« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

火曜日の夜は

今日も川崎体へ行きました。foot (あと10回ぐらい行けるかな)

いつも鉄棒は混み混みなので、どうせ出来ないからと

プロテクターを持たずにいったら、こんな時に限って、

どーいうことぉ~? 鉄棒がら空きじゃん...coldsweats01

20090630 (鉄棒用プロテ)

素手でやってみるものの、軽くスイングしただけでイタタタぁ~down

あーあー、これじゃできねーよcrying

床はロンバク、ロン宙程度。やっぱりエバーが欲しい。

鞍馬、旋回15周回れましたgood (すごくキタナイのですが...)

去年始めた頃は2周止まりだったので、少しは成長してるみたい。

メンテナンス

ココログは本日午前中に管理者用システムのメンテナンスを行いましたが、どうやらトラブル発生してて、夕方になってもブログの閲覧も不安定な状況みたいです。

折角訪問していただいた方、まだまだこのブログ閉鎖するつもりないので、また見てやってくださいねhappy01

今、携帯からで、確認とれんっちゃけど今までの投稿ネタが消えとったらグラグラくるけんね。(博多弁下手になった....)

1番乗り

実はkojishun、小学校のクラブ活動で

「体操クラブ」を選択してますshine

体操好きなところは、すっかり私の影響を受けてますね~happy01

(ブログで分かると思いますが、kojishunの本業?!は水泳Edb2 です)

クラブは4、5、6年生で構成された20数人のメンバー。 

現在の活動はマットで25個の課題クリアを目標にしています。 

伸膝前転、後転倒立、ハンドスプリング、ロンダート...etc.

本日、6年生を差し置き、1番乗りEd46 で25課題をクリアしましたEda7

井の中の蛙ですが...頑張ってますよgood

エバーマット、ミニトラ欲しいよね>kojishunclover

もっと色んな技ができるように、ガンバsign01

さよなら川崎体

先週から情報が流れていたので知っていましたが、

社長からの通達で確定しちゃいました。thunderあきる野移転thundersign03

ちょうど1年前。うちの部署はあきる野から溝の口へ

移ったばかりなのですが、今回は会社buildingぐるみでらしい。

職場では人それぞれ一喜一憂してます。 私は...downですね。

部長の話だと『9月20日以前に移転完了することが決まっている』

ということなので、あと3ヶ月弱ですなぁ~

夜の川崎体へ行けるのはbearing

通勤時間が往復80分プラスになっちゃうよ~。 (つд⊂)エーン

あっsign01 構内PHSの着メロまた入力しなきゃsweat01

お~どろ~く ほーどーにぃー つ~よいんだぁ~note

雨のなわとび

階段を駆け上がる筋トレがやりたくて、知り合いに場所を聞いた。

夕方から雨rainの予報なので早めにへ行こうと準備していたら、

もう降ってきちゃったよーcrying また来週にでもトライしてみますcat

仕方ないのでマンションのエントランスで

雨に当たりながら、kojishunと縄跳びsign05 嫁はスーパーへ買い物shoe

今日はマンションの人と何人会ったかな...?

まぁ私はいつもの通りアホみたいに跳んでます。(39歳だろsweat01>俺)

kojishunは2重飛びの練習。 rainびしょびしょでも頑張りました。

ヨッシャ~sign03

ついにkojishun連続で跳べるようになりましたEda7

嬉しいよねnotes 技が出来るようになった瞬間ってup

そんな瞬間がたまらないので、

今でも私は体操をやってます。(中毒?)

# チアリーディングを観に体育館行ってる訳ではありませんよhappy01

多摩川Run with kojishun

公園の後は、多摩川へランニングrunに行きました。

今日はkojishunも一緒cherry (初めて)

