« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

BOXガチャ

出張の移動中、東秀のチャーハン大盛りで満腹~pig

JR武蔵溝ノ口駅にある自動販売機をを撮ってきました。camerashine

20090731 ←BOXガチャ

今やガチャガチャも自動販売機なんですね~。

回す時recycle「ガチャッ、ガチャッ」と音がするから

「ガチャガチャ」という名前で呼ばれているハズですが、

ヤッターマンのボヤッキーが居るんで、「ポチットナ」ですかね。sweat01

ちょっと欲しかったりして...coldsweats01

続・接骨院

先日、接骨院の前を通ったら、たまたま院内にいた先生と目が合い

「あっ、どーもsign01」とお互い会釈しあった時がありましたnote

こんな歳であんな怪我してたら、直ぐ覚えられちゃいますよねeye

そんなこと考えながら、帰宅時にちょいと寄って帰りました。

今日は助手の方にマッサージ治療してもらいましたよ。

イタキモチィ~up、ヨダレ出る~sweat02、寝ちゃう~sleepy、もうダメ~lovely

首が軽くなって帰りましたとさ。 このテク俺にもくれよーhappy02 

本日の治療費560円dollar 安いよね。

ちゃお~!

今日は夏休みを頂き、海のテーマパークへ。rvcardash

20090729

暑過ぎず寒過ぎず、青空も見えて良い気候でしたよ。sun

夏のイベントで、昼は水をぶっかけられ、sweat01

夜はファイヤーダンスで盛り上がりました。good

ダンサーがロンバクや台上からのバック宙、側宙を

カッチョ良くやってましたよ。(ドアラの方がスゴイですが)

このテーマパークでアクロバットを初めて観ましたね。

そういうところで楽しむところが、体操バカでしょcoldsweats01

日焼けもして楽しい1日でした。

ヴェネツィアンゴンドラというアトラクションは地味におすすめです。

帰りの渋滞には参りました。お陰で午前様down

湾岸線を1車線にするなよーwobbly

ギシギシ

最近、自宅の和室の畳がギシギシ五月蠅くて気になっています。

以前買ったシリコンスプレーでは効かず余計ダメになったみたいweep

「どげんかせんといかんっちゃんね~sign01

と帰宅時に100円ショップへ寄り「ロウソク」を購入。

早速、畳をひっくり返し、ゴシゴシleftright キュッキュupdown

いやぁ~、それにしても直ぐ汗でるねーsweat01 (デブ?)

お婆ちゃんの知恵袋の効果は、お見事sign03 きしみが取れましたscissors

今日はあきる野出張の予定だったので川崎体はお休みsleepy

(ドタキャンされ川崎に居ましたが...) 

最近体育館行ってないなぁsad

たまには治療に専念しろsign01ってことかなbeer

晴れたり曇ったり

天気は晴れsun時々曇りcloud時々雨rain

職場から最寄り駅までは基本徒歩runなのですが、

雨降ってるから濡れるよりイイやと無料循環バスに乗車しましたbus

溝の口駅周辺がかなり渋滞しててノロノロ運転snail...

歩くと15分足らずの距離を20分近くも乗ってましたよdown

やだね~coldsweats02 車内、蒸し暑かったよぉsweat02 着いたら晴れてるしーsun

先週の金曜日は雨の中徒歩でバス2台に追いつきましたよscissors

鍛えてるからバスより早いsign02 ちがうかsweat01

タイトルの「晴れたり曇ったり」って居酒屋、知ってますか?

もう無いのかな? あっ、九州限定かもねsign02 

これから晩酌でーすbeerbeerbeer

なつやすみ

kojishunが通う小学校は2学期制なので、ちょい遅で

昨日から夏休みがスタートしましたsports(8月26日まで)

さて本日のトレーニングですが、涼しくなる夕方を待ちましたsweat01

20090726

いつもの220階段へrun 

16時頃でも未だ暑かったけど、階段は木陰で割と涼しいですよ。

元気が良い一本目のタイムを計測watch

  kojiryu   :1分13秒08 (前回比+3秒) あれ?

  kojishun :1分41秒51 (前回比-15秒)

おぉsign01kojishun速くなってるじゃんgood

本人に感想を聞いてみると、

 「頂上までの距離に慣れてきて、力が出せるようになってきた」

と言ってました。確かにサクサク登ってるもんねー。happy01

3往復して汗ビッショリかいた後は公園で軽く鉄棒。

先週の怪我のせいで、ちょいとビビリ気味wobblydown

フットサークルは未だやる気になりませんねー。

晩餐会

今日はMちゃんが昼から来てくれたお陰で

早い時間からビールが飲めましたbeer ラッキーshine

13時頃から飲み出して、未だ続いてますよーscissors

保育士の資格を持っているMちゃん。スゴイね天職じゃないのぉsign02

でも様々な人間関係が取り巻いているようで

大変なことが分かりました。女って面倒くさいねdown

まっ、そんなちんけなことには動じないMちゃん。

プラス思考なカンジがスゴく良い意味で共感できました。smile 

良いね、その調子sign01 

強い精神力、恐れ入りました。 秋からまた転機があるけど

落ち着いた頃にまた遊びに来てね。>Mちゃんtuliphappy01

# 飲みながら筋トレしてしまい、失礼しましたぁ~。cat
# 普段からこんなカンジなのブログで分かるけどね...。

観たいの色々

職場のMさんの情報では2012年5月21日に金環日食

関東でバッチリ見えるらしい。太陽を隠す月が小さい?!

そんなのがあるんだぁ、知らなかったよー。うんうん見る見る。eye

ついでに、2011年は東京で体操世界選手権大会が行われます。

日本人の似たような演技構成だと見てもあまり面白くないので

海外選手の演技を生で見たいsign03 と以前から思ってました。

入場料いくらするんだろ...。先日のジャパンカップでは

S席3000円、A席2000円でした。(見てないけどね)

あっ、世界水泳ローマ(競泳)は今月26日からですね。

スゴイ人の泳ぎを観て刺激されるかなsign02

これ系も近くで開催されれば見に行きたいよね~ >kojishunsign01

魔王

会社の階段登り。7階までの166段少しだけ楽になりましたよ~scissors

修行の成果がでてきたかな。happy01

あきる野帰り、ランチシリーズ。 いつものメンバーで

「今日はどこの牛にする?」 ...うーんthink

7月9日(木曜日)と同じ立川北口「紅矢(べにや)」へ行きました。

20090723

ハンバーグステーキ、ライス大盛り500円sign01

お腹いっぱいのため、南武線車内では爆睡しちゃいました。sleepy

ハックション大魔王はハンバーグ好きでしたが、

あんな体型にならないよう、カロリー消費しなきゃねsweat01

母校の体操部

世の中の体操部が減少傾向にあるらしい。そりゃそうだよね。

私みたいに鉄棒から落ちて怪我するバカチンが居ると

直ぐに損害賠償みたいな話になりますからね。shock

現役の頃も沢山怪我しましたscissors   ...もしかして、ドMsign02

現在は体操スクールみたいなのが主流になってるのかな。

っで、うちの母校が存続しているのか調べてみましたよ。

なんと! 存続してましたぁhappy01 良かったでーすnote 

ここに体操部のある高校が載ってました。

Gymnastics Fan Club in Japan 

あらら、福岡県は6校しか残ってませんね。

ガンバ~sign01 東海第五体操部good

接骨院

今日は川崎体デーですが、接骨院に行って来ましたcoldsweats01

  先生   : 今日はどうされました?
  こじりゅう : 昨日の夕方17時に鉄棒で頭から落ちました。
  先生   : 平行棒の次は鉄棒ですか?happy01
  こじりゅう : そうなんですよ、公園で...あははっsmile
  先生   : 公園?! ホント、気を付けてくださいねsad
  こじりゅう : はい。 死にそうでしたが生きてるので大丈夫です。

こんな会話を繰り返しながら、背中と肩の治療を受けました。

電気治療×2回 + マッサージ

チョーキモチイイです。流石プロの業sign03

40分の治療で830円。初診料金でこれは安いですね。

病院だと「筋を痛めています。湿布を貼ってください」で

3000円dollarぐらいしますからね。

20090721 ←この鉄棒で落ちましたscissors
(別の日の画像。技と落下は関係ありません)

みなさん、怪我には十分注意しましょう~sweat01  俺かdown

# この記事で100投稿目で~す。

コパボウル

kojishunが初めてボウリングをやった場所sun

コパボウル永山へやってきましたdash 何年ぶりかな?

20090720_2 (kojishun:9歳5ヶ月)

普段、Wii Sportsでボウリングをやっていますが、

本物はどうだったかな? さすがに4ゲームは疲れるよねーsweat01

以前と比べれば、力強く、投球フォームが安定しました。

ストライクも何度か出るようになってますgood

ちなみに、4歳の頃はこんなカンジで投げてましたよ

Kojishun_4yo_1_2 Kojishun_4yo_2
(kojishun:4歳2ヶ月)

Kojishun_4yo_3 Kojishun_4yo_4
(kojishun:4歳4ヶ月)

今は引き締まって痩せてますが、ムチムチコロコロしてたんです。

初めはボールを置いてヨイショsign01と右手で押してました。

2ヶ月後には左手で右からsign02投球...。魔球kojishunbaseball

右利きか左利きか...今でもよく分かりませんcoldsweats01

第473回水泳記録会

第473回のぼりとスイミングクラブの記録会でした。

kojishunは背泳ぎとバタフライの記録を測定watch

今回、A級を目指して気合いが入っていましたよEbc2

  # ちなみに、10歳以下50mのA級基準は

  # 自由37.30、バタ40.20秒、背泳41.80秒、平泳ぎ46.90

  # となっています。

 

先ずは背泳ぎ。「4コースkojishunく~ん」。ガンバsign01

20090719_b (←動画:奥から3番目)

練習では基準クリアしてますが、本番はどうかな....

よーいドンsign03

やりました~scissors 39.99(自己ベスト)でA級クリアsign03

見てる方もドキドキしたよ。おめでとうkojishuncrown

 

さて、次はバタフライ。「5コースkojishunく~ん」。ガンバsign01

20090719_v (←動画:奥から2番目)

こちらも自己ベストsign01 40.95でしたgood

A級はもうちょっとだったけど、記録伸びて良かったね。happy01

調布花火2009

調布花火大会開催shine(19:20~20:30)

うわぁ~キレイnotes ということでマンションから見ましたよ。

「ビール臭いbeer」と子供たちに言われないように準備して

ファミリーで上階へGOrun。 なんか筋肉痛...。

20090718_01 20090718_02 20090718_03

20090718_04 20090718_05 20090718_06

少しだけブログへアップsign01  今ドキの花火って

ハート、猫、ドラえもん、うさぎ...etc. 色々ありますね。

Finalはこれです。明るすぎますflair

2009_final (←動画)

撮影:kojishun&kojiryu

クールジェルパッド

ドン・キホーテ川崎東名店へ行って来ましたrvcardash

やっぱりアレが欲しいのでcoldsweats01

そう、コレを買ってみましたscissors

20090718

アイリスオーヤマのクールジェルパッド (2390円でした)

まくら用なのですが、これを会社の椅子で使う予定で~すnote

サイズはグーgood 試しに5分ぐらい座ってみました。

おぉsign03 結構ひんやりpenguin いい感じですよhappy01

220階段

今朝はrainでしたが、昼前には上がりましたcloud

kojishunは小学校school、嫁は校外パトロールsearch&親子懇談school

私は会社の緊急対策で休み。ということで....

いつもの220段の階段へ行きましたrun

20090717 上からの眺め

最近は毎週来てるなぁ。今回は5回登頂fujiで計1100段。

走ったのは最初の1本だけで、持久力付けるために

それ以降はのんびり上がりました。スロートレーニングになるかな?

それにしても階段はキツイっすsweat01 

ちなみに今日のタイムwatchは1分10秒53でした。(前回比-11秒)

携帯不調?!

今朝、携帯電話のバッテリーが切れちゃいましたmobilephonedown

昨日の夕方まで充電してたのに...壊れたかな?danger

何かと調子悪い今の携帯telephone。 使いにくいし、もうは買わないweep

今日の夕方、溝の口駅前で宗男さんが吠えてました。

民主党の誰かの応援演説みたい。(政治家の自己マンですがねsweat02

国民まとめる前に政治家をまとめてくれ~sign01

冷却ジェルシート

職場sun、めっちゃ暑いです。spa

エコだか何だか知りませんが、空調効かな過ぎ。

頭脳労働者にこれじゃ、効率悪いでしょー。 もーぅhappy02

椅子chairとお尻の間に熱がこもり、ズボンはビショビショ。sweat01

昼休みはたっぷり寝汗をかきましたsweat01sweat01sweat01

パンツ一丁になりたいぞーsign01 海パンOKか?bomb 

いやいや、それじゃセクハラだぁshock

ABちゃんに聞いて知った、「冷却ジェルシート」。

NASAの技術入りの本物でなくてもイイから買おうかなshine

でも枕用が3000円dollarぐらいするので迷ってます。

効果ないとショックですもんね~coldsweats01

# ブログ3ヶ月目に突入~good 

# この先も「アホだぁ」と思えるネタ続けますshine

あと10年は

今日は火曜日、川崎体デーcat

お客様訪問は17:15に終わり、そのまま体育館へGosign01

訪問先が職場より体育館寄りなので、めっちゃ早く到着dash

おぉ、早い 18時前には柔軟やってましたねscissors

珍しく鞍馬が調子良かったです。(自分なりにね)

重心が肩に乗って胸の含みが少しできた気がしますnote

鞍馬の近くで、同じ歳ぐらいだろうと、顔見知りになった人と

あれこれ喋ってたんですが、なんとその方49歳でしたwobbly  

おぉっ出来るsign01 私もあと10年ぐらいは続けられるかなぁcoldsweats01

でも、怪我しちゃダメだよねーと思ってたら

足首また痛めた。イテテテッsweat01 

ストッパ

今日は、午後にお客様の所へ訪問train

昨晩お腹を冷やしたか? 今朝からお腹の調子が...down

これじゃ川崎体行く前にトイレから抜け出せないな。

訪問先じゃ頻繁にトイレも行けないよぉ~ 困ったsad

と慌てて薬局へhospital 

20090714

正露丸以外の下痢止めは初めて利用しましたが

結構効きましたよ。30分後には腹痛も治まってましたgood

あきる野への通勤のときも、乗車時間が長いので

たまに苦しんでました。これがあれば大丈夫sign02 かな。

マッスルパーク

お台場にある「マッスルパーク」って知ってますか?

TBSテレビSASUKEのテーマパークです。

今の体力だと、どこまで出来るかなsign02 なぁ~んて思いながら

気になっているのはコレeye

  モンスターバーガーfastfood

モンスターボックス(跳び箱)をモチーフにしたハンバーガーです。

あの高さ、どうやって食べるのかな? happy01あーん、もぐもぐ。

よーく見ると3段に分離できそうです。 うまいかな?

多摩川へGo!

午後は、多摩川へランニングへ行きましたrun

ドラクエ9gameにハマっている場合ではありません。筋トレ筋トレsign01

20090712_2 多摩川

いつものランニングコースです。

午前中の階段があったので、走る前から疲れてました。

やるからには、ちゃんとやろーsign03 ということで

1.8Kmを計測watch kojiryu: 8分36秒、kojishun:10分6秒search

あれ?1分半しか差がないぞ。 

多摩川で走る時のスタート地点で倒立!!

20090712r (←動画)

体操バカですね。肩幅ぐらいの台があると倒立したくなります。

静止出来ず、鞍馬の降りみたいにしましたsweat02

kojishunも負けずに脚前挙good

20090712s(←動画)

今日は、朝から頑張りました。

これから、ドラクエ9やりまーす。game

駆け上がれない

午前中、生田浄水場近くの220階段へ行きました。

20090712

意気込んで階段駈け上がったんですが....

ダメェ~down メッチャ身体が動かないよぉ~wobbly

先週と比べても筋力アップしてないな...。

kojishunは少し軽い感じでしたが。(若いっていいな)

これからも何度か来ると思うので(たぶんねsweat01

頂上fujiまでのタイムwatchを測ってみた。

  kojiryu   :1分21秒69 

  kojishun :1分56秒36

遅いのか、のろまなのか分かりませんが

これを基準に頑張りマッスル~run

とりあえず、頂上まで走りきれるようガンバるぞshoe

こいのぼり

今日の午後はkojishunと第四公園へEb43

スタートダッシュ、鉄棒、側転、倒立などなど

いっぱいやりましたねt-shirt  今日の画像はこれです。

20090711 (←動画)

こいのぼりぃ~Edbb  7月ですが...coldsweats01

うーむ。静止できる力が落ちてます。

頑張れば頑張るほど空回りsweat01

この歳だと、なかなか筋力がつかないっすー。

負けるな>俺 ... 言い聞かせるしかないっbell

なるほどなるほど

会社では業務のサポートでよく電話telephoneがかかってきます。

(最近は不況で少なくなりましたがねcoldsweats01

今日も電話がきました。

「なるほどなるほど」が口癖のいつもの人からだね~

と挨拶を済ませると、かなり早口で

「以前の※○*♀∀なんですが♯♂△℃の設定方法について×£§☆だと具合が悪いので∋◎¢§...」

と私には意味が分からないこと言ってきました。shock

「へ?もう一度」と何度も聞き返すがやっぱり理解不能...weep

やべっdown俺、自分の仕事が理解できなくなってるよぉsweat01

そうしているうち先方が「なんで分からないの?annoy」と切れ気味に。

どーしよーcrying と困り果てて本当に私に関係あるのか確認したら

なんと、間違い電話impact  最初の喋り具合で分からないかなぁ~。

名字が同じだったんだと。 あらららwave

でも、良かったぁ~。私が呆けたんじゃなくて...sun

フライング

ドラクエ9が明後日の土曜日に発売ですが

ネットでは既にROMデータが流れているみたい。

コワイ世の中です。

すてきっ!

今日もあきる野へtraindash

ランチは、さー何でしょう??

はいーっpaper

20090709

立川高島屋の正面2Fにある「紅矢(べにや)」でビフテキでしたーtaurus

ニュージーランドの牛さんです。 結局、牛肉ですが...。

でも150gでライス大盛り850円は安いですね。

ハンバーグだとライス大盛りでも500円なんですよ。

sun今日は暑かったです。でも電車は冷房ガンガンだったので

移動中は、暑いsweat01 寒いsnow の繰り返しrecycle

身体がおかしくなりそうです。 コレも筋トレか?Ebc2

ココログニュース

以前、ポメラについて書いてました。book

  2009年6月25日ポメラの記事

今日、ブログネタを探しにウロチョロしてたら、

たまたま見つけましたflair

  ココログニュース:大ヒット『ポメラ』欲しい?

「DSより高い…。10000円弱だと思ってたよー」ってコメント

おぉsign01 俺のコメントじゃん! こんなこともあるのねbud

きのこ vs たけのこ

明治製菓の「きのこの山」「たけのこの里」どっちが人気か?

とヤホーの記事がありました。リンクは混み混みで結果が

イマイチわかりませんでしたが、こじりゅうファミリーの結果は

  きのこの山  :1票

  たけのこの里:2票 Ed46shine

でした。確かに好みが分かれるお菓子ですね。

私、きのこの山を食べる時、まずチョコをボリボリ食べて

そのあとスナックを食べちゃいます。小学生sportsみたいですねsweat02

ポッキーも、チョコが先で、その後「プリッツ」と言いながら

食べていた頃もあったっすねー。 (/ω\)ハズカシーィ

アポロチョコは、ストロベリーチョコと普通のチョコを分離させます。

キレイに分かれるとキモチイイ~happy02

チョコボールもチョコを口の中で溶かして、そのあとピーナッツ。

みなさんもやりますよねsign02 ちーがうか。sweat01

怖い~

いつもの火曜日で川崎体へsports

先週、シューズshoeを忘れてしまったので心配してましたが

忘れ物コーナーに有りました。 一安心happy01

まったり暑いしsweat01 なーんか、今日は調子悪かったです。

20090707 (川崎体の様子)

こちらも二階席に行ったのは初めてなんです。うふっheart04 

記念に上からパシャcamerashine

鉄棒の宙返り降りやりました。月に1~2回しかやりません。

まだ身体が覚えてないせいかチョー怖いっす。heart02ドキドキheart02

鉄棒に激突するんじゃないか?と、一か八かで

「エイヤーsign01」と跳んでますが、超低空飛行down 

なんにも見えずcloudthunder 気がついたらエバーの上ってカンジ。

終わった後、「生きてて良かったぁ~」とホッとします。

シリコンスプレー

金属部分の潤滑剤と言えばKURE 5-56が有名ですよね。

でも、木材とかだとこれじゃダメです。

油ギトギトですし、臭いが...。 そこで、これeye

20090706 シリコンスプレー

ふすまやタンス、机の引き出しなど、木材が擦れる部分にシューっと

吹きかけると、想像以上に良くスベールsign03

ホームセンターで300円で手に入る代物なので

滑りが悪いと感じたら、お試しください。

臭いも殆どありませんよokshine

夏祭り

昨日は近所にある登戸稲荷のお祭りでした。

毎年7月、9月の第1日曜日に開催されます。

20090705_festival

狭い境内に、テキ屋さんが沢山立ち並んで、

人がワンサカいます。kojishunはチョコバナナbananaが好きで

ここに来ると毎回食べてます。 かき氷は甘すぎたかな。

そう言えば、ウチの金魚fishOちゃんはここの7月のお祭りで

GETしたんです。 もう3歳になりましたよbirthday

駆け上がれ~!

生田浄水場近くに行きました。ココには長い階段があります。upwardright

20090705

よーしガンバローと、その前に先ずは記念撮影camera

とりあえず歩いて段数を確認すると....

あれ?歩いてもキツイじゃないかー。たった220段なのにsweat01

気を取り直して、2人でヨーイドン!

20090705_kaidan (←動画)

どっちが勝かなsign02

初回なのでトコトンやるつもりはなかったですが

3往復弱で降参~ng 体力はkojishunの方がありそうです。

SST工業

TBSのドラマ「BR.BRAIN」観てますか?tv

ごめんなさい、私は見てません。(多摩体に行ってますのでsweat01

昨日の第7話と次の最終話には、よーく知っている

あきる野のあの場所でロケmovieをやったらしいので、

今日チェックしました。

20090705mb1

うちの親会社はSST工業になったのかぁsign02

ガンバレsign01みんなのF2coldsweats01

20090705mb2

真ん中に居る人は水嶋さん

20090705mb3

木村さん、綾瀬さんも登場!

クライマックスということもあり、主要メンバーが来てたんですね。

帰ってきたミニトラちゃん

今朝、ご近所さん巻き込んで、明るくなるまで飲んでましたbeerbottle

あはーん。二日酔いwobbly 立ち直ったのは15:00ぐらいですsweat02

でも、回復すればこっちのものup 夜は多摩体へ行きましたよ。

20090704_tama_gym (多摩体の様子)

2階観覧席は初めてなんです。うふっheart04 記念に上からパシャcamerashine

なんと!今日、入院していたミニトランポリンが復帰してました。

お帰りなさーい。待ってたよ~happy01 ミニトラちゃん。

感覚がナカナカもどらなかったけど沢山跳んで遊びましたよ。

20090704s (←kojishunミニトラ動画)
20090704r (←kojiryuミニトラ動画)

kojishunはミニトラのバネに慣れてきたみたいです。

蹴りの姿勢が真っ直ぐになってGoodgoodでした。

私の捻りはカナリ強引ですね。

実は前方系の捻り、39歳で初めてやったんですよ~cat

上水平支持

本日、会社は無給休暇Day! 特に出かける訳でもなく、

こじりゅう体操場(自宅の一室)で地味に筋トレEbc2

自前の倒立バーで「上水平支持」にチャレンジしました。

20090703 (←動画)

水平のつもりで止めて映像確認すると、

あららら残念~。それじゃ45度coldsweats02

まともに静止出来ませんでしたdown 超キツイですーsweat01

こんな事やってると、嫁から「どうなりたいの?」と

良く聞かれますが、私自身もどうなりたいか分からず

「若返りたいからsign03」と答えます。

paperなーんにも考えてませんhappy01 tuliptuliptulip

クラフトパンチ

今日はネタがないので嫁の趣味shineについて書きますね。

昨日の続きみたいになっちゃいますが...。

下の画像。  トマトの顔は海苔で作られています。

20090702a

以前だと、ハサミhairsalonで切り取って作っていたようですが、

今ではこんなカワイイ、クラフトパンチを活用しています。

プチトマトで本体の大きさが想像できるかなcherry

20090702b

これから幼稚園などでお弁当(キャラ弁)を作る機会がある方、

参考にされてはいかがでしょうか? (カーラクラフトのページ

切り取っても、トマトに貼り付ける時は根気が必要です。

しかも、ピンセットを使わないとムリムリwobbly 

こんな細かい作業、私にはできませんsweat01

そんな方は、切り取った反対側の海苔を使いましょーgood

お弁当というよりは、「食べられる工作」ですね~tulip

お弁当(こじりゅうBOX)

今週から、お弁当箱をリニューアルnew

今まではkojishunの箱を借りてましたが

こじりゅう専用箱になりましたscissors

20090701 ←こじとも作

ちょっと量が増えたので、腹持ちが良くなりましたよ。

今回のお弁当のポイントは「海苔」です。riceball

トマトの表面が顔になっているの見えますかね?

卵焼きfullmoonの上にある海苔の切り抜きを貼り付けています。

ピンセットを使って乗せているらしい...。

こじとも(嫁)のこだわり伝わるかなsign02

13年目

7月1日は今の勤務先に入社した日です。

気がつけば丸12年経過しちゃったねbleah

同期のAZさん、これからもヨロシクねscissors

12年前と比べると....うーむ....何も変わってない...

いやっ、体重が4~5Kg増えてますimpact イカンねぇ~~bomb

ビールbeerbeerbeerの量が増えてるからかなbell

入社時の歓迎会では当時のS部長から

『好きなAVギャルは?』という質問を受けたのですが、

何故か今では私の言葉になってます。coldsweats01

先日の新歓でもそうでしたが、「新人さんに質問無い?」

という場面では、必ず私に回ってきますね。

最近は新人さんも女性が居るので『好きな○○』に変えましたが。

『歌って踊れる技術者』を目指してこれからも頑張りまっすEbc2

続きを読む "13年目" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »