トップページ | 2009年6月 »

雨の運動会

rainがパラつく中、運動会が開催されましたよ~ぉ。

kojishunの出場競技は、

大玉転がしtyphoon、徒競走run、綱引きsign04でした。

20090531_2
20090531_3
20090531

手を抜かずに頑張ってましたよgood  お疲れさま。

今年のチーム、グリーンドラゴンは3位でした。

帰宅後、kojishunは風呂に入ってマース。風邪ひくなよ~sweat02

 

携帯phoneto買い換えて1年。 

着信のバイブに気が付かないことが多々あります。

着信お知らせランプも5秒に1回、うっすらピカッと

一瞬だけ光るので気が付かない。

メールもらっても返信ができませんでした。ゴメンナサイ。

操作のレスポンスも超悪いので、機種変したいところだけど、

機種変後は2年以内だとペナルティがつくので

あと1年だけガマンしまーす。

運動会延期

今日はkojishun、運動会の予定でしたが、明日へ延期となりました。

天気予報は雨rain でしたがココの天気はずっと曇りcloud

開催できたかも。

雨も上がっているので、多摩川へランニングrun

全長5Kmのコースの内、1.8Kmだけピッチを上げて走ってみた。

頑張った割には、持久走1.5Kmに換算すると7分5秒...。遅っsign01

フルマラソンならば、3時間20分ペース。

こう言った方がカッチョいいな。ペースを維持できるわけないけどね。

お気に入りアイコン

普段使っているWebブラウザはSleipnirです。

タブやお気に入りに表示されるアイコンの表示方法。

今日、やっと分かりました。flair

20090529

分かってみれば、なんだ今さらみたいなネタですが、

何年もホームページ作ってないと、

時代に乗り遅れまちゃいますねdown

でもまぁ、"favicon.ico"をルートフォルダに置くだけだったとは...。

ちゅーことで、ブログトップの猫をアイコン化しました。

16x16ドットですがそれらしく見えるかな Favicon_2

立ち往生

今、拝島駅の青梅線車両内です。(出張移動中)
昭島駅近くの踏切で自動車同士の事故が
あったらしく、待ちぼうけをくらってます。
もう直ぐ運転再開するだろうと、
八高線や西武線を使わずに待機中。
すでに60分も待ってマース(>_<)
どんな事故なんだろ?!

構内と車内で同時にアナウンスするので
何言ってるのか分からないよ〜。

# このあと5分ぐらいで復旧しました~train
# 事故現場通ったけど、大したことなさそうな...。

手相復活

昨日の鉄棒で剥けた手の皮。一晩明けてもイタタタタッsad

風呂にはいると、お湯やシャンプーがチョーしみます。

ペローンと結構「深イイ」剥け方ですが(eye使い方が違うかsign01

手相はキチンと復活してきています。不思議だぁsun

プロテクターの内側が剥けてるので、まだ馴染んでないみたい。

それとも、余計な力入れすぎsign02 ...だろうな。ヘ・タ・ク・ソ

まっ、経験上、1週間もすれば復活できるので

それまでは、もっと地味な筋トレで頑張りまっすbeer

はじめての...

本日は1ヶ月ぶりの鉄棒です。(いつも混んでるのでやれない)

39歳で人生初の鉄棒宙返り降り(補助なし)ができましたnotes

実は現役時代、鉄棒は数ヶ月レベルでしかやってなく、

車輪回すのがやっとでしたからchick (部活の鉄棒錆びてたっす)

20090526_2 (動画)

ビビリまくりで、全く余裕がないし、汚いですね。

1ヶ月前(前回)に画像のオレンジのTシャツの方と、体育館のSさん

に補助されながら教えてもらい、今日独り立ちました。

翻転倒立の練習も本日初めてshine

やったことがないことだらけでホント素人同然ですsmile

手の皮が4カ所も剥けてしまったけど、

まだまだ頑張りまっすheart01

昼のK体

午後はK体に来ましたtrain

現在、体操人口15人ぐらいです。

20090526

これだけ少ないと器具は使いたい放題でとってもGOODgood

これから遊んできま〜すshine

パンク魔

先日の自動車パンク事件(被害記事)が気になって睡眠不足sleepy

当日、自宅から稲城のスーパー(アメリア)へお買い物。

走行中「なんかおかしいな」と違和感を感じていました。

買い物後、スーパーから走行し始めた瞬間、

ガタガタと車が揺れるのでパンクに気づきました。 

もの凄い動揺impact 「えっウチの車が?」

冷静に考えると、パンクのまま5Kmも走行したら

いくらなんでも途中でパンクに気づくよね。

あんな大穴じゃ走れないよ。現地でやられた!!

ということで、本日休暇をとってアメリアへ事情聴取rvcardash

他に被害がなかったか?防犯カメラの設置場所は?...。

なんかイマイチなリアクションで何も情報得られずannoy

自分でカメラの設置場所を確認し、映らない場所だと

分かったのでもう諦めますsweat02 トホホcrying

行列

春の運動会シーズンですね。

近所の別の小学校の運動会は先日開催されていましたsun

噂では、前日の夜9時ぐらいから席取りにならんだ人がいるとか。

ご苦労なことですeye 私には真似できませんdanger 

同じ所にジッとできないからだなrunmovie

うちのkojishunは次の土曜日が「スポーツフェスタ」です。

グリーンドラゴンclub優勝できるかな? ガンバsign03

ドルフィンキック

本日は、kojishunとヨネッティー王禅寺のプールへ行きましたrvcar

20090524

ココには丸い流れるプールと内側には25mプールがあり、

大人300円/h、こども100円/hで利用できます。

実は私。水泳が不得意で25mを泳げるようになったのは

つい最近(2~3年ぐらい前かな)のことなんです。

(小学生の授業でブレスができず、そのままオッサンになっちゃった)

普段はクロール、平泳ぎだけですが、

本日はドルフィンキックに挑戦sign03

kojishun(息子)の分かりやすいコーチングで

こんなオッサンでも数回の練習で25m進める様になりましたscissors 

嬉しかったぁshine ありがとうkojishunhappy01

バドミントン

今日は久々のT体デーの予定でしたが、ヤメヤメdown

久々にミニトラで遊びたかったよぉ~weep

Minitran (←コレ1ヶ月ぐらい前ね)

気分が乗らなくなったので、息子と近所の第四公園へrun

kojishunは公園に居た同級生のMちゃんと人生初のバドミントンtennis

20090523_2 (うまくできたかな?)

私は、息子そっちのけで懸垂や倒立歩行や木登りやらで筋トレ。

木登りなんて小学生みたいですよねsports 

でもまぁ1年前に比べたらかなり身体が軽くなった

気がしますが、まだまだですな。 

全身のバネが欲しぃ~sign03

やられたまんね~ん

とても陰湿なイタズラに遭遇しました。横穴パンク!

これ、なんのためにやるんでしょう?スカッとする?変態か?

20090523

修理できない穴なので、2タイヤ交換sign03 お陰で\16Kの損失!

どこに当たればいいのやらdown 予防策はないものか?

動画ファイル

動画ファイルの形式をmp4からwmv(avi)に変更shine

PCの負荷を軽減しましたbar ファイルサイズもそこそこ。

ブログの容量を気にするとどんな形式が良いのか

分からなくなっちゃいますtyphoon

鞍馬

NintendoDSのソフトの「立体ピクロス」

その中に鞍馬の問題があるんです。

存在は知ってたんですが、なかなか出てきませんでしたsweat02

Mvi_0144 (動画)

これは、完成時のアニメーションです。

アニメーションとは言え、結構良いリズムですね。

そこそこやってないと出来ない技です。(私には無理ng)

どんな難度なのか2009年の難度表でチェックsign03

うーむ。イマイチ分からず...down

現在の体操は最高F難度ですが、

これでもB~C難度と言ったところでしょうかcat

ふとした所で体操に遭遇するとニンマリhappy01しちゃいます。

新旧比較

FinePixZ3 と IXY Digital 110IS の画像を比べてみたcamera

なるべく同じ条件にするため、どちらも300万画素モード、

フラッシュなし、三脚固定、セルフタイマーで撮影しました。

サイズは小さく加工していますので、色合いを見てくださいね。

Compare

upwardleftがFinePixZ3         (AUTO:ISO800、シャッター速度1/22秒)

upwardrightがIXY Digital 110IS(AUTO:ISO500、シャッター速度1/20秒)

割と暗めの室内でも、明るく撮れるのが嬉しいですgood

選定するとき、広角、ズーム、バッテリーの持ちなど

色々と気にしましたが、結局、デザインが決め手でしたnote

(カメラ素人なので旨くコメントできませんが、ご容赦を)

H1N1

いつ出てもおかしくない状況でしたが、ついに出ましたね。

都内での新型インフル感染者pig

世の中少し騒ぎ過ぎかな。

遺伝子検査までしないと分からないなんて、

「今までも有ったんちゃうん?」って思っちゃいます。

まっ、ピチピチの身体を持った人しか発病してないみたいなので

私のようなガッタガタの身体なら大丈夫scissors(喜んでいいのか?)

ロンバク

本日は会社定時後、K体へ行って来ましたtrainfoot

暖かくなるとチョー人が多いんですよ。今日は80人ぐらい居たかな。

順番待ちが面倒であまりやれないので、床中心に遊んできました。

でも、マット上にエバーがなかったので、思い切った練習ができずdown

ロンダート→バック転みたいな地味な練習でした。

出来る人はピョンピョン飛んで気持ちよさそうです。

見ているだけで勉強になります。

現役の頃のような身軽さが欲しぃ~っ。shine

# 折角ブログ始めたのにデジカメcamera忘れてしまったweep

暑い事務所

連休が終わり今日から仕事。

職場の冷房が弱いのでチョー暑いです。

暑い日にはビールbeerが旨い!

ってことで今日も晩酌は欠かせませんなぁ~happy02

平日は筋トレOFFpig 週末頑張りまぁ~す。

お久しぶり~

鷺沼へ息子(kojisyun)のスイミング記録会の応援に行き、

その後は、登戸の居酒屋へ行きましたdash

Mちゃんと4~5年ぶりに再会happy01

久しぶりとは思えない感覚で楽しくお酒を飲みました。bottlebeer

いやぁ~。良い飲みっぷりnote

同じペースでお酒を交わすってとても良いですね。

また飲もうね。合宿でhouse ( ^ω^ )

水泳記録会

本日はkojishunの水泳記録会でした。

クロールとバタフライに挑戦!

自己ベストとまではいかないけどなかなか良い記録でした。

週4回の練習が始まってちょうど1年。ぐんぐん記録が伸びてます。

水泳素人の私にはとても勝てそうにない記録で泳ぎます。

すごいっす。クロールは50M:39.39秒でしたscissors

(子供には負けませんって、水泳以外ねsweat01汗)

公園でロンダート

今日は子供と近所の公園へdash

殆ど毎週行っています。

小学4年生と一緒に公園へ行く親はそう居ませんね。

観てください息子(kojishun)のロンダート(側転1/4捻り)!

200905166 (動画)

体操習ってる訳じゃないのに私よりうまいかも...crying

負けないようにブランコの柵で倒立。

20090516

倒立バカです。

Google

このブログが検索できるか、ぐぐってみた。

一つ前の記事が15分後には検索可能に。

恐るべしGoogle。

ちゅーか、始めたばかりのこのブログの存在

どうやって分かったのかな?eye

多摩川

昨日、今日と会社は休業日です。(一般社員は全員休み)

暇だし~体力作りのため、とりあえず多摩川へfoot

Img_0063 多摩水道橋からの眺め

橋を渡って公園へ行きました。往復3Km位のRunrun

平日の昼間。人もそんなにいないので飛んでみました。

Photo_2 (動画)

若い頃の様には高さがでませんが、

スタン宙は公園でも出来るようになりましたよ。

倒立バー

普段、自宅で利用している倒立バーです。

少し汚れてきたので、サンドペーパーでゴシゴシsweat01 

キレイになりました。

こちらは昨年に体操を再開したときにつくったものです。

部品代800円ですが、メーカー製の倒立バーは、

なんと!7000円もするんですよ。(作りが全く違うけどね)

体操だけじゃなく、日曜大工もやります happy01

安く仕上げるのがモットーです。

Img_0061

携帯から

携帯から
携帯メールを使ってブログを更新してみた。

息子のkojishunです。

石河原公園

昨日、デジカメ(Canon IXY Digital 110IS:オレンジ)を購入。

購入記念に公園へ撮影に行きました。

近所の公園には高さ1mぐらいの「平行棒」があり、

たまに倒立して遊んでいます。20090514_2

トップページ | 2009年6月 »