川崎国際多摩川マラソン2015

11/15 川崎国際多摩川マラソンでした。
(アーカイブ 2012, 2013, 2014

昨年の終了段階では、もう少し記録が伸びそう!と
ペースアップ走が出来ていたんですが、
今年の春に体調が壊れ、1Kmで息切れするまでに
落ち込んでいました。down

正直完走できるのか?
申込みは無謀だったかな?
不安が払拭できないまま当日を迎えましたshock

20151115_1
レース当日。天気は雨rain 
出場大会通算7回目で初めての雨レース。
これもまた不安を煽ります。
1週間前から覚悟はしていましたが、
なんとsign01スタートと同時に止みましたcloud
(俺って晴れ男?)

んなもんで、デジカメ持たずに参加するのが
初めてとなったレースです。

序盤500mでいきなりトイレへ。ここで2分のタイムロス。
土手沿いのランニングコースは水たまりが多く、ジグザグ走行。
その影響もあって、例年より渋滞してました。
苦しい展開ですbearing

20151115_4
体力が回復していないので、
ややスローペースでのレース展開にしました。
昨年より8分遅い結果になりましたが
完走できたのが何よりの成果です。

20151115_5
タイムは1時間57分23秒でしたよ。

20151115_3
そして、参加賞のプーマTシャツ。
ここ数年は青系でしたが、今年は初ブラック。
実物は結構かっちょえぇです。(kojishun行き~)

20151115_2
等々力を後に、今年もラーメン花月で至福の一杯。

来年も加齢に負けないよう頑張るぞdash
先ず、痩せなきゃなsweat02

東京都秋季水泳競技大会(2015.11)

合宿から3ヶ月。そろそろ成果が出てくるころらしい。
11/07-08、辰巳での短水路記録会でした。sun

20151107_1
50mバタフライです。
画像の左から2番目がkojishunくん(15歳9ヶ月)
一番右のS先輩のタイムには及びませんが
自己ベスト更新sign01

20151107_2
400mフリーリレー。4泳に参加。
個人で100mフリーの記録が1年以上も無くて
まだ1分切りしてなかったんです。
どれぐらいの記録か楽しみでしたが、
引き継ぎの差分を引いても、
56秒台は出そうな感じhappy01
速くなったねheart04
(チームでは3分39秒29)

画像は無いですが、その他の結果。
100m個人メドレー:ベスト更新sign01
50m平泳ぎ:ベスト更新sign03(苦手種目ですが、人並みになった?!)
100m背泳ぎ:シーズンベストgood

イイ感じに伸びて気持ちの良い大会だったようですshine

男2人旅(2日目)

1泊2日の旅なので最終日です。
20150923_1
まずは、ななちゃんに行ってきますの挨拶。happy01

そのあとは、「リニア鉄道館」へ行ってきました。
限られた時間では行くところってないんですよね。

名古屋から、あおなみ線で25分ぐらいだったかな。
201509238
駅から徒歩3分。到着です。
シルバーウィークですが、それほど混雑はしてませんでした。

20150923_2
入場するとSLとリニアでお出迎え。

20150923_3
ゼロ系のドクターイエローもコンニチハ。

鉄道博物館ってヲタクさんやチビッ子が楽しいだけだと
思っていましたが、大人でも意外と楽しめます。good

20150923_4
20150923_5
20150923_6
一番良い意味で裏切られたのがコレ。
ジオラマを展示しているのですが、
単に電車が走っているだけでなく
時間の経過が表現されていて、
夜間工事までやります。人も一体ずつ細かい。
とても感動しましたnote おススメです。

20150923_7
上の階から新幹線を一望。
お腹が空いたので、リニア鉄道館を後にしたのでした。

ランチして、お土産買って、さて帰るかー。
新幹線は満席で席がとれなかったので、
指定席車両のデッキに座って帰ったのさ。

男2人旅(1日目)

シルバーウィークですが、
kojishunくんのスケジュールの空きがなく
突発的に旅行へ行ってきました。bullettraindash

お馴染みの名古屋方面への旅行ですが、
目的は絶叫マシンup (に弱い嫁はお留守番)
ナガシマスパーランドへ行ってきました。
20150922_2
6時台の新幹線に乗り名古屋へ。(まるで出張sweat02
そこからバスで1時間ぐらいで到着しましたよ。

20150922_3
あの奥にみえるコースター。スチールドラゴン2000
高さは日本一です。(97m)乗るしかないですね。

20150922_4
下から見上げると、高い~。
ヤバいな乗るのやめようかな。。。bearing
流石はシルバーウィーク。開園直後でも2時間待ち。
でも、気持ちよかったー。楽しー。
もう一回sign01 でも並ぶのやだな。

20150922_1
今年の夏にオープンした新アトラクション
アクロバットです。うつ伏せの状態でコースターを
駆け下りていきます。
新感覚happy01 これも気持ちイイ~。快感だわ。
もう一回sign01 でも並ぶのやだな。

なんか今日は怖くないぞsign01
20150922_5
よみうりランドで言う「ヒュー」です。
何年か前にビビって乗れなかったんですが、
今日は大丈夫。 乗ってみると
思ったほど怖くないんですね。(克服)

シルバーウィークで殆どのアトラクションが乗れませんでしたが、
息子といっぱいおしゃべりが出来て良い旅でした。

遊園地を後にして、名古屋のホテルへ。
(宿泊地、ビーズホテル)
の前に、
20150922_6
オアシス21

20150922_7
テレビ塔

定番巡りをしましたとさ。happy01

東京都高等学校新人水泳競技大会(2015.09)

もう何回目かなー。
20150919_1
辰巳にまた来ちゃった。
JOに出た頃が懐かしい。

高校3年生が引退し、1、2年生で行われる新人戦です。
長水路で行われる本大会。
kojishunくんは50mバタフライに出場です。

20150919_2
8コースから飛び込みます。

20150919_3
長水路だと片道で済むから
あっという間にFinishmotorsports
27秒13で決勝進出ですnotes
(最近よく決勝に残るね。やるなー)

20150919_4
そして、決勝がはじまります。

20150919_5
プールサイドから入場。shine
(大きな大会じゃないのでパネルはないですが、
 大きな大会と同じ経路ですね)

20150919_6
いつものようにスタートします。

20150919_7
浮き上がり1回目のストローク。

20150919_8
予選8位だったが、上げることできるかな。
9コース(手前から2番目)

20150919_9
「kojishun上げろ―」
半バタはパワフルで応援にも力が入りますup

結果は、8位入賞crown
タイムも予選よりちょい上げて27秒08でした。
幸先の良いスタート。 これからも文武両道でお願いします。
(賞状は学校の全校テレビ放送で受領されたそうです)

空気清浄機

先日、宿泊出張があって
宿の空きが殆どなく古いホテルに泊まったのですが、
何故か不快さがなく、これはきっと空気清浄機の効果だな
と勝手に解釈しました。happy01

「これ良いんじゃね?」
と家族に相談したところ、以前、空気清浄機の購入を
拒んでいたのは私だったらしく、購入は速OKが出ましたよ。
(すまぬweep

購入したのは、
00000001923365_a01
Panasonic F-VC70XK-W
\27,940
型落ちですが、新機能要らないので55%OFFは有り難い。
加湿機能もあるのでこの冬から重宝するかもね。

ハンディークリーナー&炊飯器

奥さん~
ちょっと掃除機かけたいときに
ゴソゴソ大きな機械をだしてってのは
結構大変ですよねー。happy01

ということで、家電量販店やネットで調べて
買っちゃいました。
31hvqgwd0tl_sy355_

エレクトロラックス ZB3104(アイスホワイト)
\25,800(ウインクデジタル)

ちょっとしたときに取り回しが良いです。
車の掃除もこれを使えばいいかな。rvcardash

そして、ついでにこれも購入(釜が劣化してもうダメでした)
51pnpseq3ol_sy355_
三菱 IH炊飯ジャー (3.5合) NJ-ST06R-D
\21,384
育ち盛りの息子が居ますが
4合も炊いたことが無いので、5.5合炊きでなく
コンパクトなこれにしました。
三菱でもちゃんと炊けますよ(笑)happy01

«目ざまし時計