約3.5Kmのコースですがkojishunが走りきれるか

心配のままRunスタートdash

20090627sr

晴れるとsun色々遊べて気持ちイイっすね~。

流石に水泳で鍛えているだけあって、kojishun走りきりましたよEda7

持久力は4年生にしてはナカナカだと思いますgood

足の筋力がついたら、あっさり抜かされちゃうのかなsign02

嬉しいような悲しいような...負けられないので鍛えますEbc2

だるま回り

kojishunと第四公園へfoot

鉄棒のだるま回りをもっと回れるtyphoonように練習しました。

20090627rd (←kojiryu動画:精一杯sweat01
20090627sd (←kojishun動画:余裕~happy01

以前(2009/6/13)に比べたらかなり回せるようになりました。

足の振り出しか、胸の引き上げのリズムを使えばイイみたいgood

この技、やっぱり鉄棒に股関節が擦れて痛いし、目が回ります。

ヘロヘロクラクラになりますが、頑張りましたよdog

ワニワニパニック

ゲーセンの定番と言えば、ワニをハンマーで叩くimpact

単純明快なゲーム「ワニワニパニック」ですかね。

行きつけのイトーヨーカ堂国領店では、

この第3弾が置いてあり良くやります。 (ワニワニ3仕様はこちら

両手ハンマー仕様が良いflair ウォォーーーっ!と燃えますspa

さて、今日の成績は...

kojishun:121点、kojiryu:167点 二人とも自己ベストgood

167点はランキング3位でした。japanesetea

新人歓迎会

今日は、私が所属する部の新人歓迎会です。

一次会は溝の口のさかなや道場

二次会は、魚竹水産です。只今二次会の真っ最中beer

090626

二次会から何故か部外者がまざってますが

今まで溝の口で何やってたのかな?

残業できないのに....。

まぁ、いいや。楽しいので。

もう少し出来上がってから帰りま~す。

# 帰りに隣の部のメンバーと合流sign05

# 飲んだ後だと話が弾むね。

# 職場でも楽しくやりましょ~good

ポメラ

テプラでお馴染みのKING JIMから出ている

「ポメラ」って知ってますか? 今日、初めて実物を見ました。eye

PDAのコーナーにあるのねnote

おぉ、思ったよりコンパクトじゃんsign03 いいねぇ~up

と値段を見るとビック価格21800円dollar DSより高い...。

10000円弱だと思ってたよー。無理無理down 買わない。

拝島名物

さーて、ランチの場所を探すのも面倒なので、

名物のアレいっときますかnotes

「並、たまご、みそ汁sign01」 はいっpaper

090625_2 470円セット!

いつものメンバー、ABちゃん、Ikeちゃんといつもの注文です。

また、食べちゃった。でも2週間ぶりだね

2009年6月11日のブログeye

世界の社窓から

今週も、あきる野へやってきました。

20090625 (西の空)

このままどこか遊びに行きたくなっちゃいますが

事務所へもどってtraindash仕事です。

まったりしちゃいますよ~。

さぁ、昼ごはんは何にしようかな?

水泳の授業

蒸し暑いですねsun 会社ではエコ活動のせいなのか

エアコンが効きませんspa  もうズボンは、ぐしょぐしょsweat01

会社のメンバーと会話すると

「子供用プール持ってきてみんなでチャプチャプしよ うか?」

と冗談がでるほど、冗談じゃない状況down

そんな中kojishunの通う小学校では

水泳Edb2 の授業が始まっています。

学校では自己申告制で3段階のランク分けをしているらしく

泳げるチームでは25mの記録Ec97を測ったそうな。

週4日も泳いでいるんだもん負けられないよね~kojishun

結果はグッジョgoodでした。 おめでとぉ~Ed46

健康診断

今日も川崎体に行きましたshoe

人がものすごく多く、ストレッチの場所も無いぐらいweep

人混みだけで疲れてしまい、なんだか意気消沈down

折角来たので、鞍馬と平行棒で筋トレEbc2  早めに上がりました。

そうそう、昨日は会社の健康診断でした。

(若年齢者だけで私は除外です...)

悔しいので私も自宅でこっそり測ってみました。

上から~ (←このフレーズ今は聞かないですねーsweat01

B:97、W:76、H:89 体重はヒ・ミ・ツbleah

1年前より胸が大きくなりました。 気持ちは思春期ですscissors

Mii

DSトモダチコレクションのMiiで似顔絵を作ってみた。

20090622

こじりゅうファミリーでーす。よろしくねscissors

って、全然似てね~~~sweat01

以前、Wiiではつくったことあるが、やっぱり難しいっす。

PI

3.1415926.....円周率πは小数が無限に続きますよね。

私が中学生の頃(昭和だぁdespair)に数学の教科書で覚えて

今でも小数点第50位まで言えます。

「だから何だsign02」「今まで何の役にも立ったことがないぞsign01

というネタですが、π≒3 (保母さん?)と教えられてしまう

世の中なのでkojishunに小数点第50位を教えてみた。

若いって素晴らしい。30分で言えるようになってましたhappy01

父の日

本日の天気は雨rain 午前中は本格的に降ってました。

こんなんじゃ公園に行けないなぁdowndown 

と、そんな時ちょっとだけやんだcloudので

縄跳び&キャッチボールをしに外へ出てみたfoot

2重跳び、合計300回ぐらい飛んだかな? もう汗ポタポタsweat02sweat02sweat02

夕べ飲み過ぎた水分かなbeer??と思いつつも

帰宅してさらにアルコール漬けbeerbeerbeer 運動後は旨いねscissors

とニンマリゴクゴク飲んでたら、嫁とkojishunから

「いつもありがとう」とプレゼントpresentをもらっちゃいましたup

もぅ~チョービックリhappy01 「父の日」でココまでしてくれるとはweep

ネクタイとおぱんつ、大事にしますね。ありがとうheart04

とび箱

今日は多摩体へ行きましたよー。

kojishunは同級生と遊んでたので淋しくひとり...foot

もうそろそろミニトラ復活sign02

と期待しましたが未だ入院hospital(修理)しているらしく、代わりに

とび箱+ロイター板が置いてありました。sad

エバーで見えないですが、とび箱は4段です。

これぐらいなら跳べるかな?

20090620 (←動画)

最初は怖かったけど、なんとか跳べましたね~sweat01

ロイター板だとあまり高さがでないので

このぐらいで許してちょEda6

引き上げの間が悪いんですが...。

反り癖

今、目先の課題は、ロンダートと転回を浮かせて次に繋げることshine

今朝、GARAさんのブログをあちこち参照して研究してみたflair

「なるほどそっかぁ~noteやってみよ~」と近くの第4公園に行くと、

子供は居なくて何やらオッサンが2人shadowshadowがベンチで語り合ってた

(ゴメンなさいお邪魔しましたぁsweat02)

気を取り直して別の石河原公園へfoot 平行棒がある公園ね

20090619_h (←動画)

倒立で肩が入らず反り返っちゃぅ~。 

なんか調子わるいなー。

それから、またまた第4公園へ戻り、転回の練習typhoon

もう、オッサンは居ませんでしたheart02 良かった。

20090619_t  (←動画)

下の足が蹴り上げられてなく、反ってるだけだな。down

研究したはずなのに、何も改善されず

「反り癖」が出ちゃいますbearing 

まっ、悪いところが分かっただけでも良しとしますかねscissors

メモリー増設

うちで使っているWinPCpc

アプリケーションが重たくなったせいかメモリー不足が

気になるので増設しようと考えたnotes

ネットで調べて、512MByte×2個で3140円(DIMM-DDR)

PC Depotに行ってみたrvcardash

512MByte×2個でなんと7960円sign03

(同じバルク品なのに、倍以上かよっsign03wobbly

いつかアキバに行った時に買おうかな...。

気がつけば、ウチのPC、購入から6年半経っています。

でも新しいPCは、ちょっと踏ん切りつかないので未だイイですchick

おべんとう

普段、会社でお弁当を食べています。(毎日吉牛じゃないよsweat01

経費削減の意味もありますが、ウチの嫁さんの趣味でもありますtulip

ブログ掲載の許可が出たので昨日の作品を紹介~sun

20090619 ←39歳のオッサンが食べます

梅干しの太陽の下で手を繋いだクマがカワイイですね。

私が未だ寝ている間に嫁が作ってくれます。

出勤ギリギリまで寝てる私downとは正反対up

いつもありがとうcat

ちなみにkojishunが幼稚園の頃のお弁当はこんな感じです。

20051006 アンパンマンのキャラ弁

さすがにココまで可愛くは作らないですね。

今はキャラ弁ブームがあるので100円均一に行けば

色々なグッズがあるらしく、嫁が「ずるーい」と言っています。

トレインチャンネル

JR青梅線/五日市線に良く乗りますが、

車内の液晶ディスプレイには、CMやニュースが流れますねtv

DS/WiiなどのゲームgameのCMがやたら多い中で

「ダーリンは外国人」というマンガが好きで見ていました。

通勤で毎日使っていた時は、「また同じぃ~?」な感じでしたが、

隔週で乗るとちょーど話が切り替わって楽しみだったんです。

ここ1~2ヶ月前からやってなみたいですが、見落としたかsign02

それとも終わっちゃったのかな?weep

南武線にも導入して欲しい...。

# この書き込みで50回目の記事みたいです。(意外と続いてます)

水泳DVD

立川のルミネにあるオリオン書房へbook

「DVD上達レッスン水泳」を購入しましたscissors

20090617 ISBN978-4-415-30066-5

kojishunの水泳上達Edb2のためですが、スクールで習っているのに

何故sign02みたいな疑問がでますよね~coldsweats01

週4で通い1日2Kmほど泳いでいるのですが、実はbomb

フォームの調整とかしてもらってないらしいのですsweat01

苦手な平泳ぎをどうすればよいか?

クロールをさらに加速するにはどうすれば良いか?

課題は分かっていてもどうすれば良いか悩んでいましたbearing

そこでDVDの登場! 早速視聴していましたよnote

役に立てばいいですが...。

水泳ド素人の私にはkojishunのレベルを

教えることができませんのでsweat02

はじめてのつり輪

昨日今日とkojishunの小学校は振替休日です。

(運動会と学校公開日の代休ねfree。便乗して私も休み頂きました)

火曜日と言えば、川崎体体操デーということで、

昼のK体へkojishunと2人でGOrun

アップを済ませ、先ずはこじりゅうから。

20090616_r(←動画:こじりゅうロンtyphoon

うぅ...イテテテッdown ロンダートするだけで足首がぁimpact

半年前から壊れてます  (ノ_-。)

気を取り直し、続いて吊り輪へ移動run。 

私のつり輪....とてもお見せ出来ません。(/ω\)ハズカシーィ

こじりゅうの分までガンバshine ということで

kojishun人生初のつり輪に挑戦sign03 

無理矢理やらせたら...そこそこ出来ちゃった。

20090616_s (←動画:kojishunつり輪)

高さにビビらないのがスゴイです。スイングも大変なんですよup 

キツイよね~Ebc2 つり輪って。

これでは、kojishunが目立ち過ぎなので、最後に鉄棒へrun

20090616r2 (←動画:こじりゅう鉄棒)

おいおい、また倒立かよ~down

川崎体の3時間、楽しい時間が過ごせましたよnote

また行こうね。> kojishun

ヘソ出しルック

公園での倒立歩行sports

なるべく子供達が少ないタイミングでササッとやります。

でもまぁ、結構見られてて小学生には

「kojishunの父さんsign01」と呼ばれてますが。

端から見ると、どんな感じでやってるんだろう???

実際に動画で撮ってみたmovie さーてどこまで行けるかなbleah

20090613 (←動画)

あらら、へそ丸出しhappy02heart02 O脚が締まりないですねdown

でも倒立している瞬間は肉が流れ、ブーpigが目立たなくてGoodgood

ブログネタに困ったので過去の動画に頼っちゃいましたsweat01

なわとび

巷で流行のsign02 縄跳びをやってます。(昨日からですが)

私が小学生の頃は冬になれば縄跳び持って校庭で遊ぶ

という習慣で育ちました。 縄跳びは得意だった筈ですが...

2重飛び100回やるとフラフラになっちゃいますdown 体力ねー。

60回越えぐらいからヤバイ雰囲気wobblyですが

「ここを乗り越えればきっと...」

と意味が分からない意地で乗り越えます。

とりあえず、いい気になって3重飛びをデジカメで撮影camera

20090614_2 (←動画)

4回しか出来てねぇ~っっっ...coldsweats01

思いっきりジャンプしてるのに低っsign03

音だけで鑑賞してくだされ~Eda6

ちなみに動画の後ろで球拾いしているのはkojishunです。

水泳記録会2

本日は、kojishunの本業?である水泳記録会Edb2 でした。

(体操は副業ね)

今回もクロールとバタフライに出場(早く終わる種目をチョイス)

午後から応援に行きましたよ。 ガンバsign03

本人は7:40集合で、朝からアップし、

既にクロールは終わっている時間ですが...。

20090614 (←バタフライ動画)

奥から2番目がkojishunです。この組では6人中2着でした。

記録は42.57秒で自己ベストEddc scissors 今日も良く頑張ったね~Ee8b

公式記録は神奈川県水泳連盟ジュニア委員会に掲載されます。

だるま回り対決

午後はkojishunとまたまた公園へrun

「だるま回り」という鉄棒の技が最近出来るようになったらしい。

鉄棒の前回りで手を使わない技です。

この技、知らなかったんですが、ネットで検索したらヒットしますねtyphoon

こんなの大人は痛いんじゃimpact?と躊躇したんですが

子供に負けられないのでやってみたEbc2

出っぱった腹の肉pigが擦れてちょっと痛いが、まぁガマンできる。

kojiryubleah  vs  kojishunhappy01  さぁ対決結果は...

20090613s (←kojishun動画)

20090613r (←kojiryu動画)

うーん。最後の笑顔でkojishunの勝ちgood

学校公開日

今日はkojishunが通う小学校の学校公開日。

「算数から見て欲しい」という息子のリクエストで

1時間目の途中9:00頃に学校到着~runschool

今日の授業は、算数、図工、国語、音楽です。

音楽の発表会。クラスの声が揃っていて非常に上手でしたよ。

ずーっと同じ場所に居てもつまらないので、

他の学年も見学にeye

ついでにsign02 3、6年の体育(マット運動)を参観しました。

 3年生:前転、開脚前転、後転、開脚後転、側転、壁倒立

 6年生:さらに、伸膝前転、伸膝後転、倒立前転、ロンダート

先生が教えていると言うよりは好き勝手にやってる感じ。

kojishunのマット運動レベルは6年生の授業でも通用しそうです。

ちゅーか、マットを見ると自分がやりたくなっちゃいますぅ~。

パブロフの犬かっsign03 > 俺

カルピスソーダ

今、カルピスソーダのCMでは男子新体操を題材にしています。

「新体操」って聞くと女子のリボンとかイメージするんじゃないかなsign02

同じ名前で印象悪くなってますよねぇ~down

「え?男子がリボン?sign05sign05sign05」みたいな。

でも男子の新体操はアクロバット要素が強いので

結構スゴイんですよup

特に団体競技は同じ名前のスポーツとは思えないっす。

名前変えればいいのにね...。

Water Boysみたいにカッコ良さが前にでるといいねsun

新体操出身者は「鹿倒立」というのをやるそうです。

最近知りましたぁflair

今日のランチは?

隔週木曜日+αであきる野へ出張 traintraintraintraintraintraindash

今日も行って来ましたよ。午前中だけ打ち合わせってのが多いので

午後は昼食+移動です。 今日のランチは....

20090611

はいっpaper 拝島駅構内の吉牛taurus  また行って来ました。

「並、たまご、みそ汁sign01」 いつも同じ注文です。\470-

豚丼になった時から牛に復活しても行かなくなってたんですが、

半年前ぐらいにABちゃんに連れられてから病みつきに。recycle

月に一度は食べちゃいますheart04

牛丼といえばキン肉マンですが、あの牛丼は結局、

吉野家? なか卯? すき家? なんだっけ?

アンチエイジングドック?!

会社の定期健康診断。6月22日の予定で周りの仲間たちには

案内状が配られていたのですが、私には来ていない...。memo

40歳から人間ドックなのですが、「なんで~annoy」 と調べてみると、

どうやら、今年度の満年齢で判断しているとか。

人間ドックは別口なので後日ごあんなぁ~いbellhospital

三十路っ子クラブ10年目会員としては、なんだか損した感じですbearing

節目って変に意識しちゃいますよね~(もうすぐ大台) bombsign04sign04impact

人間ドックの進化形を「アンチエイジングドック」と呼ぶらしいです。

骨年齢、血管年齢、ホルモン年齢、酸化ストレス・筋年齢、神経年齢

なども検査するみたい。  恥ずかしい検査はご勘弁を...happy02sweat01

鞍馬DAY

今日も行って来ましたよ。川崎体育館へ。

片道1時間以上かけて、練習2時間弱。

「移動時間の方が長くなぁ~い?!」

とか言わないのっsign01てか言わせなぁ~いsign03

本日は鞍馬を中心に頑張ってみました。

基本となる旋回typhoonの練習です。

大きく優雅に回したいんですが、全然出来ないので、

思い切って、川崎市の大会で優勝したRさんに

どうやったら大きく回せるか聞いてみた。Eda6

真っ先に「左手が遅いですよ~」と指摘してくれました。

おぉ。なるほどなるほど~。eye

流石です。現役から今まで全く気が付かなかったんですが

一瞬で見抜かれちゃいました。旋回を大きくするのはそれからね。 

指導されると色々発見があって嬉しい限りです。good

初めて会話したんですが、その後も丁寧に教えてもらいました。

私自身の体が言うこときかずイマイチな結果でしたがdown

Rさん有難うございましたm(_ _)m

また頑張りマースup

バック宙のお手本

昨日のジャンクスポーツに出演していた塚原選手。

バック宙のお手本としてバック宙を披露していました。

めっちゃスゴイです。高いスタン宙(その場宙返り)でしかも屈伸sign03

胸で引き上げた高さに思わず「うひょ~up」と声を出してしまった。

TVtvをデジカメcameraでキャプチャ。

(現役選手のスタン宙は滅多に見れない)

何度も繰り返し動画再生eyeして研究しちゃいましたpc

足が上がるまで上半身はキープするんですよねぇ。

真似できないが...。

私のスタン宙は、ジャッキーチェンさんの「酔拳」をお手本にしました。

「ジャッキーチェンに習ったんだぁ~」と勝手に解釈していますshine

試供品の発泡酒飲みましたよ。beer

糖質50%OFFにしては味わい深いと思います。お試しあれ。Eb9chappy02

ドッジボール

夕方は、kojishunと近所の第四公園へclub

いや~ぁ、暑かった。汗だらだらsweat01

マンションの同級生も居て走り回って遊びました。(私がねcoldsweats01

子供達は公園の即席チームでドッジボールbasketball

20090607_3

みんなうまいねぇ~happy01 

元気に遊んでるの見るとこっちも元気になります。

恒例の公園倒立歩行やりました。(30mぐらい)

小学生に「倒立歩きスゴイですね」と

面と向かって言われちゃいましたぁ~bleah 

素直に嬉しかったっすEe8b_2

少しでも体操に興味持ってくれるといいなぁ。

g.u.

今日の昼間はkojishunは友人とプールEdb2

その間に嫁と川崎方面へrvcardash

980円ジーンズでお馴染みsign02のg.u.へ行って来ました。

20090607_1

昼前に到着しましたが、駐車場待ち。大盛況でしたfull

その後は川崎ラゾーナへrvcardash

何が嬉しかったかって、発泡酒beerの試供品をもらったこと。

消費量が多いので助かりマース。( ^ω^)おっおっおっ

20090607_2

「サントリー豊か」です。

最近発売した菅野美穂さんCMのやつみたいです。

キンキンに冷やして明日飲みましょうかねbeer

平行棒

先ほどの携帯からのブログ更新のあと、平行棒へfoot

kojishunも平行棒には慣れてきた様子で棒下スイングをします。

20060606_2

この姿勢、体の割にはバーが広いのでキツイと思います。

つま先まで意識して頑張ってますよ。good

私は相変わらずスイング&倒立の練習です。

20090606_3

イマイチ腰が低いですdown

デジカメで自分の演技をみると想像以上に出来てませんweep

現役時代にキチンとした指導者がいないと致命的ですね~。

基礎ができてないことを痛感します。(ほぼ我流の演技です)

T体のミニトラは来週復帰予定らしいです。よかったshine

夜のT体

今日は夜のT体にやってきました。(昼のT体に体操は無いですが)

090606_1951010001_2

楽しみにしていたミニトランポリンが

入院らしくロイター板になっています。跳ねねぇ~ (。>0<。)

kojishunとこれから平行棒へ行ってきま~すdash

ビフォーアフター

可愛いsign02 金魚ちゃん。 

3年前の登戸神社のお祭りの金魚すくいから飼っています。

20090605_before (before)

すくすく大きくなり3cmぐらいだった体長が今では10cm以上にfish

今日は、金魚の水槽の手入れ。水の総入れ替えをやりました。

少しずつ替えるのが良いのは知っていますが元気なのでcoldsweats01

20090605_after (after)

なんということでしょ~up

倒れていた水草は、匠の手によりキレイに生まれ変わり、

フィルターは、かつての白さへと変貌と遂げましたgood

ちなみに金魚の名前はafter画像の上から

piscesUちゃん、piscesVちゃん、piscesPちゃん、piscesOちゃん

です。 この画像だと区別つきにくいですがー。

新体力テスト

kojishunが通う小学校では、新体力テストが行われています。

「身体力テスト」じゃねーのか? 

と調べてみたら文部科学省のページにありました。

>新体力テスト実施要項

握力、上体起こし、長座体前屈、反復横とび、20mシャトルラン、

50m走、立ち幅とび、ハンドボール投げをやるそうです。run

「20mシャトルラン」って初めて聞きましたよ。

時間内sandclock(少しずつ時間短縮)に20mを移動し、

何回移動できるかを記録するらしい。どれぐらい大変なんだろ?

私個人的には50m走の測定をしたいです。

うーむsnail...知らない方が幸せかsign02

そう言えばキッチリ50mを走るのって高校以来やってないっすねー。

フェルビナク3.0%

現在、右足首を故障中impactfoot

体操再開してから湿布薬が手放せない状況ですが、

いつもどれを買えば良いのか困っちゃいます。安いと臭いしbearing

インドメタシン? フェルビナク? 何が効くのやら?

成分を見ても何がなんだか分からず10分程悩んだあげく、

フェイタス チック(Hisamitsu)を購入しました。

20090603

フェルビナク3.0%配合ですspade

メントール6.0%がスースーしま~す。

臭いも殆どなく、塗った後白くならないので良いですよ。

持ち運びに便利。  効果はどうでしょうね?

立ち呑み

K体から帰宅中、JR南武線の車内から外を見ると

登戸駅前に立ち呑み屋の「なんでや」という店を発見eye

疲れた身体が「飲みてぇ~beer」と欲していましたが、

ヨダレsweat02を拭って通過。

溝の口にも立ち飲み屋が何軒かありますが、薄汚い

(失礼coldsweats01趣がある)ので、近寄りがたい感じですが

ココは新しいので行ってみる価値がありそう。

と嫁に話をしたら、「居座れないのでやだ」と言われてしまったdown

確かに、じっくり腰を据えて呑むのがイイかもねbottlebleah

夜のK体

今週は夜のK体に来ました

只今の体操人口は70人程です。

090602_1934010001_2

多い時は100人程なのでこれでも少なめですよ。

これから鞍馬へ行ってきま~す。

最近、床練習用マットにエバーが無いっす(´・ω・`)ショボーン

イオンモール日の出

焼きそば専門店もアタマによぎってましたが、

昼食時は立川に居ないので「イオンモール日の出」へ

ABちゃん、地元のY君(1ヶ月ぶりだね)とランチrestauranttaurus

20090601_1

開業してから1年半ぐらい経ちますが、はじめて利用しましたscissors

平日でしたが結構人は居ました。地元は便利で使うでしょうね。

食べたものを消費するため、

会社の7階までエレベータ使わず上がりました。(166段)

こんな所でも筋トレです。 朝は8階まで(191段)上がりましたよgood

結構急な階段なので7階でも足がパンパンになりますsweat01

焼きそば専門店

JR立川駅構内にある焼きそば専門店。

今朝、出張で移動中にパシャリと撮影しました。camera

20090601_2

以前から気にはなっていますが、実は行ったことがありません。

食事時にはいつも混雑full 並んでまではねぇ~...

と代替手段になっていますnoodle

ちなみにメニューはこんな感じですよ。

20090601_3_2

いつか行ける日は来るかしらsign02

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »