん接近中typhoon

大した台風じゃないけど、雨rainは凄いのかしら?

明日の通勤中は土砂降りなんだろなぁ~。やだなcrying

夕方には上がって欲しいsunっすねー。

ちょうど1年前に、川崎体で体操再開デビューしました。

ネットで調べてわかりましたが、川崎市民としては、

もう少し早くスポーツデーのこと知りたかったね。shine

まっ、あきる野からじゃ通えませんが。 train.....dash 遠い~

鞍馬、つり輪、平行棒、鉄棒。 20年ぶりに再会したときは

なんだかウルウルweep 「久しぶり~sign01」と馬に話しかけました。

直ぐ蹴飛ばされましたが...イテテimpact そりゃないよぉ。

スローラン

実は昨日から、嫁とkojishun(9歳)が居ませんcloud 

でも、失踪でも逃亡でもなく...帰省ですcoldsweats01

自宅で私独りですが、いつもの通りで筋トレしてますEbc2

1年前なら間違いなくパチ屋で777三昧でしたが、

すでに足を洗い、もう4ヶ月行ってませんよscissors

少年の様に健全です...え?少年sign02  (/ω\)ハズカシーィ

今日は、多摩川を走ってきましたrun 

持久力をつけるためスローランで。snail

のんびりと40~50分走り続けました。もう汗だくですsweat01sweat01sweat01

運動後のクーラー&ビールbeer のどごしキモチイイ~scissors

こんな生活じゃ、またカロリーはプラマイゼロですね。smile

区民体力テスト

街で見かけた気になるポスターeye

9月6日(日曜日)にkojishunが通う小学校schoolで、

区民体力テストのつどいがあるらしいclub

20090809ps (内容を一部補正してます)

6月4日のブログに書いた新体力テストのようです。

時間があれば行ってみようかな~cat

上達してない...。

今日は一人で多摩体へrvcardash

お盆のせいか人がワンサカfull いました。なんだかスゴイ熱気spa

マット&ミニトラが大人気だったので、

比較的空いている鞍馬ちゃんと遊んできました。

20090808a(←動画)

やってる時のキモチはスピードに乗ってきたsign01

って良い感じだったのに画像みると、

今までと、なーんにも変わってない...downweep

まっ、回れるだけでも良しとしましょう。 (ガンバレ俺...ボソボソ)

ミニトラでもちょっとだけ遊びました。

20090808m (←動画)

少し回りすぎてしまいました。recycle

階段効果で脚力が付いたかな?同じように跳ぶとダメみたいです。

空間姿勢で調整できないのも問題ですが...。 あはーんsad

カロリズム

テレビ番組tvで消費カロリーの測定器を使っていました。

万歩計程の本体サイズで消費カロリーが測定できるらしいsign02

なんだろな? バック転やってもキチンと測定できるのかな?

と調べてみると、TANITAのカロリズムがヒットしました。

なるほど~。呼気分析法と3Dセンサーで運動量を測定するらしい。

でも、どれぐらい正確なのかな?sad 万歩計との違いは何

水泳では使えないみたいですし、「メッツ」という運動量の単位が

どうも馴染めないです...。 欲しいと思ったけど残念down

稲城北緑地公園

rvcarに乗って、ちょっと遠くの「稲城北緑地公園」へ行きました。

ココの遊具でkojishunとターザンごっこして遊びましたよ。

20090807s (←動画)

「あぁ~ぁぁ~sign01」と叫びたいところですが、

地味~にゆっくり流れるので...。イマイチ盛り上がらずdown

折角なので私も遊具で遊んでみた。

20090807r (←動画)

なんだか、シッポが生えてるみたいですねhappy01

直ぐに飽きてしまったので、220段の階段へrvcardash

1分4秒(自己新)で上がれましたgood 

未だ頂上まで走り切ることが出来ませんが...sad

無性にカツ!

今日の午前はあきる野出張sign01

ランチは、ABちゃんの「カツ食いたくないですか?」で

すっかりカツモードに。happy01 立川伊勢丹の上階に行きましたが

1680円sign02(え?高い!) の値段にビビッて

立川駅北口の大戸屋へ行きました。

20090806

ロースカツ定食。ご飯大盛りで790円です。安くて良いねscissors

ご飯の大盛り(無料)って言ったら普通盛りにチョイ盛りか?

と思ったら、普通盛りとは違う大きいお椀に

通常の2倍のご飯が届きました。full

お陰で、お腹パンパンsign01ですね。

午前中に8階まで駆け足で登ったカロリーはすっかりチャラdown

しかも夕刻は、AZさん、ABちゃん、BTちゃんと飲み会で

ハッスルしながら飲んじゃいましたbeer ジョッキ6杯sign02

痩せるよりは楽しい飲み会を取りますよね~cat

明日から特別メニューで消化か?(特別って何だ?)

片手倒立

こじりゅう自宅体操場(現在は畳仕様)での練習note

kojishunは側転や倒立の練習。ガンバsign03

側転はかなり静かに回れるようになりました。

倒立も肩入れを意識しながらやってますよ。

20090805

まだ壁がないと静止出来ない状況ですが、

最近は、片手倒立の練習です。

どうでしょう? 壁倒立ですがサマになってますでしょうか?

えっ、私? ダメです。お見せ出来ませんngmovie

酔ってるbeerので、今度トライしてみますね。coldsweats01

片手でピョンピョン跳ねれるようになれると良いなcat

修行が足りん!

今日の午後は五反田へ出張traindash

大井町線が溝の口まで延びたお陰で乗り換えスムーズgood

ちょっと早く着きすぎたので探索してみると...。

ダウンタウンまっちゃんが言うように大人の夜の街nightの様です。

用件がちょっと早めに終わり、そのまま川崎体へGo!traindash

片足踏切の側宙(アラビア宙返り)を練習しているのですが

やっと、もうちょっとで出来そうなカンジ。happy01 

でももう少しだけ鍛錬が必要ね。 ガンバsign01>俺。

現役の頃はやってみたら出来た技なんですが、

筋力が低下しているオヤジではサッパリできませんな~down

水泳の時間

今日のYahooの記事にありましたが、

小中学校の水泳の授業時間が短くなっているため、

泳げない子供が増えているみたい Edb2_2

スクールに行かないと泳げない状況らしいsign02

kojishunの今年の水泳の授業は4~5回だったので確かに少ない。

(しかも授業中にまともに泳ぎ方を教えてないみたい)

ご存じの通りkojishunはスクールに通ってるので

泳ぎには全く問題ないんですが。happy01

ちなみに私は泳げない派でした。

小学校で25m泳げないまま中高とプール無し。

ブレスが苦手downでね~。 

顔を上げた時に吐いて吸ってをやってました。

オッサンになってから泳げるようになりましたが、

かなりコンプレックスがありましたよ~wobbly 

ちなみに、鞍馬やってる時も息してないみたいです。

息すると旋回が止まる....bomb

無呼吸症候群sign02 ちがうか。

おはつっ!

今日はターザンが出来る公園へ行くつもりだったのですが、

rainで中止。 車で通りすがりに見ただけなので、

どんな公園か分かりませんが、金曜日にでも行ってみよぉ~っと。

 

今日はkojishunの散髪デーhairsalon バーバーパパは、

チョッキンチョッキンとkojishunのヘアーを仕上げましたよ。scissors

kojishunが3ヶ月の時からなのでもう70回はやってるね。

私も散髪屋へGorun お盆前のせいか結構混んでました。

ようやく順番が来てhairsalonサッパリンコhappy01 やっぱり短いのが良いなgood

 

そう言えば、「おはつ!」って言いながら散髪した相手のアタマを

軽くポンッと叩く行為を実家(福岡)でやってました。

何気なく挨拶代わりにやってたんですが、調べてみると

西日本の習慣らしい。 今考えると不思議なんですけどね~gawk

体育の号令時に「ヤーsign01」って言うのは福岡ならではの習慣です。

最近まで日本標準だと思ってましたsweat01

クララがたった!?

1ヶ月ぶりに多摩体へ行って来ましたnote

kojishunはお気に入りのTシャツt-shirt&タオル持参で頑張りましたよ。

20090801s (←前宙:動画)

ミニトラ前宙でピタッと着地sign03 

初めてだったので本人もビックリしてましたよ。

クララが立った!みたいなリアクションhappy01

おぉ負けてらんねぇ~up と私も頑張りましたがng

20090801r (←前宙一回半捻り:動画)

膝伸ばしてるつもりなんですが...crying

締まりがないユルユルのようです。down

気を取り直して鞍馬ちゃんへfoot

20090801ra

下半身は階段で鍛えられたみたいで良かったのですが、

上半身はサボり過ぎでチカラが入らねぇ~。ぐはーsad

無駄に汗sweat01ばかりでるので早めに上がりました。飲み過ぎかなbeer

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »