« 火曜日の夜は | トップページ | お弁当(こじりゅうBOX) »

13年目

7月1日は今の勤務先に入社した日です。

気がつけば丸12年経過しちゃったねbleah

同期のAZさん、これからもヨロシクねscissors

12年前と比べると....うーむ....何も変わってない...

いやっ、体重が4~5Kg増えてますimpact イカンねぇ~~bomb

ビールbeerbeerbeerの量が増えてるからかなbell

入社時の歓迎会では当時のS部長から

『好きなAVギャルは?』という質問を受けたのですが、

何故か今では私の言葉になってます。coldsweats01

先日の新歓でもそうでしたが、「新人さんに質問無い?」

という場面では、必ず私に回ってきますね。

最近は新人さんも女性が居るので『好きな○○』に変えましたが。

『歌って踊れる技術者』を目指してこれからも頑張りまっすEbc2

----------------------------

まぁ、ここからは愚痴っぽいので興味がある方だけ。

10年以上経ってるので時効かな。

7月1日入社の中途採用者です。

以前の会社では駅務機器(定期券発行機とか駅にある機械)の

電気設計やってました。

私が設計した、電子基板やファームウェアなどなど

主に関西方面に出荷されましたよ。大阪も良く行きましたbullettrain

ある日、製造現場で定期券発行機の調子が悪いと連絡を受け

タッチパネルの調整を行いました。んでもってオペレーションチェックsign01

お名前は?「じんとにっくやちかべ」と入力。

タッチ良好sign01バッチリジャンgood 「印字調整もバッチリよ。」

と同僚に定期券のテストカードの出来映えを見せるために手渡した。

(こんな行為、ちゃめしごとですがね...)

そんでね、そのテストカードがね

社外で紛失物として届けられてしまったのよ。

同僚がその券を財布にいれて持ち出してたらしく、

テスト券のエンコードからウチの会社の券だということで

JR西日本のお偉いさんがカンカンにannoy

お客さんが怒るのは仕方がないですが、職場の雰囲気が何故か

「おまえが発券するから悪い」みたいな空気に....なんで~?

持ち出して落とした同僚より攻められる必要がある? ハテ?

それより、そこら辺にテスト券が転がってるずさんな管理の職場で

たまたま私が発券した券が出ただけじゃん。えん罪だよ。

「じぇーあーるにしにほんたろう」だったらOKだったのか?

実は丁度その頃、新婚旅行で1Week位、会社を休みました。

久々に出社すると机の上に誓約書が置いてありました。

なんちゃら教育(結局最後まで受けてない教育)が休暇中に行われたらしく、

その教育内容を受講したことや、それに沿った行動の確認などなど

どう考えても受講してないと○を付けられない内容でした。

「受けてない、知らない、よくわからない、教育受けさせてくれ」と

反抗的な内容で提出したら

ドラゴンボールのピラフ似の宇宙人課長に個室に呼び出された。

あーだこーだ頭ごなしに怒鳴られましたね。

会社の運営/管理が悪いのは明白なのに、全て「おまえが悪いsign03」と。

もう居れないですよ。この会社。

ということで転職を考えたのであります。

こんな事件がありましたが、今ではターニングポイントとして

私自身が飛躍upできたとプラスに考えています。

職場の先輩後輩達にはとてもお世話になったので

仕事を引き継いで負担を掛けたことは、今でも申し訳なく思ってます。

また飲み会楽しみにしてますよ~。

« 火曜日の夜は | トップページ | お弁当(こじりゅうBOX) »

コメント

「中途の方ですか?」
12年前、AZに対するkojiryuさんの第一声でした。
今でも覚えてます。(*´v゚*)ゞ
今後もよろしくね。m(_ _)m

AZさん>
 いつもブログ見てくれてありがとう。
 そう言えば12年前はドキドキ入社でした。
 うまくやっていけるのか、一人ぼっちかなと
 不安な時にAZさんが居て嬉しかったっす。
 心が折れる時がありますが、
 これからも支えになってくださいね~。
 チャットでもヨロシクです。

じんとにっく は出向先で課長代理ですよ。よくわからん、、この会社。ピラフ似というかにこちゃん大王?みたいなアレはなんだったんでしょうなぁ..ちひーひ とかね。(笑)
歌って踊って、、、「がめーしゅ!」ってやりたいなー。

ぶりさん>
 20m位離れてスタートシンクロsandclock
 そこから一気にスタタッッ..ズバッup
 「ギルぅ~~sign03」ですよねー。 原点ですgood
 じんとにっく、今でも「あぁ~はい」「あれぇ?」
 って言ってるのかな...。頼れない上司sign02
 12年前なので力量は分かりませんがね。
 全身サンタxmasの格好で電車に乗り
 中原から埼玉方面に行ってたらしいですよ...。train
 ちゃっちゃかちゃっちゃか...なsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/45508728

この記事へのトラックバック一覧です: 13年目:

« 火曜日の夜は | トップページ | お弁当(こじりゅうBOX) »